「スーツが似合ってない男を発見」不審に思った警官が職質→詐欺発覚で逮捕

1
:IDutOZP1TQ9.net
[bq title=”スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕 20歳の会社員/秩父署 | 埼玉新聞” url=”https://this.kiji.is/502248970208822369″]スーツ似合っていない男発見…不審に思った警官が職質 詐欺発覚、容疑で逮捕 20歳の会社員/秩父署

 埼玉県の秩父署は17日、詐欺の疑いで、千葉県船橋市浜町2丁目、会社員の男(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は氏名不詳者と共謀して16日午後5時ごろ、皆野町の女性(87)方で、女性からキャッシュカード1枚をだまし取った疑い。

 同署によると、16日午後4時ごろから数回、女性方に役場職員や金融機関職員をかたり、「年金の還付金があります」「カードが古いので手続きができません」「係の者が伺います」などと電話があった。
 信じた女性は同日午後5時ごろ、自宅を訪れた男にカード1枚を手渡した。
 町内を巡回中の署員がスーツ姿が似合っていなかった男を不審に思い、コンビニエンスストアから出てきたところ職務質問をした。
 男は現金自動預払機(ATM)から現金50万円を引き出していた。容疑を認めているという。

埼玉新聞 2019/5/18 07:35 (JST)  [/bq]

5
:IDo32ZhjTV0.net
どんな偏見だよw
361
:IDzbVOvWxe0.net
>>5
ボタンの止め方とかで着なれてないのは分かったりするよ
528
:IDygMu4EzO0.net
>>5
偏見じゃなく長年の感で違和感ってのはわかるもんさ
265
:IDSfOQSObH0.net
>>5
髪染めてたりネックレスつけてたりピアスしてるスーツの男は不審だろ
302
:ID3t9+2xcb0.net
>>265
ホストやんw
685
:ID9DSgHvlE0.net
>>5
サイズもおかしかったんちゃう
7
:IDhSgz7LBu0.net
スーツ姿が似合ってないくらいで不審に思われちゃうのかよ…
620
:IDWgyEMlqH0.net
>>7
理由がないと職質できないからね
多少無理があるけど、逮捕できたのだから
有能な警官だよ
738
:IDyDJ1VSmx0.net
>>7
スーツ似合ってなかったら普通家なり会社で何かしら言われて直すからなぁ
おかしなまま出歩いてるのはレアじゃね
852
:ID6gnA7ObL0.net
>>7
思われるに決まってるだろ馬鹿


10
:IDtChWiKLt0.net
よほど似合ってなかったんだろうな
12
:IDdwLu7x590.net
>>1
そういうやついるよな
なんか異様に違和感のあるやつw
20
:IDceecoPph0.net
まあ茶髪で眉毛なし、だろうな
21
:IDDdkOlxer0.net
プロの感を舐めてはいけない。
23
:IDqHcyQFvT0.net
ホストみたいな見た目だったんだろう
28
:IDoa/ItGlX0.net
茶髪ピアスでバレた奴おったな。
そんな役人行員いねーよ的な。
30
:IDYad3EoxQ0.net
成人式とかそんな感じだろw
43
:IDkQT1TWD10.net
ドラクエ3の武闘家が装備できても攻撃力や守備力が下がるのを思ひ出した
53
:IDAWeFv2zj0.net
アニメTシャツとジーパン、リュックがバリバリに似合ってる男にも職質するんだよな
警官って本当にクソだわ!
60
:IDCq0z56cd0.net
お前らも職質には素直に応じろよ
85
:IDxFVqxBbY0.net
とんがった靴履いてたんかな
94
:IDaVRjEW+5O.net
スーパーみたいなところで適当に買った奴だったんじゃないの?
どんな安物でも、青山・アオキのような専門店だったら店員さんがちゃんとサイズを測って選んでくれるから、警察官に不審に思われるほど酷いことにはならないと思うが…
101
:IDhOgWQAuJ0.net
振り込め詐欺の受け子・出し子って酷いのになると14~17歳のクソガキがやってるから
体にスーツが合ってないとか、顔や声が子供っぽいとか
こういうマニュアルもあるらしい

581
:IDHUbtCsek0.net
>>101
何千万もパクる気なら、このくらいのとこくらい金出して整えろよ
777
:IDSmbzoPea0.net
>>101
スーツにスニーカーて最近流行ってて増えてるけどね
288
:ID/B4vlK9m0.net
>>101
若くても「ガラケー」使ってもええやろw
111
:IDZu5Kj7nG0.net
本人は「俺スーツ姿もイケてる」とか思ってたんだろうなwww
116
:IDV8MD5vTL0.net
警察もこのままの姿でいてほしいだろ。
マニュアルにスーツの着こなし載せるなよ
175
:IDFXzQJgx40.net
見た目だけじゃなく、挙動もおかしかったんだろ
177
:IDGusv0Dc80.net
自営業の結婚式はみんなスーツ似合ってないよw
228
:IDWhutF23D0.net
一発で当てたならいいけど

何人も泣いてない事を祈るよ

352
:ID9yS4fH4q0.net
只の警官にしておくのは惜しい人材 2階級特進で警部補にしろ

ピックアップニュース








コメントする