【元事務次官長男刺殺】父親「川崎の事件見て自分の息子もやるかもしれないと思った」

1
:IDKs3aXm6h0.net
[bq title=”長男を刺した疑いの元農水次官「川崎の事件見て不安に思った」と供述 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16559137/”]東京・練馬区の住宅で、農林水産省の元事務次官の76歳父親が44歳の長男を刺したとして逮捕された事件。父親は神奈川・川崎市で51歳男が小学生らを包丁で殺傷した 事件を受け「川崎の事件を見ていて、自分の息子も周りに危害を加えるかもしれないと不安に思った」と供述していることが分かった。NHKニュースが報じた。・農水  [/bq]
10
:IDTxuaZDCO0.net
この事件をみて親に殺されると思うこどおじ大量発生してるんやが
60
:IDLrOV3Fbi0.net
>>10
それで就職すればええやん
323
:ID/FR+9/dd0.net
>>10
親も子も肉親に突きつけられる刃を恐れる修羅の時代の始まりやぞ
27
:IDemmwSYOU0.net
>>10
全国で一斉に突如皿洗いしたり風呂掃除したりして頑張ってるアピール始めてそう
281
:IDA6OOAmil0.net
>>27
働きはしないんやな
44
:IDHkQxbPVtd.net
>>10
次は親を殺すこどおじが出てきて「事務次官の事件をみて親に殺されると思った」
それをみて次は「子供に殺されると思った」
と連鎖していけるやん
119
:IDBMqrj1gA0.net
>>44
これ繰り返していったらこどおじが消えてしまうやん
272
:ID1eMw1F/up.net
>>44
トムとジェリーな感じだね
376
:IDGHyxQFxid.net
>>44
親子が殺し合う羽目になるなんて、もはや現世は地獄と化したんやなって
33
:IDLru848nJM.net
ガチの連鎖だった


28
:IDNo+fSbzg0.net
川崎の奴は人生に絶望しきって犯行に及んだっぽいけど
熊澤はDQ10ライフを満喫てたし川崎の奴みたいなことはしなかったと思うわ
237
:ID6qst5fHI0.net
>>28
ほんこれ
妄想が肥大化して早とちりで殺人しちゃったパターンやわ
48
:IDBonJiXjoM.net
>>28
運動会がうるさいとか暴れ回ってたんやで
小学生に怒鳴ったりもしてたらしい
51
:IDCrmMynVZd.net
>>28
そう演じてただけちゃうの
まぁどのみち無価値やしそれはそれでええやろ
80
:IDb510P/Z80.net
>>28
現時点ではそうかもしれんが未来はわからんやろ、
殺せばその可能性はゼロになるしな
292
:IDu/1oNBt4r.net
>>28
ネットでも居場所なかったっぽいのですが
429
:ID890wIgnQ0.net
>>28
自分が家庭内暴力で殴られてたから殺しただけだよね
川崎云々は正当化の言い訳
72
:IDU9v3VesnM.net
>>28
母親に苛ついてDVしてる息子が近所の小学校に苛つき始めたんやぞ
危険な兆候や
101
:IDRV4JXI6Ud.net
>>72
これ
マジでやりかねなかったと思うわ
361
:IDhQgctR6ja.net
>>337
40年ほったらかしてたんだよなあ
391
:IDgr3YlZ3Z0.net
>>361
自分で処理できるギリギリまで我慢したんやろなぁ・・・
39
:ID88tgjEMEa.net
BSEで失敗したから次は許されないと思ったんやろうな
40
:IDR4PD45kZM.net
人の振り見て我が振り直せ
だな流石エリート
41
:IDlz5XUMxWD.net
マスコミのせいだったか
43
:ID5ExHQJtX0.net
打算で殺したクズ確定やん
66
:IDokv0mweI0.net
>>43
わかるこのタイミングなら許されると思ってやってる
56
:IDgiaOQGWzM.net
「息子も自分や妻に危害を加えるかもしれないと不安に思った」
の間違いやで
57
:IDpbB/ryENd.net
氷河期「俺たちの人生こんなにした責任とれよ」
団塊親「せやな。。。」
67
:ID5RjyhohIx.net
元事務次官の問題解決手段が包丁で滅多突きってのがガチで笑えない
無能がトップに上り詰めてしまう欠陥制度改めないとガチで問題やな
無能のトップが余りにも多すぎるわ
69
:IDMr15ukS20.net
こんだけ親ガチャ大成功しても勝手に産みやがってとかほざいてるんだぞ
考えられない
71
:IDRV4JXI6Ud.net
ヤフートップの記事読むと家庭内暴力も日常的にやってたらしいやん
79
:IDX26mV4lDM.net
元事務次官は”追い込まれていた”
までは言えるよな

「何が人を追い込むかなんてわからないんだからさ」って話を川崎事件の当初にしてた人が
この意見を否定してたりするのはよく分からない

85
:ID7gOFz9ix0.net

231
:ID/KbVoz8Bd.net
>>85
ブラック・ユーモア効いてるな
485
:IDu/1oNBt4r.net
>>85
確かに
355
:IDZ1m7innla.net
>>312
40歳ヒキニート、母親へのDV、近隣小学校へのクレーム
十分やらかしてるやろ
88
:IDSdVWp2zAd.net
ドラクエ出来んようになるのにそんなことするとは思えんなぁ
92
:ID4ZzIDkEk0.net
フジテレビ影響あるんやな
267
:ID9jhaboA+0.net
>>92
実際これ見て決断したかもしれんな
元事務次官「息子の部屋にもテレビとゲームがある、やらなきゃ・・・」
93
:ID4EI6/wlk0.net
このままだと確実に誰かが犠牲になってたからな
この親が死んで経済的に困ってきたら絶対犯罪やらかしてたよあのクズ
親が自分が責任とって罪を被るのは立派だよ
96
:IDTUC1Q1i00.net
その後の調べで、長男は以前、都内の別の場所に住んでいましたが、ごみ出しなどをめぐって近隣の住民と
トラブルになっていたことが捜査関係者への取材で分かりました。その後、長男は実家に戻り、両親と同居していたということです。
167
:ID2BEYLo8fa.net
>>96
周囲とうまくやっていけん人間やん
113
:IDbwctSw0t0.net
引っ越して10日足らずで犯行は
頭おかしいわ
じゃあ別居してた息子引き取らなきゃ良かったやろ
128
:IDkKoFdLPpa.net
>>113
別居先でトラブル起こしたから仕方なく引き取ったんやて
174
:IDbwctSw0t0.net
>>128
それにしたって頭おかしいやろ
普通は長期間のDV被害に我慢出来なくて殺すんやで
7日や10日は早すぎるわ
287
:IDLezTg83r0.net
>>174
川崎事件もあったししゃーない
135
:IDYd2HW4Y+0.net
世界ランキング上位クラスの親持って人生失敗するとかどんだけ無能なん…
157
:IDPw1eOmC5p.net
これで執行猶予ついてでてきたらびびるわ
老老介護で母親殺した人とはちゃうんやぞ
169
:IDORM4lr+ZM.net
令和やべー時代みたく言われとるがむしろ平成までに溜まっとった膿が表面化してきとるように見えるわ
最初に出し切って良い時代になっていけばええんやけどな
175
:ID5ExHQJtX0.net
社会で勝ち組になったエゴイストと負け組でも好きに生きる事を選択したエゴイストのぶつかり合い
周りでこいつは死んでもいいと言ってる奴も勿論エゴイスト
176
:IDfc+SYUBr0.net
息子殺そうか迷うくらいの、挙げ句実行したほどの殺意を自覚してただろうからな
そんな自分の血が流れている以上割と冗談じゃなくそういう意識はあったやろな
自分の息子に対する殺意が膨らむほど息子も他人に対してそれほどの殺意をもてる人間なのだろうと疑いは深くなる
178
:IDYLePvud70.net
「事務次官の事件を見て自分の親もやるかもしれないと思った」
204
:IDXHbmIq8S0.net
>>178
この流れが連鎖したらほんま草生える
221
:IDsbLp+hWR0.net
>>178
収入ないからこどおじはどの道詰むの草
179
:IDgog/GPeaa.net
これから似たような事件が連鎖して起きるって言ってたけどほんまなんやな
189
:IDt+3VOePV0.net
これ賞賛しとるやつ普通に怖いんやけど
まともに就職させたとかなら褒められるべきやけど全部放り投げて殺しただけやんけ
数多の殺人犯となんも変わらん
335
:IDIOM4Q/aVd.net
>>189
称賛されることはしてない
普通に殺人やしな
でも、自分の不始末を自分でなんとかしただけマシやとは思うわ
不良品を作った責任をとったわけやからな
428
:IDbr3c7QMZ0.net
>>189
賞賛よりも同情が強いかな
もう手遅れだと思う程には追い詰められたんだろ
自分の老い先も短いし
こういう親多いんだろうな実際
254
:IDoLQ3cKZ10.net
かもしれないならやっていいんか
269
:IDpfJj126Z0.net
ワイニートこれから過剰なほど謙虚に殊勝な態度で過ごすことを決意
286
:IDxnX0gz6K0.net
>>269
ニートやめる気ないの草
302
:IDLoBgQAJPM.net
このニュースが流れた時のニート持ちの家庭の空気想像したら草生えるわ
425
:IDOnjAtlon0.net
これ真面目に執行猶予ついたりすんの?
さすがに厳しい?
480
:IDMxnZ5on30.net
>>425
DVした程度によるんじゃない?
スレタイの発言だけだとほとんど考慮されない

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. この息子こんなんでもちゃんとエリートである親父の事は尊敬してて
    仲間内で親父の事自慢したりしてたのにな
    俺が検事だったら裁判でこの子と証言して絶対こいつは十年はぶち込んでやるわ

コメントする