【乳児放置】産後間もない乳児を職場トイレに放置 殺人未遂容疑で23歳母親逮捕 静岡県掛川市

1
:IDcnCTlcLb9.net

[bq title=”生まれたばかりの乳児をトイレのごみ箱に 殺人未遂容疑で母親逮捕 静岡・掛川 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190617/k00/00m/040/028000c”] 生まれたばかりの乳児をトイレのごみ箱に 殺人未遂容疑で母親逮捕 静岡・掛川
毎日新聞 2019年6月17日 08時54分(最終更新 6月17日 08時55分)

 静岡県掛川市内のビジネスホテルの女子トイレで10日、生まれたばかりの女の乳児が見つかった事件で、掛川署は16日、母親で同ホテル従業員の小沢美紀容疑者(23)=藤枝市善左衛門=を殺人未遂容疑で逮捕した。

逮捕容疑は10日、トイレのごみ箱に殺意を持って乳児を放置したとしている。認否を明らかにしていない。

 乳児は泣いているところを別の従業員が発見し、病院に搬送された。けがはなく、元気だという。現在は児童相談所に引き継がれ、県内の施設で保護されている。

 同署によると、小沢容疑者は未婚。  [/bq]

3
:ID+y1q5lBF0.net
人間失格だな
5
:IDXO5JtGUU0.net
死ななくて良かったな
強く生きて欲しいなんならうちの子にしてもいい
ちなみに金は無い
8
:IDH1n+C0Qu0.net
赤ちゃんポストや、里子制度もう少しちゃんと認知されればいいのにね
75
:IDRwilRtiS0.net
>>8
赤ちゃんポストの制度自体は反対だけど
実際設置して何人もの赤ちゃんを助けたことを考慮したら赤ちゃんポストを増やすのは賛成
9
:IDF8l40/yy0.net
1人で産み落とし母子ともに健康ってすごい優秀な個体なのに
21
:ID8ig7oXw10.net
>>9
その分社会不適合っぽい
12
:ID+j7Ugw/e0.net
こういう事件たまにあるけど
一人で子供なんて産めるもんなの?
病院でさえ絶叫してるイメージなんだけど
29
:ID53tMfRCA0.net
>>12
4人に1人が帝王切開らしいから一人で産める人のが多いとは思うよ
昔より骨盤が狭くなってるから自力出産できる人減ってきてるのはそうだけど
13
:IDq4n/J2/W0.net
父親に逃げられて1人で出産しなければならなくなった母親無罪
14
:IDjorD41fR0.net
妊婦だったら周りの同僚も分かるだろ
目立たないくらい昔からPIZZAだったのか?
22
:IDSe9RjaqS0.net
>>14
大きくなるときは徐々にだし、生まれてすぐペタンコになるわけじゃなく、しばらくお腹が戻らないからわからないかもね


27
:IDAYdfAYeG0.net
こういう人間とか虐待する親とかはボコボコ子供が生まれるのに
不妊治療までして心底望んでる夫婦には子供が生まれないのは何でだろうな
神様が嫌がらせしてるとしか思えん
33
:IDX/PtMmA60.net
>>27
この母親は若いから

不妊治療の大半は高齢ペア

38
:IDAYdfAYeG0.net
>>33
いや最近は若いカップルでも不妊なの増えてるんだよ
28
:IDH1JKGJBp0.net
これでも執行猶予とかなったりするんだよな。
現代社会は極限まで女に甘いから。
36
:IDq3HiFPxl0.net
ヤノマミ族ですら葉っぱで包むというのに
37
:ID8VDVsf1k0.net
普通に施設預ければええやん。
って思うんだけど、駄目なんかな?
41
:ID3f33vhtl0.net
>母親で同ホテル従業員

職場の人気付いてたろうな

47
:IDOzVxtdEe0.net
あらら 従業員だったのか…

お相手は誰よ

51
:IDk4zhuH740.net
従業員ビビるだろ…
泣き声が聞こえてきたら
57
:IDPBRgt69u0.net
生まれたてなら里親希望者が列をなして待ってるのに…
63
:IDDJHw76D20.net
実際は不審者に殺されるより母親に殺される確率のが高いんだよな
メディアは伏せてるけどw
70
:IDZFK8sxaP0.net
>>63
伏せてないし、統計にちゃんとでている
不審者はそもそも殺すことを目的にしてないから、そういう統計になるのは当たり前
64
:IDQc/Kj50J0.net
うらやましいくらい安産だな。
76
:IDKQWNhkkv0.net
実際にあった事件をもとに
松本清張が書いた鬼畜って話があって、
緒形拳主演で映画にもなったんだけど、
現代のほうが余程鬼畜な奴が多いよなあ。
81
:IDj9a82uTn0.net
隠す気がないなネグレクトの強烈なやつか
82
:IDbLIU8+FJ0.net
トイレじゃなくて市役所入り口に捨ててこい
108
:IDF9/oN+t50.net
こんなニュースがまた世界中に発信されるのか・・・
仕事でドイツに約1年滞在したが
現地で日本人の児童虐待死、乳幼児殺害遺棄は有名だぞ
114
:IDeY7gQcGG0.net
未婚かどうかは必要な情報?
119
:IDR2cuMuDx0.net
こういう奴は強制不妊手術してもいいんじゃね
120
:IDz6OyJZMm0.net
教育から女らしさを否定してきた結果がこれ。

ピックアップニュース








コメントする