【老人とプリウスのシンクロ率は異常】海浜幕張駅にプリウスタクシー突っ込み事故

1
:IDxFUrjps30.net
[bq title=”駅前の歩道にタクシー乗り上げ 80歳運転手「誤ってアクセル」 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00418885CX/201906071138_CX_CX”]駅前の歩道にタクシー乗り上げ 80歳運転手「誤ってアクセル」

7日朝、千葉県でタクシーが駅前の歩道に突っ込み、通路の壁に激突する事故があった。

運転手は80歳で、「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。7日午前6時半ごろ、千葉市のJR海浜幕張駅の南口のタクシー乗り場で、「タクシーが歩道に突っ込んだ」と110番通報があった。

タクシーは、フェンスをなぎ倒して歩道に突っ込み、通路の壁に激突した。

けが人はいなかったが、歩道のフェンスや壁の一部が壊れ、通行が規制された。

運転手は80歳で、警察の調べに対し「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と話している。 [/bq]

2
:IDBFKF3jVl0.net
プリウス爆弾舐めたらあかんで~
5
:ID4thHROyO0.net
もうこれは完全に勝手に走ってるでしょ
11
:IDcGB1RvSe0.net
老人とプリウスの組み合わせがどーいかんと思う
17
:IDWmO0DuzS0.net
>>11
軽トラでいいと思う
63
:IDOqU2npwA0.net
>>11
というかプリウスって主に老人や女など運転に問題がある人たち向けに商売してるって事だろうな
13
:IDHa/VtAby0.net
踏み間違えた認識があるだけ偉いだろ。
60
:IDFX1HESTO0.net
>>13
確かに
どっかの上級国民は未だに認めてないからな~
14
:IDWvJ3H8JC0.net
80になっても働かなきゃ行けない
社会が悪いと思う
16
:IDqV0+rvTR0.net
マジでなんでプリウスばっかりなん?
21
:IDjJUXsUQ20.net
プリウスはデストロンが変形してるのかな?


31
:IDOCAYUmRr0.net
運転者が原因なのは間違いないけどプリウスにもなんかあんだろ流石に
35
:ID1iHG20+40.net
高齢者への販売者責任
39
:ID2oCBOFEK0.net
プリウスは年齢制限設けて
60歳以下にしか売らないようにしろよ
40
:IDbT4TJN+S0.net
80歳が運転するタクシーなんて乗りたくない
56
:ID6zUszStv0.net
>>40
東京は高齢者のタクシー運転手多いやん
41
:ID4iH+u+ZE0.net
ついにタクシーまで!
プリウスの暴走が止まらない
42
:IDmuSJR+Wn0.net
アクセル全踏みしてもエンジンが唸らないから分からないんじゃね?
44
:IDirQbiJSf0.net
昨日の名古屋もトヨタ車だったな
一昨日のもエスティマ

トヨタ車ばっかりで草

45
:IDgiOIaLVs0.net
今までそこそここういう事故はあったんだろうけど
超最低俗くそ馬鹿メディアがここぞとばかりに報道してるから
多く思えるんだよ
あと>>1みたいな底辺層が嬉々としてくそスレ立てるから
47
:IDmuSJR+Wn0.net
プリウスミサイル の原因確定!要は、

何らかの原因でNレンジにレバーが入る

アクセルベタ踏みして何で加速しないんだろ~?ってボケ倒す

何故かそのままDレンジにレバー入れてミサイル発動!

ハイブリッドフルパワーでF1レーシング開始!ボケ運転手卒倒でミサイル止まらねえ!

どかーん

48
:IDrSS0LYxZ0.net
暴走事故はプリウス以外にも普通に起きてるしトヨタが悪いとするのは根拠がない
ボケてるジジババばっか乗ってるからプリウスの暴走事故が多いだけだろ
メディアの間でトヨタ叩きが流行ってるのも一因かもしれないけどな
トヨタ嫌いだけど最近の流れにはさすがに同情する
52
:ID+GgxHAvw0.net
通行人巻き込まないでよかったな。
59
:IDrKW1v+8J0.net
タクシーの運転手に定年は無いんか?
87
:ID5wLJSL220.net
朝の6時半でよかったな
もうちょい遅かったら大惨事
101
:IDX1smws/X0.net
割と真面目アクセル踏んだら電流流せばいいんじゃね?
104
:IDVSF1Stqv0.net
老人とプリウスのシンクロ率は異常
106
:IDNuoaBVXM0.net
本当に統計的に見てプリウスで踏み間違えの事故が多いならその原因を明らかにして対策すべきだよな
111
:IDI3vkXLWu0.net
踏み違えの自覚があるなら救いよう有るだろう
134
:IDs93XKxXY0.net
ベタ踏んだら音と揺れが出るような造りにしたらどうだろう
158
:IDD4MZcYxr0.net
ちゃんと踏み間違えたと言えるところにプロドライバーの意地を感じる

つーか80にもなってタク運っておかしくねーか

166
:IDYNqVIRO90.net
テレビ局はトヨタっていう大口スポンサーの機嫌損ねると困るからプリウスの事故が多いことについての番組とか特集コーナーとか作らないで不問に伏してるの?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. プリウスのローギアは電気モーターだからだろ
    ディーゼルエンジンみたいに音と振動が酷いと年寄りでもわかるが電気自動車やハイブリッドは音も振動もなく動き出すから知らん間に車が動いたとなる

コメントする