【池袋暴走事故】飯塚元院長立ち会いのもと事故現場で実況見分を行い原因解明へ 警視庁

1
:IDX1zRk/yv9.net
[bq title=”池袋の暴走事故で元院長から約5時間聴取 今後は現場の実況見分へ – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16479535/”]先月、東京・池袋で車が暴走して12人が死傷した事故で、車を運転していた87歳の男性に対する任意の聴取は約5時間にわたりました。

 旧通産省・工業技術院、飯塚幸三元院長:「申し訳ありません」

 先月19日、豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の飯塚元院長が運転する車が暴走し、3歳の女の子と母親が死亡、10人が重軽傷を負いました。

飯塚元院長は胸の骨を折るなどして入院していましたが、18日午前に退院し、目白警察署で5時間ほど任意の聴取を受けました。警視庁は今後、飯塚元院長を立ち会わせて現場の実況見分を行い、事故原因を解明する方針です。
 [/bq]

3
:IDUgtd6KqG0.net
前から疑問だったけど事故した車内から息子に電話してたって証拠はあるの?
86
:ID90PVRngC0.net
>>3
それは最初の頃本人の供述として
報じてたから確実じゃないかな
事件当日~数日間の記事漁ってみればあるぞ
95
:ID+HqFGJAz0.net
>>3
ドラレコからじゃないのか?
マスコミは早くから報道していたからな。
事故前の「あぶないよ」「どうしたんだろう」とか、息子に「人を沢山轢いちゃった」とかはドラレコ記録の内容かと思っていたが。
9
:IDN3I36hrX0.net
重くてこんなもん
執行猶予付きの禁錮2年か3年
46
:IDmpOu4hZT0.net
>>9
大澤弁護士は普通なら執行猶予なしの禁固刑になるっていってた
24
:IDv5aquCe60.net
飯塚幸三が事故後にやったこと

自宅電話番号……変更
フェイスブック……アカウント削除
ツイッター……アカウント削除
ストリートビュー……自宅にモザイク
ウィキペディア……編集ページをロック
経済産業省の勲章贈呈ページ……削除

なお、救急要請と救護活動はしなかった模様

29
:IDYXG9YKZK0.net
>>24
今度からソース付きでやろうな
185
:ID84cG25pC0.net
>>29
事故直後から散々言われてるじゃん。
434
:IDUgtd6KqG0.net
息子に電話してた話が報道されてたってことだけど、ここにスレ立った?
見た記憶ないからそんな報道されてたの知らなかったんだけど
517
:IDYXG9YKZK0.net
>>434
警察情報 元はドライブレコーダー
https://mainichi.jp/articles/20190419/k00/00m/040/319000c

[https://moccosnoon.com/archives/80911.html]
34
:IDsmx9QvXB0.net
こういうの見ると普通に法的な裁きを受けたほうがいいな
変に優遇されたばっかりに何倍ものいらん制裁を受ける
37
:IDhRP99Wm90.net
飯塚さん、叩かれ過ぎだと思う。可哀そうになってきた。
51
:IDqWgCOSom0.net
>>37
めっちゃ配慮されてるやん
他の容疑者に謝ってこいよ


54
:ID8NVWxMQVO.net
この年齢なら誰だって不起訴だよ
79
:ID/baEG8bk0.net
>>54
そんなことが決まってるならこの年齢で運転させることを禁止しないとな
736
:IDFeFIzE9E0.net
>>54
チノパンは若くても不起訴
57
:IDnVG/kMTu0.net
でかい事故だとはいえ、任意なのにこんなに晒されるもんかね
66
:IDqWgCOSom0.net
>>57
しゃーない
匿名から~さん付けが全てやったな
102
:IDkNPIqvx70.net
>>57
デカい事件だから
対応を誤ったら当然注目されるのは当たり前
85
:IDWMiX2P1S0.net
現場検証は警官大量動員して一帯を封鎖してやるんだね
88
:IDXP4ZNFm30.net
もはや日本は、何をしたかではなく
誰がしたかで決まる国なんだな
89
:IDKmEs0VeY0.net
公開された顔写真が若すぎると思いました
あの身体では車の運転など言語道断だと感じました
145
:ID1s2IbZZL0.net
逮捕されてた方がマシだったな
事情聴取に向かう途中であんなに身を晒すこともなかったし、実況見分も身を隠すジャンパーみたいの着ないんだろうな
151
:IDv5aquCe60.net
今になって警察が飯塚に忖度して警察にメリットあるんだろうか
警察も憎悪の対象になってマイナスしかない
飯塚はトヨタのせいにしようとしてるし
152
:IDIAJtAe8s0.net
問題はこの人より忖度マスコミの方
180
:IDAabyCRtN0.net
>>152
周囲の配慮の仕方が異常だよね
166
:ID7N3TVzID0.net
なんで息子が車椅子押して出てこないんだ?
176
:ID++P20u/E0.net
マスクとサングラスつけてるけど本当に本人なの?
177
:IDPQqAgZnv0.net
これ実況見分の時、警察は命令口調じゃなくて敬語で対応するんだろうなぁ
231
:ID+HqFGJAz0.net
飯塚ジジイの足の感覚は異常だったことが昨日の歩き方の状態でよく判っただろ。
あんなひどい状態で車を運転していたんだよ。
恐ろしい。
443
:IDOoUwy85k0.net
>>231
今映像見てびっくりした

常に身体が震えてて両手に杖ついてそれでもよろけるようなあの身体の状態で運転とか正気の沙汰とは思えない

まじで金が無いわけでもないのになんでタクシー使わない?
そしてあの身体だって事を知っていながら車の運転を止めたり乗らなくて大丈夫なようにサポートしなかった子供達にも責任が有ると思った

今回の件は飯塚ジジイの家族にも責任を取らせるべきだと思う

243
:ID+OojySEW0.net
少なくとも報道では足腰のケガはないはず
もともとこのよぼよぼだったとしたら
これで運転ってかなり落ち度があるわ
こんなのがそこら中で運転してるかと思うとこえーなw
334
:IDId8tXwWi0.net
この1ヶ月、ほぼ毎日飯塚スレが上位に食い込んでるけどまだまだ終わりそうにないよな。
実刑が付かなかったらまた祭になるんだろな。
396
:IDhxkQ/Xf/0.net
死人が出てるから実況見分の時
腰縄付けられるだろう
406
:IDwBID7Tww0.net
>>396
タイーホされてないからフリーだよ
523
:IDml0N2Njz0.net
このジジイの息子が有能ならば、
一時期どんなにさわがれようとも会見を開き謝罪し、形だけでも反省しているフリをする。

現状:
マスゴミと警察の下手な忖度で、どうにもならん程 国民感情が悪くなり
何年経過しても 思い出したように叩かれる。
このジジイが死んでも、容赦ない言葉が溢れる。

勲章の価値を著しく下げたな。
他の勲章貰ってる奴も同程度の人間性と刷り込まれる。

ピックアップニュース








コメントする