【カラテカ入江闇営業仲介】入江「知らなかったのは本当です。今はちょっと精神的に」

1
:IDBd2RfIzc0
[bq title=”カラテカ入江「知らなかった」と何度も…フジ電話取材に「今はちょっと精神的に…」/芸能/デイリースポーツ online” url=”https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/07/0012404124.shtml”]カラテカ入江「知らなかった」と何度も…フジ電話取材に「今はちょっと精神的に…」

 大規模振り込め詐欺グループの忘年会に、同僚芸人らを参加させる仲介を行ったことが写真週刊誌「フライデー」で報じられ、所属する吉本興業から契約解消された、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が7日に放送されたフジテレビ系「とくダネ!」の電話取材に応じ、詐欺グループとは知らなかったと重ねて主張した。

 入江は、番組の電話取材11分あまりに応じ、吉本を契約解除されたことは「事実です」と回答。詐欺グループであったことは「それは知らないです。本当に」と断言した。

 週刊誌の記事について、間違っていることはあるのか?という質問には「あるんですけど…」と言葉を濁したが、改めて「詐欺グループとは知らないです。知っていたら先輩は呼ばないです」と訴えた。

 詐欺グループの主犯格については「全然知らない」とコメント。だが記事の中では、入江は詐欺グループだと知っていたと証言するコメントも出ており、それを尋ねると「それもすべてお答えしてしまうとちょっと…。すいません」と言葉を濁し、「本当に知らなかった事実はあるんですけど」
と語った。

 参加したとされる芸人仲間については「全然本当にないです。僕が全部悪かったです」と全面謝罪。芸人たちは営業で参加していたのか?と聞かれると「そういうことじゃないです、全然」と否定したあと「すいません。ちょっと本当に、今度ゆっくりでいいですか」と即答を避けた。

 ファンや関係者に言いたいこととして「本当に僕の軽率な行動で本当にこんなことを招いてしまって、本当にすいませんでした」と謝罪し、参加した芸人についても「本当に僕の信用があって来させて頂いたので、全部僕が悪いです。すいませんでした」と語った。

 今後については「今はちょっと精神的に…。すいません」とかなり参っている様子。訴えるなどするのか?との問いにも「ちょっと今は何もまだ考えられません」とした後、もう一度「知らなかったということだけは本当です」と語っていた。 
[/bq]

5
:IDYAUK1If50.net
本当の人脈力が試される時やで?
8
:IDztC9z6080.net
人脈自慢の奴が事情を知らんとか言われてもなぁ
14
:IDiSSWA9Hz0.net
まぁ反社組織は普通のやつのふりして近づいてくることはある
19
:IDl0BbRKJd0.net
知らないわけないだろ
やってることが怪しすぎるんだよ
友達とやらの情報も横に流してるんだろ?
21
:IDB6SpmFAR0.net
もうカラテカじゃなく素人入江だろ
22
:ID/4E2NkU90.net
芸人なんてこんなモンって世間がソロソロ気付かないと
文化人ツラさせるのやめようよ
歌舞伎とか相撲とかも
23
:IDD/OH+fZA0.net
もみ消してくれる上級国民の人脈は0だったんだね
24
:IDNWvIfLe60.net
そもそも闇営業してる時点でヤバい事の認識が無いわけがない
34
:IDQqLA/fQo0.net
闇営業してる時点で参加してた奴らも問題有りだろ
38
:IDf1ccJetx0.net
お友達の意見を見かけないけどどこにいるの?
新井の時のムロツヨシとかピエール瀧の時の卓球みたいなやつ
5000人の友達どこ・・・?


42
:IDHx3Jkwvn0.net
じゃあ何だと思ってたんだよ
43
:IDzEWowJF60.net
尻尾切って終わりだろ
44
:ID0OSVLy/+0.net
ヤクザとヤクザに挟まれてどうしようもないwww
46
:IDzi6plC/00.net
あんま喋ったら消されかねん
49
:IDbN64aP3e0.net
素性の知れない集団の忘年会に先輩芸人呼ぶとかありえないだろw
それで来る方もおかしいが
51
:ID36I5Ocjx0.net
矢部に友達増やし過ぎて最後は独りになっちゃう漫画書いて貰え
54
:ID6n0xHAUc0.net
昔からのことわざにもあるだろ  悪人には友多し
58
:IDG2heNhXh0.net
知らないわけがない

知らなかったと言わないといけない
ヤクザな状況なだけ

「人脈広げてまーす」なんで宣伝してる奴を
裏社会が放っておくわけがない

色んな有名人や資産家の
個人情報が手に入るチャンスだからな

こいつとこいつに呼ばれた宮迫などの
吉本芸人はその片棒を担いだんだよ

「直接に詐欺の手伝いしたわけじゃないから大丈夫だろう」くらいの認識で詐欺師集団に利益を与えてたんだよ

60
:IDCjk8jsbE0.net
入江の場合友達って言ってもツイッターで言うフォロワーみたいなもんだろ
63
:IDsu3kHSWt0.net
知らないで済むわけないだろ
お前らの闇営業の給料
100%高齢者を騙して手に入れたモノだろ
犯罪の金を受け取っておいてそれはない
68
:IDbc1ySAgQ0.net
フロント企業ですらないただの詐欺集団だぞ
69
:IDepXr+k8q0.net
宮迫金もらってないとか言ったら入江が全部がめた事になるな
つーか金もらわずに後輩に来てくださいよって誘われて気軽に行って余興するのか
随分とお安い芸能人だな
74
:IDhTreLQbw0.net
まぁ確かに宮迫クラスが多少のギャラで人生棒に振る営業なんかせんわな。
75
:IDWmO0DuzS0.net
知らないなら解雇しないよね?
78
:IDwKo5EcTP0.net
何もなしに宮迫クラスの芸人が
後輩に呼ばれて生歌まで披露するわけがない
88
:IDgzgnlGSJ0.net
入江さんは他をかばっているのかな?
89
:IDtRE3VIs60.net
事務所通してないってことは計上していない売上があって脱税している可能性もあるよね
91
:IDMLenPGqq0.net
素性もわからない団体に無償で芸人引き連れて付き合えるってボランティア精神ハンパねえな
96
:IDNyuy4Aut0.net
他はともかくさすがにお前は言い逃れられないだろ
97
:IDfzw4Tsmv0.net
この詐欺集団は元吉本芸人なんだろ
そうでもなきゃ知りあえないだろ
101
:IDIRs7NsKT0.net
美容関係の会社だと名乗ってたの信じ込んでたにしてもノーギャラで先輩芸人何人か呼んで余興やらせたは無理ある
104
:IDDnQL69tz0.net
宮迫に限って言えば不倫騒動以降は自由になる金が制限されてるはずだから
闇営業で小遣い稼ぎしてたとしても不思議ではない。
106
:IDMA5qLfQT0.net
ノーギャラ設定は無理があるのにいつまで頑張るんだろうな
税務署動いたらジエンドだが
108
:IDruN3Qajl0.net
入江は調子に乗りすぎてたのは事実だわな
113
:IDepXr+k8q0.net
よく知らない人達の忘年会に何人もノーギャラで余興をしに行く
139
:ID1xUF+Gv40.net
バックに暴力団の存在チラつかせられてたから断りきれなかったんじゃねぇの
じゃなきゃわざわざ宮迫まで呼ぼうとは思わんだろ
143
:IDf/ijRjD40.net
会社的には闇営業自体に対する警告の意味の方が強いんだろうな
当り前だけど、勝手に仕事されたら手数料が取れないから会社としての存続の話だからな
おまけに相場と乖離があった場合にヤヤコシクなる
156
:IDR+q3qvIM0.net
そりゃ部外者に詐欺グループですとは言わんだろ
177
:IDKDs/XR8C0.net
5年前のこの案件だけなわけないだろw
213
:IDadDYwSjL0.net
「知らなかったんです」パターンは
入江が1番無理あるやろww
238
:IDGuriRK840.net
どうせクビになったんだから全部ぶちまけちゃえばいいと思うけど
首根っこ掴まれてんだろうな~

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. たぶん入江の今後の生活費を一生面倒見る約束で一人でかぶったんだろうな。

    押尾が人殺した時と同じケース。
    現場に出入りしてたヤリ部屋会員の芸能人や政治家息子の情報を一切出さなくて、
    出所後マンション与えられ豪遊してるもんな。

コメントする