【川崎19人殺傷】襲撃の男、現場で豹変「ぶっ殺 してやる」 事件の一部始終がこちら

1
:IDr3iCLOjt9.net
[bq title=”難を逃れた女児が懸命に励ます姿「がんばろうね」川崎の殺傷事件 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16530067/”]通学バスを待つ児童らの列に、両手に刃物を握りしめた男が襲いかかった-。

川崎市多摩区で28日朝、児童ら19人が次々と刺され、小学6年の女児(11)と男性(39)が死亡した事件。何の落ち度もなく狙われた児童らは、血だまりを前に、その場で立ち尽くした。現場で何が起きていたのか。

小田急登戸駅近くの現場から直線で約8キロ離れた住宅地。近隣住民は犯行40分ほど前の午前7時ごろ、児童らを襲ったとみられる男が自宅を出るのを見ていた。

全身黒っぽいの服に身を包み、4本の包丁を入れていたとされるリュックを背負っていた。「おはようございます」。男は普段と変わらぬあいさつを交わしてきたという。

そして、最寄りの小田急小田原線よみうりランド駅に歩いて向かい、3駅先の登戸駅で降り、そのまま現場に向かったとみられる。

午前7時40分すぎ。男は自宅を出た際とは打って変わった様子だった。

「ぶっ殺してやる」

刃物を両手に握りしめ、大声で叫んだ。その矛先は、到着したスクールバスに乗り込もうとしていた私立カリタス小の児童らに向いた。男は児童らを刺し始めた。

スクールバスの運転手は、バスから駆け下りて制止しようとした。

「何をやっているんだ」。

そう叫んだが、男はその後、数十メートル離れた場所で自らの首を切った。
「周囲は血の海だった。黒っぽい男が横たわっていて、ぴくりとも動かなかった」。現場を目撃した別の運転手は、沈痛な面持ちで話した。

首を切られた児童や、血しぶきで服が染まった児童…。路上には大きな血だまりが広がり、ランドセルも散乱。その様子に児童らは言葉を失い、その場に立ち尽くした。

「がんばろうね」「がんばらなくちゃね」

紙一重で難を逃れた女児が、自らにも言い聞かせるように、他の女児を懸命に励ます姿があった。

被害に遭ったのは、現場からスクールバスで5分ほどの距離にあるキリスト教カトリック系の私立「カリタス小学校」の児童。事件を受け、同小には安否を確認する保護者らが詰めかけ、職員らが対応に追われた。

運営するカリタス学園法人本部の高松広明事務局長(65)は「詳しいことは分からないが、悲しい知らせを受けている。申し訳なく、保護者に何と言っていいのか…」と言葉を詰まらせた

同日夕には保護者説明会や記者会見を開いて、状況を説明するという。

2019年5月28日 17時35分  [/bq]

13
:IDuKwFewsS0.net
なんだか一般人の犯行には思えんよな
22
:IDsCOgv1Y70.net
8㎞離れてるなら、騒音の線は無くなったな
やっぱりカトリック系キリスト教への個人的な恨みか?
34
:ID04AZFzKIO.net
おはようございますと普通に挨拶してて
その直後にこれなのか…

闇が深いな。

52
:IDKcYMpcws0.net
犯人の自宅に電話したら「ずっと帰ってない」みたいな話じゃなかった?
59
:IDSV0HE1bN0.net
>>52
あの対応は毎日顔合わせて会話してる感じじゃないと思った
普通の家庭じゃなさそう
53
:IDYxfR0kUR0.net
「がんばろうね」「がんばらなくちゃね」
紙一重で難を逃れた女児が、自らにも言い聞かせるように、他の女児を懸命に励ます姿があった。

できた子供もいるもんだな
怖かっただろうに

73
:IDWt3+uvKw0.net
>>53
カリタスは育ちの良い子が多いからね
438
:IDitWzWjbj0.net
>>53
子供なりに一生懸命に気を張ったんだろうね。
けなげで涙が出る。
この子のケアもしっかりとされますように…。
70
:IDR1GEFSnh0.net
刃物四本持ってる時点でいきなりキレた訳では無いよな
75
:ID7ClofASg0.net
>近隣住民は犯行40分ほど前の午前7時ごろ、児童らを襲ったとみられる男が自宅を出るのを見ていた。

親族はほとんど居ないとか言ってたけど、ちゃんと居たんじゃん自宅に

76
:ID0GeafpMg0.net
家族はぐるなんだろ

警察に嘘ついて捜査妨害


84
:IDVMYsWPil0.net
カリタスに恨みでもあったのかな?
おかしくない?わざわざ
93
:IDR1GEFSnh0.net
ガッツリ刃物持ってヤル気満々なのになんで身分がバレる保険証なんて持ってたんだろ
最終的に死ぬなら要らんだろ
102
:IDwzvf9orD0.net
電車に乗って犯行現場に来たってかなり意外
マジで理由がわからん
117
:IDs38eaN0d0.net
近所の住人には普通に挨拶して
現場では刺した上に自殺か
こんな急激にギア上げられるもんなの?
952
:IDVcFnP9J30.net
>>117
本当に同一人物なのかね
119
:IDuK3vGh720.net
なんで電車に乗ってまで出張殺人やってんの?
計画性ありありじゃん
192
:IDEfj7NZlR0.net
>>119
思いつきの通り魔じゃないね
127
:IDbiK2vI9c0.net
なんですぐに自殺してしもたんだろうなあ
確実により多くを殺すよりも自殺を確実にしたかったようだ
142
:IDJPB/7bHM0.net
これまさか、キリスト教系を狙ったテロじゃないよな?
まさかスリランカと同じイスラムによるキリストに対する報復テロだとしたら、マジでビビるわ。
さすがにそれないか。
183
:ID4emDKEdz0.net
>>142
ニュージーランドの乱射事件とかもあったしな
197
:IDSumHyXfK0.net
もう防ぎようないよな。
息子が来年から幼稚園だけどまじどうにかならんのかよ…
251
:IDm+ue4HqD0.net
スクールバスを狙ったのは当初の目的だったのか
それともたまたま目に付いただけだったのか
死んじまったから解明できないな
353
:IDa6FGAH4/0.net
こういう映画あったよな。夏の暑さと渋滞にブチ切れた
普通のサラリーマンが殺人鬼にかわっちゃう映画。
365
:ID3qmQcKwZ0.net
刃物四つも携えてわざわざ普通の公園まで電車で行って犯行か
うーん全く意味がわからない
こうなるとマジでカトリック系学校を狙ったISのテロな気もしてくる
369
:IDzv8aFyCp0.net
薬物の反応とか出てないのか?

危険ドラッグ常用してると人格変わってくるからな

381
:ID2YPwAV2g0.net
よみうりランド前から登戸に移動する間に何かあったということだな
満員電車でトラブったのかな
電車内の喧嘩は小田急線の朝の通常の光景だけど
403
:IDewef4Zrs0.net
名前:岩崎隆一(いわさき りゅういち)
年齢:51歳
職業:不詳
在住:神奈川県川崎市麻生区
身体的特徴:坊主頭
服装:黒の半そでシャツ、ジーパンの格好

今んとこはここまでしかわかってないの?

405
:IDJql/THFR0.net
わざわざ富裕層の子供を遠征して狙った事にメッセージ性を感じるなぁ
貧富の差で凶悪犯罪が起こってそれが社会の波になると止まらなくより凶悪になるんだよ、怖いな
462
:IDmZHt2f3V0.net
バスの運転手凄いな
よく止めに入ったわ。この人が居なければもっと被害者増えてた可能性もあるのか…
575
:IDbzgBN2rR0.net
いちいちこういった事件に
自分の境遇を重ねるやつ多すぎなんだよ
やれ、貧富の格差だの、上級国民を狙っただの
バカジャネーノ??
まだ何も解明されてない時点で
自分の都合のいい解釈してんじゃねーよ
586
:IDT4yPQIAO0.net
死に方が普通じゃないもんな
自ら証拠隠滅
638
:IDbzgBN2rR0.net
どうやら小学生を狙ったわけではなさそうだな
小学生狙ったなら最初にコンビニ近くの人を刺す理由がない
子供はたまたま近くにいるから襲われたんだろうな

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. さあマスゴミ。学校側の対応に問題なかったか質問してこいよ。知る権利があるんだろ?

  2. あくまでも推測ですが、今回の事件は朝鮮総連が関与していないだろうか?
    最終的に犯人は岩崎と言う名前が出た所で、自殺した犯人の死体から麻薬が検出されて、
    薬中の異常者の犯行で終わりそうに思える。
    朝鮮総連が特亜の破防法に該当するという事になり、公安が常に監視する状態になった。
    その中で、令和で国民が浮かれている所にトランプが来日し、安部首相と絆が深まった。
    南は世界的に論外だが、北にとっては脅威に近い。
    最初に殺害されたのは官僚。と言う事は全く計画的な犯行と思われる。
    更に殺害の手口が、頸動脈を狙うという熟練されたプロの殺し屋としか思えない。
    無差別殺人に見せかけて、頸動脈を切っての自殺とはシナリオが出来上がりすぎている。
    多分、霞が関の官僚に対しての報復であり、家族に対しても容赦無しとの忠告にも感じる。
    更、早速模倣犯がでて警官の発砲からマスゴミは、こちらに話題をシフトする可能性も考えられる。

コメントする