暴力団会長のボディガード、キセル乗車で捕まる 入場券だけで新幹線に乗り会長を警護

1
:IDTx2hu0oF0
[bq title=”暴力団員、新幹線を不正乗車の罪 ボディガード中に:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM6L5K3LM6LPTIL01S.html”]暴力団員、新幹線をキセル乗車の罪 ボディガード中に

指定暴力団山口組の中核組織・弘道会の会長(59)を警護するために新幹線に同乗した同会系組員が「キセル乗車」をしていたとして、大阪地検は18日までに、この組員を鉄道営業法違反の罪などで在宅起訴した。会長は日本最大の指定暴力団山口組の執行部メンバーの一人でもある。暴力団幹部のボディーガード役の組員がキセル乗車で起訴されるのは珍しいという。

起訴状などによると、組員の男(48)=大阪市浪速区=は2018年9月、会長を警護するためにJR新神戸駅(神戸市中央区)から入場券だけで新幹線に乗り、JR新大阪駅(大阪市淀川区)で下車。会長と他の組員が改札を出るのを見送った後、自分は改札を出ずに新神戸まで新幹線で引き返し、正規の料金を支払わずに乗車したとされる。  [/bq]

3
:IDVkg18jck0.net
ちっこい
5
:IDDpcPnpFd0.net
完全にキセルだね

ダサすぎるにも程がある

7
:IDfwUCtfIF0.net
これは悲しいwww
8
:IDu26WQVd30.net
そこでケチるなよ
9
:IDLKJwgWdg0.net
正規料金いくらなん?
268
:IDnpDSlwpD0.net
>>9
2,900 円
12
:ID8n6LkmR/0.net
キセルってw
そもそもこの人は大阪行くのが
目的じゃないんだから
行って帰っただけなのに料金かかるの?
21
:IDu26WQVd30.net
>>12
その理屈で行くと乗り鉄が横行するな
33
:IDq+jmLF760.net
>>12
行って帰って来てるなら往復の料金が掛かります
56
:IDNepzBOLo0.net
>>12
タクシー乗って途中で引き返しても運賃返してくれないだろう?それと同じだよ


14
:IDaVMk36sH0.net
なんでこんなのケチったんだろ
15
:ID2VHOgwu+0.net
いや、お金払いましょうよそれくらい
30
:IDcdh5Otzd0.net
ヤクザが一般人にダサいと思われたら負けだろw
32
:IDLvzH10yR0.net
うわぁ・・・ 貧乏くせぇwwwww
35
:IDfg3PKgTT0.net
会長にも恥をかかせて破門だな
36
:IDEHWye2aw0.net
セコいんだけど経済状況悪いのか山口組
37
:IDmRujtxaS0.net
組員の男とか弘道会会長とか
そいつら名前ないのかよ
48
:ID3yu1iRw60.net
キセルなんて撮り鉄とアケカス以外やらんと思ってたのに
89
:IDijhzjuSc0.net
これ、後で証拠集めて起訴した感じ?
それとも誰か駅員が指摘したの?
駅員怖かったろうな、と。
94
:IDLYCnamTG0.net
これ暴対法で親分まで罪にはならないの?
104
:IDVJ/zRu6E0.net
貧困組かよ ケチだね それともボディーガードは交通費浮かせてポケットに入れたのか サラリーマンかよ
108
:IDcGUn508V0.net
節約ヤクザ
110
:IDXL89hBs70.net
これほどまでに極悪な組織が今までにあったか?
電車を守ろう!ぼくたちの手で!
優しくなろう!公共マナー!
116
:IDdsevQE9m0.net
もうチャリで行けやw
133
:IDaYRmkCeI0.net
でもなんでバレたんだろうな
入場券でもちゃんと戻って元の改札口から
出たんならバレようがないのに
神戸から大阪なんて目と鼻の先だから滞在時間でも判別無理でしょ
135
:IDuWqig8ip0.net
>>133
カメラでないの?
鉄道なら防犯カメラの類い沢山あるでしょう
136
:IDx1h2tXuN0.net
>>133
警察が全て尾行していたか、あるいは防犯ビデオで確認したかだろう
143
:ID+SwkU0th0.net
グリーン車にタダ乗りして周ってきた乗務員と揉めたのでは?
145
:IDqmTdvFFS0.net
警察は優しいね

いちばんしょうもない罪で捕まえる忖度

146
:ID7VtoXwvM0.net
経済ヤクザだな
153
:IDQvPi7jk70.net
これで使用者責任?とかなんとかで組長が逮捕されたらすげー恥ずかしいな
156
:IDMRZyV5xB0.net
キセルって席どうしたんだ?
混んでなかったから特に問題なかったって感じなの?
行きも帰りも新幹線でキセルとか馬鹿としか言い様が無いが、常習だったんだろうな
184
:ID3mPg4y9w0.net
>>156
自由席なら座れたんじゃ
166
:IDwfDmH+xU0.net
弘道会と言えば名古屋の経済ヤクザ
FBIに全部チクッた後藤 忠政が有名だが、ここまでセコイ犯罪やるまで堕ちたというここか
171
:IDunD8k/Ha0.net
その世界はよくわからんが、メンツにこだわっているようだけど組織に泥を塗ってお咎めなしなの?
173
:IDIWmJB8r60.net
末端の構成員かと思ったら執行部の一人てwww
これは恥ずかしい
180
:IDW5CaJmEL0.net
新神戸から新大阪だと15分くらいか?
そりゃ運賃と特急料金とグリーン料金払いたくないだろw
247
:ID6v+MjZS40.net
弘道会でこのザマじゃ、他の組織もみんな貧しくなってると思われる
248
:ID4vb/U/Fy0.net
気になって調べてみたら
片道1500円…近いやん。
261
:ID9MOInmCZ0.net
偉そうにしててもこのせこさw
267
:IDkGQ53s+Y0.net
通路にたって護衛してたとかなのか?
274
:IDntAyXr5U0.net
任侠が聞いて呆れるわ
305
:IDTDFVpejx0.net
こりゃ、分裂するわな。
311
:IDbLRdj3Se0.net
これはしょぼいなあ
見栄張って金払いが良いのがヤー公唯一の美点だろうに
315
:IDLNDBqUHt0.net
青春18切符でも買ってこいよ
317
:IDSMiw7XHr0.net
>>315
18切符じゃ、特急、新幹線は乗れないよ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 昔はバレなかったけど今は、改札通過時間を管理してるから長時間滞在だとキセルバレるよ。
    高速道路も通過時間管理してるから怪しいのはバレて捕まる

コメントする