首都高トンネルに自転車が進入 走行している様子をドラレコで撮られたラトビア人、注意を受け始末書

1
:IDyxBCeoKw9.net
[bq title=”うっそ!首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000157522.html”]うっそ!首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに
テレ朝ニュース [2019/06/19 20:49] 

 目撃したドライバーは思わず、「嘘」と声を上げた。東京を走る首都高速のトンネルに自転車が進入し、猛スピードで駆け抜けていく様子が撮影された。

 18日の午前10時すぎ、東京の首都高速中央環状線内回り、山手トンネル西池袋の合流を走行していると、運転手が驚きの声を上げる。すると次の瞬間、ロードバイク型の自転車が左側から車を抜き去り、そのまま右車線を走る大型のトラックの後ろを走行。

 自転車の後ろを走行した男性:「ふと、バックミラーを見たら自転車が西池袋の進入路が下り坂なんで、けっこうなスピードで走ってきまして」

 下り坂を加速し、首都高速に進入した自転車は車の流れに乗って走行を続ける。自転車の後ろを走行したドライバーによると、当時、車は多く、時速40キロから50キロ程度で走っていたという。

国土交通省によると、高速道路など自動車専用道路に自転車や歩行者などが進入するケースは年々、増加傾向。死亡事故も起きている。左の後続車からクラクションを鳴らされ、自転車の男は左手を上げて道路の左端に。警視庁によると、自転車に乗っていたのはラトビア人の男性で、首都高速の五反田出口付近で確保した。西池袋から入り五反田まで走行を続けた男性は警視庁から注意を受け、始末書を書かされたという。 [/bq]

22
:IDbYi4RPCQ0.net
動画ないんか?
32
:IDyxBCeoKw9.net
>>1
>>22
(。・д・)ノあい、動画

7
:IDfwFc3zOi0.net
またか・・・
そろそろゲートなんとかしないと
13
:IDJA6qRK5U0.net
始末書で済むところが異常さを如実に表してるよね
しかも確信犯なのに
40
:IDRj8zqIoj0.net
>>13
外人で調書取って送検するのが面倒なんだろうね
24
:IDmMFI2Sew0.net
真ん中走るのはあえてだろうな、視認しやすいからむしろ安全、端っこだと巻き込まれる

しかし自転車は空輸でもしたんだろうか、後ろのLEDもちゃんとつけてるし
ロードのレンタルなんてあるの?

28
:IDYrBWBWYz0.net
やっぱ外人か
外人が高速道路に自転車ではいる事件多発してる
34
:ID7SZ5WTRM0.net
一週間くらい前にも貨物列車か何かに紛れ込んだ外人を注意だけで許した事件あったよね。
35
:IDVqYOo1c00.net
どうして高速自転車専用道整備が盛り上がらないんだろう。
ゼネコン的に旨味が無いのかな
92
:IDHy7N6Rmt0.net
>>35
自転車は税金払ってないから

ドイツやオランダは自転車税あったような

106
:IDVqYOo1c00.net
>>92
自転車取得税、自転車重量税、自転車運転免許制度導入して
自転車専用道整備進めろと、口が酸っぱくなる程ごちゃんに書き込んでいるのに
華麗にスルーされとる
マイカー持てない一生時給千円で年金や皆保険の恩恵も無いFラン大学卒フリーターや外国人日雇い派遣労働者並びにその子孫が文化的な生活送るには欠かせないと思うんだ
94
:IDxg95UYWe0.net
>>35
サイクリングロードがあるだろ


37
:IDl/h9P1SE0.net
ロードバイクは免許制にして取り締まれよ
41
:IDNwqgesEB0.net
交通初心者なら迷いこむことあるって
今どきだから監視員配置しなくてもカメラで画像認識して
引き返すような指示を出すこともできるんじゃないの?
まぁ引き返すのもまた危ないんだけどさ
46
:IDeYTrhacf0.net
40,50km/hっておれも若い頃はそのくらいで走っていたがまさかね~♪。
高速道を走ったのは中央自動車道だけだ。
だがまだ開通前で工事区間を走っていたというオチだがやー。ww
53
:IDUuAkhLlQ0.net
こういうのは罰金100万円くらい取っていいよ…
55
:IDwzJiQANH0.net
昔ランニングしてるバカ居たろ
64
:IDy3Hynt230.net
>>1
始末書って何も意味ないだろ
普通に逮捕で良いじゃん
67
:IDZdEKG6em0.net
第三京浜とかもうっかり入っちゃいそうだよね
73
:IDEdegk1IT0.net
外国人はドローン都内で飛ばしても自転車で高速走っても注意だけで済まされる
白タクも成田でやりたい放題
74
:IDjaJf6Qxi0.net
自転車取り上げるのが一番こたえるはず。
78
:ID1cQvmVa90.net
外人かよ
知らなかった、勘違い、ね
ツマンネ

ボケた爺さんがママチャリで爆走していた
とかだったら面白かったのだが

81
:IDCF2IqRUP0.net
実際に走ると分かるが様々な部分で日本の道は自転車に対して不親切
間違って進入するのもある程度分かるわ
役人は自転車で走って確認すべき
86
:IDsfA9Z5U30.net
ETC普及しても入り口に1人は大抵いるだろ
そいつは気付かんかったのか
87
:IDfXWqot940.net
もうマジでスポーツタイプのチャリは禁止、もしくは許可制にしようぜ
スピードを出すことを目的にした自転車で公道を走るのは良くない
96
:ID7pX7TMbD0.net
罰金無いなら走ってみようかな
98
:IDERLvaD+Q0.net
故意犯だろ
この間の奴とは違うのか?
自転車はやりたい放題だな
もう免許はマイナンバーに紐付けて、免許があろうがなかろうが加点しといて、免許取った時に行政処分しろ
103
:IDgQvXkM0S0.net
普通轢かれるからな
114
:IDIutUAtjz0.net
東京ってほんまに他人に関わらないんだな
クラクション鳴らしてるの少なすぎるもっと注意喚起しないとダメだぞ
115
:IDhp93dJBt0.net
もうチャリ禁止にしろよ
こんな自殺になんで巻き込まれなきゃいけないんだ
120
:ID+DwOExLp9
送り返せ。二度と日本に入れるな
121
:IDh/1SeOzK0.net
こういうので事故っても自動車側の方が罪重いんだろ
危険誘致罪作れや
129
:IDUl+DMjxn0.net
料金払わせたんだろうな
130
:IDovZiaNC+7
道交法違反の罰金は取ろうよ
142
:IDE3NESSDv0.net
「首都高速入口」の英語表記ないんだな。そら外国人はわからんわ。
東京五輪前なのこういう改善してないんだ。
147
:IDZJwIZEzw0.net
2輪車って自分が乗ってる時は
自分があんなに邪魔で迷惑な存在だって気付かないんだよな

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする