【飯塚幸三】仮に実刑判決されても収監されない見込み

1
:IDyoOaQnIDM.net
[bq title=”「ブレーキがきかなかった…」池袋暴走事故・元院長(87)が任意の聴取 「逮捕されない理由」とは…(FNN.jpプライムオンライン) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00010009-fnnprimev-soci”]<飯塚元院長は今後どうなる?>若狭勝弁護士によると…

Q.なぜ逮捕されない?
→逃亡・証拠隠滅の可能性がなく、高齢のため逮捕しても勾留に耐えられないことが理由として考えられる

Q.今後どのような罪で起訴される?
→「過失運転致死傷罪」…7年以下の懲役・禁錮、または100万円以下の罰金
運転できない状態と認識していたら「危険運転致死傷罪」…20年以下の懲役

その後公判が行われるが、実刑判決を受けても、高齢のため収監されない可能性があるという。 
[/bq]

2
:IDJ4P6lZ+aa.net
とにかく墓場まで勲章持ってかなきゃならんからな
45
:IDe6X2XTPt0.net
>>2
有罪判決食らったとしても勲章没収取消にはならんやろ?
なるんか?
51
:IDyoOaQnIDM.net
>>45
懲役3年以上で勲章剥奪やから
検察もギリギリまで起訴遅らすやろうな
269
:IDP564CHzxr.net
>>51
勲章に固執するメリットたくさんあるんやろな
4
:ID4MlFEWXa0.net
男山根みたいになってて草やった
438
:IDIYtvbV+S0.net
>>4
山根が可愛く見えるレベルやわ
9
:IDlp+r5blMr.net
高齢やと犯罪し放題ってこと?
13
:IDRs9+pFny0.net
年寄り無敵すぎんか?
17
:IDgUoK/JOM0.net
刑務所は老人介護施設じゃないから仕方ないね
20
:IDNSk/fvJ3d.net
残された旦那かわいそすぎやろ


33
:IDUg+FLQ/g0.net
刑務所に入ったら介護や病気したときの入院代とか税金で払われるからな
入れないほうがマシ
35
:IDJ4P6lZ+aa.net
>>33
こいつに年金一年で2000万円払われてるぞ
47
:ID+aTPX6fD0.net
男で87歳ってギリギリ崖の上を行く年齢やん
飯塚本人じゃなくて家族に責任負わせる仕組みにしようや。そしたら家族も全力で免許返納させるやろ
65
:IDbbtEi2Lva.net
高齢だから勾留できないとか90のババアは普通に逮捕してたやん
95
:IDhp3/aCLl0.net
別に逮捕されないのはもうしょうがないとしても
ちゃんと直接被害者全員に会って自分の言葉で謝罪しろよ
128
:IDhWmnTj6jr.net
拘留に耐えられない奴がなぜ運転するのか?
143
:IDI15ViEH+0.net
コイツより高齢でも逮捕されるのは逃走の危険性があるからってこと?
172
:ID1QGwhbnLd.net
収監できないような身体で運転してる時点で危険運転致死傷罪だろうが
177
:ID2Fr8yQJB0.net
というか殺人以外にも器物破損とかもあるだろうにそっちは完全に無罪扱いかよ
210
:IDQvZ7gD5ra.net
仮に2人じゃなくて10人はね殺したとしても同じになるんか
もう老人は運転させるべきじゃないだろ
3
:IDw/KadaZu0.net
高齢だから収監されない例って多いのか?
事実関係を知りたいが
77
:IDBm970dMW0.net
>>3
去年起こった茅ヶ崎91歳BBAが4人を轢いて二人死亡の裁判が今月あって
「禁錮3年執行猶予5年」くらいだった
要は収監しないよ、余生をゆっくり過ごしてね、二人死んだけどまぁいいでしょ、っていうトンデモ判決でたぞ
5
:IDw9TQK7OF0.net
今朝テレビでやってたが昔同じようにJK一人を死なせた80の爺さんは執行猶予なし禁固1年9ヶ月の実刑判決だそうだ
二人死なせて10人轢いたらそれ以上だろ
122
:IDV1zK+qkc0.net
>>5
ついて行ってイイですかの事件なら、
番組内で、実刑判決は異例って言ってたぞ
つまり、執行猶予つくのが殆んどって事だ
22
:IDViMukWrz0.net
同じくらいの年齢で被害者少ないのに普通に逮捕された事例なんて腐るほどあるのにな
71
:IDkgO9sYKl0.net
歳とか健康とか関係ない だってやっぱり上級国民だもん
チノパンだって逮捕されなかったし交通刑務所に収監されないで軽い罰金刑だけで済んでるし
98
:IDc6YIuCBj0.net
勾留に耐えられないような人に免許あたえるな
120
:IDYzg3oUHb0.net
難しいとこだな
死が近い高齢者に一番ふさわしい刑罰なんてあるのかな
121
:IDvaqbKpdh0.net
こういう対応見てると結局警察も権力の前には無力やな。パチンコだって違法なのに見逃してるのは献金ウマーだからだろw
129
:IDOMXOWsng0.net
交通事故の刑罰てそんなに軽いんか
毎回見せられるあのビデオはなんなんや?
167
:IDR5vz3OHF0.net
これを機会に交通事故の判決厳しくなればいいかもね
人殺しても実刑にならないことがあまりに多すぎて
昔から不健全だと思ってたし

知り合いも交通事故で殺されたけど相手は執行猶予だった

193
:IDxpnnWOK/0.net
つうか足のせいにするなら免許剥奪しろよ
220
:IDbeMvXJgJ0.net
耐えられなさそうなら勘弁して貰えるのか
227
:IDvCbXv7gH0.net
>>220
ハッキリ言っちゃえばそうだよ
看護師を付きっきりにする予算も無いし無理矢理入れて死んだら責任問題で訴えられる可能性もあるだろ
上級だ下級だって話とは根本的に違う
241
:IDkqN+nqPp0.net
老人の過失で殺人セーフなら
ビジネスになってまうで
250
:ID+RMd8g5E0.net
車乗って好きなとこ行ける奴がなんで刑務所だけ行けないんだよwww
ちゃんとムショ送りにしとけばプライドで免許返納できないジジイ達に自主的な返納理由を与えられただろうに。
287
:IDJvUoXsvy0.net
こんな前例を作るからには同様の事例には今回と同じ対応をしろよ

ピックアップニュース








コメントする