【池袋暴走事故】飯塚幸三元院長、運転ミス否定「座れば足はふらつかない。運転には影響なかった」

1
:IDEuBL0IiN9.net
[bq title=”元院長「足のふらつき影響ない」 新車購入を検討、池袋の暴走事故(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190524-00000005-kyodonews-soci”]東京・池袋で車が暴走し母子2人が死亡した事故で、車を運転していた元通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(87)が警視庁の任意の事情聴取に「つえを使って歩いていたが、座れば足がふらつくことはなく、運転に影響はなかった」との趣旨の話をしていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、飯塚元院長は足を悪くして通院していたが運転免許を返納する考えはなく、事故を起こした4月中に新車の購入を検討していたという。

 任意聴取では「ブレーキをかけたが利かなかった。アクセルが戻らなかった」とも説明。事故を起こしたことは認めたが、運転ミスを否定している。

5/24(金) 8:09 [/bq]

15
:IDP09gaqRj0.net
運転に影響あったから事故起こしてるんだよ
まじなめてるな
18
:IDq/fCgS7/0.net
この老人のいうことを信じる人はいるんだろうか?
19
:IDeGdG3QGV0.net
運転には影響なかった結果
二人も轢き殺したのか
31
:IDY6dNjbtp0.net
運転には影響なかった?
故意かよwww
40
:IDKjwsCXpW0.net
まともに運転できない状態を認識してたら危険運転致死罪に問われる可能性があるからな
43
:IDm9oyvAdo0.net
逮捕されないと確定してるから最強だな
61
:IDPnDogiBc0.net
こんな凄惨な事故起こしても平気なメンタルが理解不能
82
:IDmeZIYX7u0.net
87で新車買おうとしたって正気じゃない
85
:IDRuFjaqHj0.net
本人が健康であるといっているし容疑を否認しているのだから、
逮捕しない理由がない。

即刻逮捕すべし。

90
:IDQWQpni8i0.net
金持ってるのになんで自分で運転したがるのかね


91
:IDrcf0Gxc70.net
今頃新車のプリウス乗り回しててもおかしくないな
101
:IDsRx+cy5I0.net
てか退院してるし事情聴取も終わったし本人も一部認めて謝罪してるし

いまだに容疑者と言われないのは何で?

102
:IDRknWOCTG0.net
年齢もあるし、ムショ入りはないかもしれん、それはわかる
だが逮捕と執行猶予無しの実刑は必須
でないとこの犯罪の影響は永遠
104
:IDrcFYP2pp0.net
こいつは母子が亡くなったの知ってるのか?
被害現場に置かれてるお供えものをお見舞いとして渡してやれよ
105
:IDSuxYxTJo0.net
運転やめたらと言われていたのにまだまだ走る気マンマンでした!
122
:IDAZNRUuzX0.net
自分は大丈夫だと思っても医師は止めていたし、周囲も無茶だと見ていたわけだが。
自分の過信が凄惨な事故をまねいたことを理解できてないのかよ。
146
:IDeGxiMzmP0.net
>>122
そういう事だよね
元々の気質もあるだろうけど、痴呆も入ってそう
180
:IDAi2baVgb0.net
>>146
痴呆で無罪判決狙いじゃね?
125
:IDkrHTHDlb0.net
これで証拠隠滅の恐れがないって無理あるだろ
保身に走りまくってるじゃねえか
127
:IDlAe5kljZ0.net
何が言いたいのか意味不明
ペダル踏み替えるには足動かす必要があるし
あんだけプルプルしてりゃまともに動かせんだろ
155
:IDuVbqZ67z0.net
ブレーキが効かなくてもハンドルは切れる
どう考えてもちゃんと運転できるならチャリとぶつかる瞬間多少でもハンドルを切って回避しようとするはずだろ飯塚
167
:IDXHM4vTXd0.net
警察も「操作ミスです」って言えないんだろうな
取り調べ中も「先生、恐縮ですが。」とか言ってんのかな
175
:IDtwJKPoz30.net
こいつ遅かれ早かれ必ず人身事故起こしてただろうな
87でヨボヨボでしかも都会暮らしで新車購入予定とかそんなやついねえ
ひでえよホント
182
:IDozHVWwpA0.net
影響があるから事故起こしたんだろ
と、言っても納得しないんだろうな
238
:ID+bLs9O/A0.net
ヤバすぎるな、どれだけ煽るんだこいつ
286
:ID8qDFYFPr0.net
まだ運転する気だったのか。。
本人もさる事ながら
身内も、どうなってんだよ
295
:IDcWDXxQEB0.net
車には異常なし、ブレーキ痕なし、って警察が発表してんじゃん
この爺さんがパニくってアクセル全開でぶっ飛ばしてたとしか解釈できんわ
301
:IDvUzjNsJI0.net
この人分かってないよね、ことの重要性が。
座れば足はふらつかない。運転には影響なかったとか言うけど
裏を返せば、いつふらついてもおかしくない状態なわけだよね。
この人の言ってることは危機管理能力を欠いてる人の発言。
お酒少し飲んだけどふらついてないから大丈夫と言って運転する
バカなドライバーと一緒だね。
307
:IDJ0DWfHdC0.net
不起訴は前科になりません。
逮捕されると逮捕歴が付きます。
執行猶予は前科が付きます。

逮捕なし、かつ、不起訴→逮捕歴も残らず何もしなかったことになります。

313
:IDzjHvyeqo0.net
むしろ座ってふらつくとかねーよwww
328
:IDRw5L/Ggt0.net
警察は言ってやれよ

「一番の問題はあなたの頭なんです」ってよ

329
:IDlKcWiIjx0.net
がんこで根拠のない自信を持つ最強じじい
338
:IDDUE0SFsL0.net
はぇ~ブレーキを踏んだら加速する車があるんっすねぇ~

ピックアップニュース








コメントする