おまえら行きつけの店はあるか?30、40にもなって行きつけの店のひとつもないような奴は社会人失格やぞ

1
:IDstCCxkjO0
[bq title=”携帯も行きつけの店もなし 川崎殺傷、難航する動機解明(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190603-00000045-asahi-soci”]携帯も行きつけの店もなし 川崎殺傷、難航する動機解明 

岩崎容疑者の自宅からは、事件の動機につながるメモや記録が残された電子機器は見つからなかった。捜査関係者は「今どきパソコンも携帯電話も持っていない。行きつけの店もない」と動機を解き明かす難しさを口にした上で、「容疑者が死亡しているので、裁判にならない。だが真相に近づくことで、再発防止につなげたい」と話す。殺人などの疑いで捜査を続けており、容疑が固まり次第、容疑者死亡のまま書類送検する。 [/bq]

7
:IDCjbp9vBZ0
日高屋っていう中華系の飲み屋によく行く
店員との距離感が程よく1人で落ち着いて飲める
12
:IDkINOlL8F0
行きつけの松屋ならあるぞ
13
:ID4Iq9UXRV0
ココイチ マクド 吉牛・・・
(中学生レベルだな・・・)

喫茶店はよく行ってた個人店が閉店しちゃったから今はてきとーにその場その場でぶらりと入ってる

16
:IDERSqdQgDO
考えが古すぎて草生えるわ
行きつけww
106
:IDPZRM5XYj0
>>16
自然と出来るもんだよ
222
:IDe8SV1hYH0
>>16
逆に顔覚えられたら行かないよな
店員に馴れ馴れしく声掛けられるとか最悪
281
:IDVYNH+PRm0
>>16
昔行きつけの本屋で新刊情報やらいろいろ教わったぞ
まだネットのない時代
23
:IDFOU19XAy0
>>16
人と人との関係性を大切にするのに古いも新しいも無いぞ
自分の社会性の無さをそうやって誤魔化すのは止めておけ
17
:IDb4Rb+f9M0
行きつけのホカ弁でいつも唐揚げ弁当を買ってるお
315
:ID7i7zt2u70
>>17
あの兄ちゃんからあげしか喰わない
キモチ悪い


24
:ID4Iq9UXRV0
ほっともっとは待ち時間が長いから卒業した
25
:IDDu4O2Ccy0
情報が入手し難く地雷店も多かった時代は、安定して一定水準を提供してくれる店のキープが重要だったんだろうね
28
:ID4/wy0Tck0
昔のドラマにはスナックで泥酔して「ママ、人は誰でも孤独だよね・・」
とか泣き言を垂れてるおっさんがよく出てきたが
今でもそういう人は実在してるんだろうか
37
:ID5HbKnVcq0
よく行く店と行きつけの店は同じようだけど違うからな
40
:IDb9OACGMz0
行きつけなどと言う、なぁなぁな関係は
店にとっても客にとってもよろしくない。

毎回、はじめての客という緊張感をもった接客
毎回、はじめての来店という多少の遠慮が
互いに円滑なことになると思う。

43
:IDI6YsMHzT0
飲み屋は卒業したわ。
どんだけ、金突っ込んだかアホらしい。
49
:IDPMYsQK150
酒飲めないからな
51
:IDnhb5pH1y0
>>49
酒は関係ないスレだぞ
277
:IDG/hQPnYY0
>>51
行きつけって大体酒場じゃない?
飯屋の行きつけってただの常連だろ
50
:IDPQ3ofBhL0
かかりつけの医者ならあるが
57
:IDfUjLWXan0
いつもありがとうございますと言われたら行かなくなるから
58
:ID8YvLmAZK0
日曜しかレジにいない心ときめくスーパーのお嬢さん、普段はコンビニの小肥りネエチャンをからかう
59
:ID4Iq9UXRV0
おまいらが庶民派・清純派(?)で安心したぜ
オサレなバーとかあげられたらどうしようかとおもた
63
:IDj64x5EaU0
ちなみに正解は何なの?
77
:IDnhb5pH1y0
>>63
昼間ならカフェ
夜なら渋い感じのホテルのラウンジがベスト
1人の場合だな
連れと行くなら楽しめる場所を知ってる事がベテラン行きつけ師
79
:IDlI6bp6G30
>>77
キモくてワロタ
何語っとんねんwww
160
:IDg2BivmL70
>>77
ホテルのラウンジは一見でイケるのが一番の売りなんだが。。
72
:IDsLZaoSfT0
タバコの番号言わなくてもいつもので通じるコンビニ
81
:IDaHAhh4fE0
近くの職業安定所(´・ω・`)
91
:IDYIOR4phH0
店員に馴れ馴れしくされんの嫌い
勝手に「いつもの」作らないでくれ
92
:ID+7EWiS9D0
マスターとか板さんとかとくっだらない会話せにゃならんの?
そういうのすごい苦痛なんだよなぁ
210
:IDQg0cAiTf0
>>92
私も苦手だったけど話しかけられてホッとする時もあるんだよね
93
:ID4/wy0Tck0
常連に占領されてる飲食店は入りづらい
飯を食ってる最中に常連が話しかけてきた店は二度と行かなくなったわ
102
:IDsAjmc0220
色々な店を回るのが良い
行きつけなんて飽きるだろ
111
:IDfUjLWXan0
よく通った個人経営の寿司屋はお勘定が適当だったんだけど
いくたんびにだんだん高くなっていって、最後は潰れた
経営が苦しかったんだろうなぁ
122
:IDLqk01aKb0
ハードオフのジャンクコーナとかは行きつけだな。
店員知らんけど
131
:IDu+Mn3+0H0
ものすごい話しかけたそうな大将に話しかけないでくれオーラ出してのんびり飲める居酒屋開拓した
このままで行きたい
137
:IDt33oGECz0
料理屋とバーとスナックくらいは行きつけあるだろ
田舎民だったらだけど
138
:ID35mU2Nys0
顔覚えられたら行きづらい

「サービスしときましたよ!」
とか言われたら二度と行けない

215
:IDrOqdg8p00
>>138
わかる

ラーメン屋で煮玉子をそっといれてくれたんだけど玉子食べられないんだよ…
申し訳なさすぎて行けなくなっちゃった

141
:IDBKLqoYGp0
仕事帰り居酒屋に寄って
カウンターで店主と世間話って事だろ?
ドラマのいつものシーンみたいな。
知り合いの経営してるカフェで
店の若い女の子と喋るため、
たまに寄る事ならあるわ。
ガールズバーみたいだな。
147
:IDdsSYzoOa0
常連ヅラして馴れ馴れしく店員に話しかけるが
普通の客と変わらん対応される奴ダセーな
157
:IDgK2FFWlk0
人に埋もれたくてわざわざ田舎から出て来てるので、一個人として認知されるとしばらくその店には行かなくなるな。
162
:IDGFHdzUs50
会社の同僚は行きつけの無料案内所があるって言ってた
174
:IDmZW4h8m00
行きつけなんてアウトレットやデパートの飯屋で良いんだよ
181
:ID1QMhQFgb0
ほとんど銭湯みたいな近所の温泉に行ったとき
馴れ馴れしく話しかけてくる常連っぽいジジイが居たわ
何も考えずゆったりしたい時に本当迷惑だった
無視したけど
187
:IDWs3R66gW0
スレタイにも高齢化を感じるよなw
201
:ID2IKudKaf0
馴染みがやってる居酒屋ならあるわ

電話して「まだ潰れてないんか!はよ潰れぇや!今から5人行くで!」なやり取りして行く

225
:ID0KYfTY+70
ダイソー、ブックオフ、たんぽぽハウス、ピアゴ。沢山ある
226
:ID6X81UXKw0
田舎過ぎて店がない
227
:IDqkoiXyil0
行きつけって店の人や常連と談笑するようになって初めて行きつけだろうに
228
:IDWmzDj/ab0
昔はコミュニティ形成の手段が限定的で
承認欲求を満たす場所が少なかったからな
「一目置いてほしい」
「特別に扱ってほしい」

「お気に入りの店」じゃなくて「行きつけの店」というあたりに気持ちが正直に表れてる

240
:IDiHqXJcAG0
恋をした時、行きつけの店を探そうとしてた
恋破れた時、それは全く必要なくなった
247
:IDfbF4BV0N0
前に昼飯をいつもスタバで食ってたら「今日はパン温めますか?」とか聞かれるようになった
248
:IDKC4w9l7o0
行きつけのラーメン屋なら何軒か…挨拶がいつもありがとうございますに変わるよね。
257
:IDAxehfrel0
常連扱いになると店主の愚痴を聞かされる
269
:IDBwoz1vhB0
いきつけのセブンのねーちゃんはオレに気がある
272
:IDn288UN/f0
幼児と乳児合わせて3人子供いるから飲食店の行きつけってのはない
あえてあげるなら近所のアカチャンホンポ
285
:IDBeHeHcbA0
3、4件あるけど慣れると一杯ゴチになりますみたいに店員がやってくるのでうざいな。
その流れで結局店員2.3人全員と乾杯。高いお通しだよw
307
:ID27WopZmF0
試しにマスターいつものって言ったらちゃんと味噌チャーシューが置かれたよ

ピックアップニュース








コメントする