【寝屋川中1殺害】控訴取り下げの山田死刑囚「深い考えはなかった。まずいことになった」

1
:IDeo4n0lhd0
[bq title=”パニックで控訴取り下げと説明 大阪中1男女殺害の山田死刑囚 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/504592019540624481?c=39546741839462401″]大阪府寝屋川市の中学1年の男女を殺害したとして大阪地裁で死刑を言い渡され、自ら控訴を取り下げ刑が確定した山田浩二死刑囚(49)が「刑務官とのトラブルでパニックになり申し立てた。深い考えはなかった。まずいことになった」と接見した月刊誌「創」編集長篠田博之氏に説明したことが24日、同氏への取材で分かった。

死亡した平田奈津美さん=当時(13)=の遺族は同日、遺族代理人を通じ「刑が確定してほっとしています。しかし、殺された理由や詳しい事実は結局分からないままとなりました。この点には到底納得がいきません」とのコメントを
出した。  [/bq]

4
:IDHTM4oUb80
真正のアホかw
6
:ID6E/YM1Ih0
山田浩二「なーんちゃって!」
11
:IDVHC7rUBQ0
弁護人の話が理解できてなかったか
「分かったっす、もういいっす」みたいな
12
:IDbSr0KSzR0
いやもう確定したし
そんなんで再審請求とかできるんか?
24
:IDxzTisSeh0
>>22
請求は出来るけど通るかどうかは別
15
:IDnmNRDuW60
深い考えがある奴は犯罪起こさない
27
:IDeqhJsoLH0
マジで恩赦狙ったのか
夕張保険金殺人事件から何も学ばなかったのか
142
:ID3gJXrEM20
>>27
事件そのものを知らないと思う。
40
:IDZqFlXErC0
まさに命がけのギャグ
42
:ID1LQhzaZK0
マジで頭弱そうだなこいつ


50
:IDpFAWPmK/0
馬鹿過ぎて話にならんわ
51
:IDzqJvIink0
ダイナミック控訴取り下げ
54
:IDBPft6lXd0
先の事を考えずに今だけを生きる。まさにDQNの鑑
64
:IDEPcayaCo0
自分の生き死にを深く考えず決めちゃうくらいだし
その場のノリで殺したんやなぁ
68
:IDNxOhJMDK0
>>64
たぶんそうやと思う
85
:IDgwrRDZGz0
>>64
なんか証言もあやふやだし真犯人を庇ってるのでは?みたいな陰謀論唱えてる人もいるけど
単純にものすごいバカってだけなんだろうな
親御さんはいろんな意味でつらいだろうな
67
:IDIL+8ETYt0
こういう短絡的かつ単純かつどうしようもないヤツだからこそ
ああいった犯行をやらかしたんだろうな
71
:ID+Jc1rCap0
こいつは生まれながらのアホだった。
81
:IDUf8+JoMYO
裁判での自分の対応のまずさを悔やんでないで、まず人を殺したことを後悔しろよ屑
83
別荘では刑務官が法律だ
101
:IDCmGPZDgQ0
取り下げの取り下げとかできるのか?
ていうかアホすぎて絶句
102
:IDmR7larNt0
殺した時はひょうひょうとしてて、殺される側になったらまずい事になった
筋が通らんなあ
109
:IDIPs50Fxw0
これ精神鑑定したほうが良くね?
196
:ID/AJoMNSc0
>>109
もうやったから裁判かけられた
113
:IDJHrDCrTI0
>>109
鑑定済み

もともとこの死刑囚は、一審の裁判員裁判で、中1の男女2名に対する殺人の容疑につき、男子は熱中症などの体調不良で死亡したとして無罪を主張し、女子は静かにさせようと口を押さえたら手が首にずれたもので殺意がなかったから傷害致死罪にとどまると主張していた。

 そのうえで、発達障害の影響で心神耗弱状態だったと主張し、刑の減軽を求めていた。

 一方、2018年12月19日の判決は、2名の遺体の状況などから窒息死と認定し、強固な殺意に基づく残忍で冷酷な犯行だとしたうえで、完全責任能力があったとして、検察側の求刑どおり死刑を選択した。

110
:IDO/t5ubkw0
ボールペンを返せとかなんとか揉めたんだろ?

バカはしねよ

123
:IDWFeFKupC0
真相w
そんなもんわかれば原告被告なんて存在せんわ。
132
:IDCYVKWPBp0
ここまできてもなにも考えてないのかよ
137
:IDn0nituZV0
なんで急に取り下げたんだろう?どういう心境の変化が?とか思ってたらただのバカが真相で草
154
:IDG8a5vSNq0
こいつ何か考えて行動したことあんのかな
同じ時代に生きてると思うだけで凄く怖い
161
:IDRuj0jEjm0
ほなもうええわボケ!→死刑
167
:IDGx7wRLb00
最後にひと笑い提供してくれたなw
184
:IDW25FWhYz0
こういう奴ほどビビりだったりするからな
執行はしばらく先にして、定期的に思わせぶりな態度をとってビビらせてやろう
188
:IDDgle9wWz0
>>184
毎日刑務官がドアの前で立ち止まったりな

ピックアップニュース








コメントする