【日韓関係】岩屋毅防衛相「元の関係に戻したい」 関係改善に意欲←批判殺到

1
:IDkP8mkhP70.net
[bq title=”岩屋氏、対韓関係「戻したい」 大分の講演で改善へ意欲 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/502383853143344225″]岩屋毅防衛相は18日、大分県別府市で講演し、韓国海軍艦艇による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題などで冷え込んでいる韓国との関係改善に意欲を示した。「いろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい。良好な関係をつくることが日本の安全保障のためになり、国と地域の安定につながる」と述べた。

岩屋氏は、北朝鮮の脅威を理由に「日米韓がしっかりタッグを組まなければ、国の安全を守っていけない」と強調。今月末からシンガポールで開かれるアジア安全保障会議に自身が出席するとし、日韓防衛相会談の実現を目指
す意向を示した。

岩屋氏は「できれば今年中に中国に行きたい」とも述べた。
 [/bq]

5
:IDFqr027no0.net
元の関係に戻りつつあるだろ
今までが異常だっただけだよ
10
:IDWbJqet9I0.net
小野寺さんに戻したい(´・ω・`)
14
:IDOPMztIOV0.net
何をされても愛想よく対応しようとする美しい国日本!
そりゃ日本には何しても大丈夫って思うわな
21
:IDolr4eVF30.net
味方に平気で銃口向けるクズだぞ
一番厄介だろ韓国なんていらんわ
26
:IDyjD9O/hT0.net
朝鮮人の性格をまったく学習してねえな。
35
:ID3UEzGN1y0.net
社交辞令は朝鮮人には通じないってのにバカか
40
:IDb2TrQgLj0.net
こういう、立場を考えず発言するやつって何なの?(´・ω・`)
42
:IDLGCNF6JZ0.net
こちらから何かやることじゃねえ
49
:IDb2TrQgLj0.net
そもそも何でこいつが防衛大臣やってんだろ?(´・ω・`)
251
:IDUF0mqoup0.net
>>49
総裁選で支えてくれた麻生に義理立てて派閥人事したってだけだよ
どんどん昔の自民に戻りつつあるね

選挙の泊付けだけのために、無能や売国奴を大臣にするという


53
:ID92ReNgYs0.net
マスコミが韓国側だからな
54
:IDl4+IvrAW0.net
一切関わりのない状態に戻せ
60
:IDrr9ETBeY0.net
なんでこう言う事言うかな
それこそ総理と電話して完全一致のセリフ言え
63
:IDrlViGZEnO.net
いやまあ職務的にはそうしたいのが当然だと思うよ
心情的にもそうしたいなら売国奴
71
:IDObJyPk0H0.net
だったら初めから喧嘩を買うなよw
98
:IDuH3XYO9P0.net
自衛隊前統合幕僚長が「関係修復するのは向こうの仕事。こちらからする事はない」と言ってたのにな
104
:IDVqr4jWa/0.net
いちいち女々しいなこいつは
腹くくれや
128
:IDhcs4G0zb0.net
戻さなくていい。
余計なことするな。
136
:IDJGyWcSNP0.net
元に戻らない前提でレーダー照射の一件を打ち切ったんじゃないのん
結局あれ放置しといて元の関係もへったくれもないでしょうよ
141
:IDx9dChc7A0.net
そんな弱気な発言が韓国人をつけ上がらせて状況を悪化させていった自覚が足りないな
142
:IDvFTARCWJ0.net
関係悪化させたのは向こうだから。向こうが変わらないと無理。
ついでに岩屋も変えよう。
143
:IDQtAvfObS0.net
結局レーダー問題で制裁なかったね
153
:IDuNYMd+OT0.net
>>143
口だけ。
146
:IDZLjqoGZ20.net
韓国が間違いを認めて謝罪したらね
間違ってても謝らないから絶対無理だけど
154
:ID02kfaY0P0.net
そんな弱腰でどうするんだよ。だからあんな格下からなめられるんだろ。
164
:ID5Hf7O3lM0.net
表面上仲良くしてもいざって時に何やるか分からん国なのに
168
:IDjQY/o00Q0.net
岩屋って経歴見たら
政党渡り鳥じゃん。信用ならん奴だね
175
:IDQwHqmUvr0.net
>>1
本当に国民はソレを望んでいるかどうかよく考えてみようぜ。
なんなら総選挙の争点にしても良いぞ。たぶん関係改善を望まない方が勝つ。
224
:IDMHcelvB10.net
韓国優和路線とか変なことすると支持率落ちるぞ。いやマジで
227
:IDvfpmmHjW0.net
元の状態が日本にレーダー照射してくるような奴らだろ
何言ってんだこいつは
230
:IDlfSO9A1v0.net
この前河野前統合幕僚長がネットニュースに出たとき、南朝鮮許すまじと言ってたのにな
大臣がクソだから制服組はストレスがたまる
239
:IDcefirvdG0.net
>>230
そうなると自衛隊の士気も落ちるし、政治への信頼が落ちて危険だと思う。
いったいこの岩屋って奴はどこを向いてるんだろうな。
233
:IDR10IBRRK0.net
とりあえず謝れってことだな
236
:IDg9O09+st0.net
有史以来、あそこと良かった時代なんて無いじゃん
237
:IDyYJGYQgy0.net
ぶっちゃけ、韓国海軍のレーダー照射に関して謝罪さえあれば少なくとも国防に関しては元に戻る。
要は謝罪すらしないからこれだけの問題になっているだけの話。

防衛大臣もしっかりとそのことはわかっているとは思うが、謝罪なしに正常化するようであれば辞任ものだろ。

レーダー照射を浴びた自衛官のこめかみに銃を突き付けられた話だし、事の重要さわかっているのかね?

244
:IDcefirvdG0.net
>>237
旭日旗も相当なもんだろ。
所属旗をディスられて、出入り禁止、世界中にデマをばらまかれたわけで、
これまで少なくとも協力してきた相手をその場の感情で排除したのだから。
共同の作戦もできないし、お互い融通することもできなくなる。
なんせあっちは敵として扱ってるわけだから。
241
:ID0W9iXAMq0.net
韓国「みろ!日本が譲歩してきた!」
245
:IDJ3U64At20.net
>>241
あいつらならそう取るだろうね間違いなく
271
:IDWo9arLQf0.net
20年前あたりを指してるんだと思うが、もはや無理だろう
何より米国が韓国と距離を置き始めている以上、日本独自に手を差し伸べることはまずないだろ
米国あっての韓国との関係なんだから
311
:IDp147dh2V0.net
立場上そういうスタンスにならざる得ないのは分かるんだが何だかなぁ
313
:ID3ZKjVuWA0.net
レーダー照射されてもこれかよ
撃ち殺されてもヘラヘラしてそうだな
359
:IDR4A39tfF0.net
そりゃ舐めてくださいっていう態度とりゃ
向こうも舐めるわw
387
:IDfr9VOVc/0.net
韓国側が言うならともかく、何で日本の防衛相が言うんだよ無能
404
:IDzT1GYptM0.net
火器管制レーダーの照射を受けて再発防止の約束どころか謝罪すら受けてないのに
どういう脳みそしてたらこんな発言できるんだよ。
ほんとにほんのせいじかってやばいな
412
:IDHdn17AFa0.net
>>404
それどころか韓国軍に「今度近付くと撃墜するぞ」とまで言われてるのにな(笑
415
:ID9ZEAK7jj0.net
>>412
背取り疑惑があるのにな

ピックアップニュース








コメントする