【おわた】グーグル、ファーウェイのスマホに対しアンドロイドの提供停止

1
:IDTpqFNBf/0.net
[bq title=”グーグル、ソフト提供停止 ファーウェイのスマホに | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/503000788026836065″]グーグル、ソフト提供停止
ファーウェイのスマホに

 【ニューヨーク共同】トランプ米政権による中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)への禁輸措置を巡り、米グーグルがファーウェイに対しスマートフォン向けソフトの提供を停止した。ロイター通信が19日、関係者の話として報じた。

 ファーウェイは、グーグルのスマホ基本ソフト「アンドロイド」更新版を使用できなくなる。ファーウェイのスマホ事業の足かせとなりそうだ。

 ファーウェイの新製品には、グーグルのアプリ配信サービスやメールアプリ「Gメール」などを搭載できなくなる。アンドロイドの無償公開版だけ使用を続けられるが、グーグルはスマホ向けの技術支援や共同開発も停止する。
 [/bq]

4
:IDyrUy9Fzh0.net
独自OSあるから問題ない
146
:IDOb3KV2UG0.net
>>4
その独自OSにクレカ登録してアプリやゲーム買うの??

おれはごめんだわ

172
:IDNoI8ELsD0.net
>>4
独自OSというよりパクリOSになる気がする
981
:IDRwlFaEQw0.net
>>4
どうみてもヤバイ
まずクレカ使えねー
6
:IDyrQm/Oxu0.net
ファーウェイおわたwwwww
9
:ID+ninAAap0.net
これからHUAWEIのスマホはオリジナルアプリばかりになるの?
18
:IDyrQm/Oxu0.net
>>9
泥の更新から除外だから死刑宣告だろ
130
:IDsBv4GXub0.net
>>18
Android自体はオープンソースだからカスタマイズして勝手にやるんじゃないのか
そもそも中国じゃgoogle playにアクセスできないし
11
:IDpayLmIrZ0.net
トランプの行動力たるやw
196
:IDSzC1LAoV0.net
>>11
行動力ってか米国民が、こうした方がいいけど渋々黙ってた部分を上手く扱ってるよな
53
:ID3NobNa5d0.net
>>11
トランプ個人ではなく、アメリカの総意と見たほうがいい。アメリカは完全に中国を敵認定した。
848
:ID0bBWuEg10.net
>>11
当選する前に下手に転んだらルーズベルト、リンカーン以来の大統領になるって言ってたんだけど、
これはまじであるかもしれんな
879
:IDoQaye7fx0.net
>>848
あまりほめてないよね、それ


21
:IDmdY5vLVk0.net
中華ロイドが暗躍しそうw
25
:IDzwkWgd7d0.net
アメリカがマジになったら中国なんかかなうわけない
36
:ID9QN6GETY0.net
Huaweiは独自os開発に着手してたはずだけどどこまで進んでるのかね
使い物にならなきゃHuaweiは終わりだわ
315
:IDOnQ0770G0.net
>>36
なったところでメインストリームにはならないよ
せいぜい中国内で使われるくらいだろ
41
:IDl5y+O5750.net
中国の海賊版技術を舐めない方がいい
44
:IDJG2f5Iyf0.net
OS自前にしてもアプリ提供止められたら終わりだな
45
:IDkHdlc/OE0.net
国家が外国の民間企業1社を狙い撃ちで
潰していいんですか?
55
:IDyrQm/Oxu0.net
>>45
国家と軍部がフロント企業持って良いんですか?
180
:ID7qdxqE4U0.net
>>45
ダメなん?
つーか民間企業でもないだろ…

まあ民間企業と言い張ってもいいけど、それを巡ってアメリカと争うのは無謀だろ

257
:IDzdwWToxt0.net
>>45
ごめん
これ戦争なの
何十年先を見越した防衛戦争なの
336
:IDkSTxHCgp0.net
>>45
表向きは民間企業ってだけだろw
74
:IDEepNb68L0.net
百度OSはよ
95
:ID3S1PTxzr0.net
これで得するのが韓国なのが辛い
日本からしたら韓国の方がよっぽどリスク高いのに
100
:IDFI2Oslis0.net
中国が日本にレアアースの輸出を制限したとき中国も思っただろう
「日本オワタw」
118
:IDwm4Fww150.net
ファーウェイ擁護するわけではないけど、、

大人げないわ、

137
:IDr7wdJBnh0.net
安倍ちゃんの行動は正しかったんだなw
157
:IDyrQm/Oxu0.net
>>137
連携取れてるから
欧州は予想できてなさそうだけどこれから思い知る、特にドイツ
154
:IDr7wdJBnh0.net
これってガチ戦争じゃないのか?
161
:IDyrQm/Oxu0.net
>>154
サイバー戦の時から開戦してて表に出てきただけ
768
:IDfYxz9rdH0.net
>>161
まさかこんな大技を持ってたとは
786
:IDxRSfazqz0.net
>>768
もう数年前からアメリカは「サイバー空間の攻撃は戦争と同じだと扱う」と宣言してる。
その時は中国と名指ししてなかったけどね。

それが表面化して貿易問題と密接になって来ただけだと思うよ。
たぶんもっともっと激化していくと思う。

209
:ID7cNbufRv0.net
でも14億も人がいれば内需でなんとかなるだろ
214
:IDZ0/Iyhwt0.net
これもチャイナリスク
226
:IDfE5dMpXa0.net
キャリアがファーウェイ端末売ってたけどどうすんのこれ
客の責任になるの?

ピックアップニュース








コメントする