引きこもりに対して「どうして働かないの」と聞いても無駄だよな

1
:ID0.net
神経逆撫でするだけ
2
:ID0.net
働きたくないだからね(о´∀`о)
3
:ID0.net
働かなくても食えるから
4
:ID0.net
日本は「レール社会」なんだよ
一回「レールから脱線したら自力では絶対に元に戻れない社会」なの
そこがわかってない

脱線した電車を叱ってレールに戻って走れ!連呼してるのと同じ
走って欲しければ故障を直してレールに戻して
走れる状況を作ってやらなきゃいくらわめき散らしてもどうにもならん最後はキレるしかない

5
:ID0.net
働いても一人暮らしできないしな
7
:ID0.net
無職で万引きしたやつだって刑務所入れば
99.9%はちゃんと作業して金ももらえるんだよ
それが「レールを用意する」ってこと

レールが用意されてないのにガタガタ喚いたってどうなるもんじゃないの

8
:ID0.net
>>7
強制労働施設が必要だよな
10
:ID0.net
親元を離れて自立できない40歳児
11
:ID0.net
レールを敷いてやっても適応できない事が簡単に想定できるじゃん
14
:ID0.net
社会に戻れないということにしたいんだよ
戻れるのに戻らないだと自分のせいになるだろ
なんとか人のせいにしたい


16
:ID0.net
根性論と叱咤で解決するなら引きこもりやら
ホームレスやらなんてとっくにゼロになってるんだよ
18
:ID0.net
いつも思うがそういう親て自分達が子供に働かせないくらい養えてないくせに働けていうのは違うよな
20
:ID0.net
①引きこもり ②外出 ③ニート ④仕事

いきなり①→④は無理

21
:ID0.net
ホームレスは親のすねかじりをせず
ナマポももらわず自立している

おまえらとは違う

22
:ID0.net
子供産むなら最悪自分が死ぬまでは責任持って養わないとな
24
:ID0.net
ホームレスに自殺者は犯罪者多いって知らんのか?
あいつらギリギリなんだよ
欧米で言うとルンペンこいつらは犯罪者予備軍といわれた
29
:ID0.net
ルンペンとはルンペンプロレタリアートで浮浪者ホームレスのこと
自殺者や犯罪者が多い
マルクスにも犯罪者予備軍と言われた
32
:ID0.net
「どうして働くの?」→「生きていくため」
「どうして働かないの?」→「働かなくても生きていけるから」
36
:ID0.net
自由に使う日銭くらいは自分で稼げよ
38
:ID0.net
一日中ゲーム三昧で楽しんで飯は親が出してくれるんだから働くわけないじゃん
39
:ID0.net
家があるから引きこもりと言われるだけでなかったらホームレスと
呼ばれるだけ基本は同じ要はギリギリで自殺者や犯罪者が多い生きていけないからな
今回も親が高齢で詰んだから憂さ晴らしして自殺した

引きこもりに働けはホームレスに働けと同じ
なお引きこもりホームレス生活保護受給者に精神疾患者が多いことも
統計的に明らかになってる

40
:ID0.net
ヒトは昔は働いていなかった
働き出した歴史なんてつい最近だ
41
:ID0.net
親が死んで遺産が尽きたら
ハロワ地獄に堕ちる
43
:ID0.net
生活保護があるさ
52
:ID0.net
革命だったらギリギリの庶民がブルジョワを殺すのは
当たり前なの日本人は平和ボケしすぎてるだけ自然状態なら
生物が他者を殺して食おうが別に問題ない人間は自然動物に過ぎない

ギリギリになれば自然の摂理に従って行動し死ぬだけ
死にたきゃ1人で死ね?甘ったれるな自然界では殺されても文句は言えないのだ
ルールだモラルだに従って欲しいならその枠内で生きる術を提供して

ここでルールを守って静かに生きてください
とお願いするしかない
それが社会の根本的な成り立ちだだから生活保護や所得再分配があるのだ

53
:ID0.net
年齢によって違うだろ
20~30代は親も元気だし単純に働きたくない
40~50代になると親も老いてきてこの生活がいつまで続くか分からないから
働きたいけど働き方が分からないので働かない
それ以前に採用されない
54
:ID0.net
やはり単純労働を減らしてしまった社会の責任か
61
:ID0.net
親が死ねば自分も死ねばいいくらいに思ってるから働かない
夢も希望も持っていない
65
:ID0.net
対人恐怖症だから
68
:ID0.net
最近引きこもり達がビビッて言い訳してるのが笑える
世間が引きこもりの危険性に気付いてきたからな
70
:ID0.net
日本を内部から破壊する巨大テロ組織
それが引きこもり100万人
71
:ID0.net
労働とは神が与えた罰だ
73
:ID0.net
企業が引きこもりなんか雇いたくないからだろ
無駄にハードル上げてるのはそういう意味もある

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. >走って欲しければ故障を直してレールに戻して
    >走れる状況を作ってやらなきゃいくらわめき散らしてもどうにもならん最後はキレるしかない

    何、ギャク切れして甘えたこと抜かしてんだよ
    このドクズが

  2. やっぱりコイツらって、殴って蹴って言うこと聞かすしかないんだって
    ハッキリ分かるよな
    それで駄目なら事件起こす前に始末するのが正解だわ

  3. その前に、こんな人が働こうと求人に応募しても、
    そもそも書類で落とされるし、面接にすらこぎつけないでしょ。
    どうして働かないの?の答えは、君らがブランク者を門前払いするから、だ。

  4. 自分で勝手に故障して自分で勝手にレールから外れたんだから
    さっさと自分で直して自分で戻れよ
    もっと言えば自分という列車を直せるのは自分だけだし外れたレールに戻るのも自分でしかできないだろ

コメントする