ファーウェイCEO「わが社の進出を反対する国にはサービス提供しない」

1
:IDneDjFa980
[bq title=”中国外相 電話会談で「断固反対」 米 ファーウェイ“締め出し”に – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00417871CX/201905190618_CX_CX”]中国の通信機器大手ファーウェイの製品をアメリカ政府が事実上締め出したことにからんで、中国の王毅外相は、「断固反対する」と強く抗議した。

王毅国務委員兼外相は18日、アメリカのポンペオ国務長官と電話で会談し、「アメリカは政治的な手段で中国企業の正常な経営を抑圧しており、断固反対する」と抗議した。

そのうえで、あらためて両国の関係を悪化させないよう促した。

こうした中、ファーウェイの任正非CEO(最高経営責任者)は18日、FNNの取材に応じ、アメリカ市場から撤退する可能性に言及した。

ファーウェイの任正非CEOは、「(アメリカ市場からの撤退は)あり得る。将来的には、アメリカのほか、われわれの進出に反対する国にはサービスを提供しないこともあり得る」と話した。

さらに、アメリカが主張するファーウェイ製品を介した情報流出について強く否定し、圧力に屈しない姿勢を示した。  [/bq]

2
:IDumNvZNmT0.net
それってwinwinじゃ
6
:IDa70xjioH0.net
ファーウェイは人民解放軍と関わりがないの?
246
:IDujRTte/Q0.net
>>6
Huawei略歴

1987年 – 任正非をはじめとする元人民解放軍所属の軍事技術関係者が集い創業、携帯電話のインフラ整備に必要な通信機器を開発するベンダーとして中国・深圳市に設立

中国共産党人民解放軍のIT部門企業
いまも天下りズブズブの軍のサイバー直属の企業なんだから、情報ぬいてるとかいう次元じゃない

7
:ID9iM2uCmc0.net
人民解放軍そのものだからなここは
12
:IDWlpV+tMr0.net
中国人ってホント無駄にプライド高いな
14
:IDId7m5w5W0.net
まあこうなるわなw
はいファーウェイ日本でも終わりw
16
:IDjRVybQc/0.net
アメリカ政府の狙ってた落とし所にまんまと入ったなw
23
:IDTFPs0pKz0.net
しないじゃねぇだろ? したくてもできません、だろ?
30
:IDgIvQAhAi0.net
年間1兆円以上を研究開発費に当てていて通信技術では世界一だからなぁ。アメリカが恐れるのも当然。
やっぱり13億人の市場を持つ国は強いよ。
38
:IDatJDAsVh0.net
実質そんなに困らないと思うんだよねw。中国ができる事は先進国なら大抵できるし。なんなら中国お得意の丸パクリしてさらに良い製品作ろうか?日本はあくまで紳士にやってるから負けるだけであって、制限外せば余裕やで。


44
:IDCqjMu7q70.net
圧力に屈しないといいながら撤退ワロス
56
:IDzrVWFSTf0.net
そう言えばこの前、日本政府もアメの圧力でファーウェイ使ってる企業とは官庁の取引禁止言ってたなw

アノクソトロイ日本政府が速攻で動いててワロタわ

65
:IDSY9SVl8O0.net
>>56
アメリカが絡むと速攻だなw
トランプ、NHKにも文句つけてくれないかな
81
:IDq292h4Lx0.net
人民解放軍に居た人間が創設して金も中央から出てるのに関係ない訳ねーだろwwwwwwww
と世界中の人間は思いました
98
:IDJ6K+oVLm0.net
Huaweiが撤退したら得するのはどの企業?
117
:IDOHWXLR8q0.net
>>98
エリクソンとかノキアあたり
131
:IDduFOSTJ40.net
そりゃ追い出されたのにサービスなんかできんわなw
134
:IDPSn8dWd20.net
どうぞどうぞ
136
:IDR6URgP0Y0.net
Android提供廃止になって
土下座しそう
141
:IDmyxUcY000.net
そもそもアメリカの企業が中国から締め出されてるのにアメリカが中国企業締め出すことの何が悪いのか
146
:IDYk1UitQF0.net
>>141
中国で商売したかったら基幹技術置いてけとかね…調子乗り過ぎたのは中華人民共和国
しょせん土○だった
147
:IDgIvQAhAi0.net
huaweiに現時点でスパイチップなど入ってないし、バックドアも存在しないんだよ。
アメリカの懸念は、中国の国家情報法。中国の企業は求められたら情報を政府に提供する義務がある。これが問題。
153
:IDbUHweKOs0.net
中国製に制限かけられたら生活できなくね?
162
:IDnySVDVFE0.net
>>153
安物がなくなるだけで
全く問題ない
186
:IDXLPq9fxe0.net
重要な事実確認な
・アメリカがファーウェイを排除した理由は製品にスパイチップが入ってるからではなくて、イラン制裁の国連決議に何度も違反した制裁違反企業だから
・しかも米政府からの問い合わせに対してもう輸出していないと答えたものの、ペーパーカンパニーまで作って迂回輸出していたので虚偽報告と隠匿行為で極めて悪質と判断されている
・さらに上層部や幹部に対して対米諜報活動の報奨金が出ていたことが発覚し、よりアメリカ政府の態度が硬化、トランプ以上にアメリカ議会側が一気に制裁に傾いた
・ファーウェイの制裁支持は共和党も民主党も賛成しているので仮に大統領が変わっても制裁は維持される
225
:IDkWihaQJ20.net
>>186
めっちゃわかりやすいわ
202
:IDwRQYbs1+0.net
中国政府は先に政治的目的でグーグル、フェイスブック、ツィーターを締め出しただろ
212
:IDAextCvnY0.net
>>202
海外のサービスは禁止で、
中国製品は売りたいとか、
もうそれがなあ
218
:IDVMwMHYho0.net
チャイナリスクってもう小学校低学年から教えるべき
282
:IDBBn47eja0.net
>>218
だいぶ前から言われてる単語だよな
知らない奴がいたら凄いわ
244
:IDdE21/Maj0.net
ファーウェイの撤退で1番恩恵を受けるのはサムスン
ここ数年でファーウェイにシェア取られまくってたからな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. オバマが弱腰すぎたのが根本的な原因なんだよな
    そんなオバマがノーベル平和賞って笑い話にもならんわ
    やるべきことをやらずに傍観してただけで、結局は平和を脅かす原因作ってるのにな

コメントする