【アメフト】日大理事会、内田前監督の常任理事辞任を承認

引用元:【アメフト】日大理事会、内田前監督の常任理事辞任を承認

1
CAP_USER9
[bq title=”日大アメフト部 内田前監督 日大の常務理事辞任 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180601/k10011461271000.html”] 日本大学アメリカンフットボール部の重大な反則行為を巡る問題で、日大は1日の理事会で、内田正人前監督が大学で務めている常務理事の役職の辞任を承認しました。

内田前監督は常務理事の役職について、先月23日の記者会見で「一時的に停止し、大学が立ち上げる第三者委員会の結果から大学の判断に任せようと思う」と述べていました。
[/bq]

27
aWRVkIzV0
19
MfypKBA/0
内田だけかよ
23
T2sqZ1NU0
トカゲの胴体切り、でもまだ足りない
31
IGjjkcpq0
解任されたら退職金もらえないから辞任した?
33
1759SQa40
日大事業部は辞めるのか?どうなんだ
35
IGjjkcpq0
>>33
辞めんでしょ
テレビとかではそっちは報道されてない
今後は日大事業部でキックバック三昧か??
42
0cEYjGmy0
>>35
内田監督が、日大事業部の役員であることは放送されていたよ。確かワイドショーでね。
48
MSuTEz9o0
>>35
それに関してはFAXに何も書いてないからテレビも何も言えないでしょ


40
aI/qRn0l0
まあ、これで一件落着だな
日大は付属校も多いし、入学者は減らないだろう
マスコミは減ってほしいだろうが
46
0cEYjGmy0
>>40
今はネットがあるので、長い目で見ると、日本大学のダメージは大きいだろうね。
65
n+7jJzn30
>>40
次は逮捕だろ
逮捕されたらほぼ有罪
起訴猶予に持ち込めるかの攻防だが
被害者親が処罰感情持ってるからね
41
04hikcs60
受理ってどういうこと?除名だと聞いてたんだが
54
+jOvzKp20
>>41
除名は大学アメフト連盟からであってアメフトから追放されても、
こいつは日大の常任理事という日大ナンバーツーの役職はまた別物として扱われてるわけだ

実際ぶかつと大学って別らしい。だがこいつ悪人過ぎて大学内から権力振るうからここまでの勧告が出たわけ

44
j2CMyqNF0
常任理事だけ?
他にも腐る程大学関係の役職ついてんだろ?
221
VvQysLy40
>>44
日大常任理事
日大人事部長
日大事業部理事

あと日大の監査的な役職にもついてるって昼間やってたけど
常任理事だけやめても利権構造に食い込んでるなら影響力たもったままだよな

230
8vES7W4o0
>>221

人事と利権(莫大な金) 掌握してるんだから、相変わらず
No2 の暴君は健在なままだろうな。

52
q730mZx00
刑事起訴される前に切ったんだろう
肩書きに「前」理事にしないと面倒だし
60
7XLsO2+40
第三者委員会って、今からまだ立ち上げるの?
86
j2CMyqNF0
>>60
立ち上げますと言ったけど今のところ何も具体的に動いてないって広報が言ってるらしいよ
62
UrI8bgE40
お前ら騙されるなよw
他にも利権絡む役職に就いてるんだからな
66
i7PQ8d390
理事長は内田をきらないことで自分への批判を逃れてたと思う。
内田が辞任すると、今度は理事長一人に批判が集中する。
今頃焦ってるだろうね。
103
+jOvzKp20
>>66
ww
でも空港で会見して批判が集まったあたりに田中理事長から内田に理事も辞めろと田中から勧告があったらしい
でもそれは辞めようとしないから田中と溝が生まれたらしい

内田自身悪人だがヤクザ理事長は内田がスッと辞任して終わらせればいいと思ったみたい
だが今は田中にも理事長辞めるように日大内部からも声が上がってるから辞めさせられればいいなぁ

76
gAPIxY5t0
一番効いたのは文集の田中とヤクザの写真かな
あれ以上ヤクザとの親密な付き合いが表にでたらヤバイ
むしろあれで相当やばい
84
Mes2+UgC0
他の役職にまだ残ってるの?
ほんとか?信じられん
職についたまま逮捕されるつもりか?
89
GqcjvjHT0
井上もようやく内田の呪縛から解放される
91
omTIbUOz0
とりあえず辞任という体にしておくか
92
ccDD1bL70
名実ともに常任理事の不祥事なわけだが、理事長は謝罪しないの?
96
5Mil6S1H0
警察の捜査が入る前に辞任
ストーリが旨いね。
98
Mes2+UgC0
全部やめてないのに
辞任しましたと言うためのパフォーマンスだな
せこすぎ
105
Mes2+UgC0
またも燃料を投下しただけなんじゃねえの?
114
15QOft9o0
こんだけ大学を揺るがす大問題になってんのに未だに表舞台に出て来ない田中って内田よりバカなのか?
今のところ非公式ながら出したコメントは「俺知らないもん」だけやろ?
122
bkBFPBfe0
理事長に火の粉が飛んでから辞任しても、遅きに失したと言わざるを得ない。
132
QOzvkroK0
今まで積み上げたものが一気に崩れたなwww
150
8IRYU+fT0
日大の第三者委員会の結果待ってから~とか言ってなかったっけ
さすがにもたないのは感じたのか
158
dyU2nixE0
>>1
辞任だから退職金は出るな
160
XuisgW7V0
とにかく悪手ばっか打つから
これでも許された感が出ないんだよな
初期の段階にここまでやっときゃそれで収まったのに
165
i7PQ8d390
なんでこのラクビーおじさんがこんなに多くの役職掛け持ちしてるんだろう?
173
G/O2EzEp0
内田が成り上がるまでを映画化してくれ
178
28MXhVWm0
さすがに世間の批判に
立ち向かえなかったか
188
XfVUqkTG0
無知ですまんけど
田中理事長の上って誰??
211
8vES7W4o0
>>188
田中を抑える権限があるとしたら(表の世界では)文科省だろう。
235
xrFfgp670
>>188
2016年度だから、今もほとんど変わってないだろう

日大執行部の面々

https://www.nihon-u.ac.jp/uploads/files/20160304220849.pdf

233
wVTGSchK0
おいおいなんだよこの辞任 これで世間が納得するわけねえだろバカ理事会
243
3Wu7b3810
テレビって反社会組織について報道できないきまりあんの?
組長と理事長の写真とかテレビで全くみかけない。
273
XfVUqkTG0
>>243
ワイドショー、マスコミ全スルー

一部の勇気ある週刊誌だけがとりあげてるw

300
XfVUqkTG0
>>243
あまりではなくて全く出してない

情報出してるのは一部週刊誌のみ

芸能界=893だから色々難しいんじゃないの?

255
EVmDosBZ0
田中理事長にまで責任を問う声が大きくなってきたので、とかげのしっぽにしちゃった?
292
gNkHKWEU0
監督と常任理事を辞めれば
もう内田を叩く理由が無くなったな(´・ω・`)
人事での嫌がらせとアメフト部への介入が怖かっただけだから

これ以上は過剰な攻撃になるから
ワシ個人としては内田をこれ以上叩くのは辞めますわ
おまえらもやり過ぎないようにしようぜ
批判とリンチを履き違えないようにな

307
unMYyH3y0
嘘ついて、世間をさわがせ、アメフト部員だけではなく、OB含む日大生全員に影響を与えた
就職をひかえた学生達の気持ちはどんなだろう

そんな人の辞任を認めて退職金払うのか?ふつう解任だろ

359
wVTGSchK0
だまされるなよ
往生際の悪い内田正人がまだしがみついてる役職
・人事部長 (部の監督やコーチも決められる)
・保健体育審議会事務局長 (スポーツ関連の予算をつける)
・株式会社日大事業部取締役 (日大の事業全般を取りしきる)
これでは権力を維持したまま裏で院政を敷いて、アメフト部の体質は変わらないまま
全ての役職から外さないと意味がないよ
368
8H3AT3c30
>>359
やっぱり常任理事だけの話か。
マスコミはそこを突っ込む能力あるのかな。
387
yOxWXA2V0
>>359
逆に言うとこの3つ+常任理事+アメフト監督と5つも役職を兼任してたのがすごいな
そりゃ誰も逆らえないわ

ピックアップニュース








コメントする