韓国「日韓スワップは避けられない」←なんで上から目線なの?

引用元:韓国「日韓スワップは避けられない」

1
pc1Fc8C40
[bq title=”日韓通貨スワップが再開?訪日の韓国全経連が自民党に建議=…|レコードチャイナ” url=”http://www.recordchina.co.jp/b607940-s0-c20-d0058.html”]2018年6月4日、韓国・ニューシスなどによると、訪日した韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)が、自民党に日韓通貨スワップの再開を建議した。

許昌秀(ホ・チャンス)会長ら全経連代表団は同日、東京を訪問し、経団連の中西宏明会長や榊原定征前会長らと懇談会を行った。両団体は今年10月ごろ、韓国で「第28回 日韓財界会議」を開催することで合意。韓国の若者の日本での就職問題や、未来産業と北東アジア平和時代のビジネス協力問題など、両国間の民間経済協力についても協議したという。

全経連代表団は、同日午後には自民党の二階俊博幹事長と竹下亘総務会長を表敬訪問し、日韓通貨スワップの再開を建議した。また「北朝鮮の経済開放が現実になった際、技術力に優れた日本との協力を活性化させたい」との考えも伝えたという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「スワップを政治的に利用する日本とは距離を置くべき」「李明博(イ・ミョンバク元大統領)時代と同じ。韓国がプライドを捨ててスワップ締結を頼み、結局は日本の望み通りに進む」「カナダとのスワップも始まったのに、なぜ日本とスワップ再開の話を?」「国民の意見も聞いてほしい」など、日韓通貨スワップの再開に否定的な声が寄せられている。

一方で「日本で就職する韓国の若者たちのことを考えると、日本との経済協力は避けられない」との意見や、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領がもたもたしているから、企業人が代わりに動き出した」と政府に対する不満の声も見られた。(翻訳・編集/堂本)  [/bq]

許昌秀(ホ・チャンス)会長
7
K4ux3lJx0
こっち見るな 北を向け
9
9eBLVw0v0
スワップって政治的なもんだろ
12
b/3dBxil0
北朝鮮とやればいいだろ
13
njYZ42/m0
韓国の国民が嫌がってんだろ!
勝手なことしてんじゃねーぞ韓国政府!
18
Ugkwi+v40
>>スワップを政治的に利用する日本とは距離を置くべき
意味わからないw
韓国に都合の悪いことは切り離すってこと?
韓国通貨とのスワップは日本にメリットが何もないのに
310
39bOK+Jh0
>>18
あっちの人たちは勘違いしてるよね
日本からみた韓国とのスワップとか経済的になんの価値もないし
スワップは外交上のエサ程度の価値しかない
それはアメリカや中国も同じ


20
WZRCOGyZ0
毎回思うんだが、なんでお願いする方の立場の奴が
上から目線で「スワップ結ばせてやる」って言うんだ?
204
Elo4BAAf0
>>20
韓国では
日本の為のものと報道されてるから。
330
+VaZs01Y0
>>204
日本が嫌いなのに日本のために何かするのはおかしいと言ってやれ
210
Ckh1wrQG0
>>204
そうじゃないってちょっと調べたらわかりそうなもんだけどな
220
4cep22Fe0
>>210
知ってても嘘つくのが韓国人
降って湧いた旭日旗嫌いも同じこと
41
RYXRfpqY0
嫌です。
中国に頼んで?
42
2F6EjiRf0
北朝鮮にドル刷ってもらえよ。
上下朝鮮通貨スワップって事で。
44
x2K2zEQh0
やりたいっていうのは勝手だけど、日本の立場としては慰安婦像撤去されない限りはスワップ締結はないからな
漁業協定もしかり
アメリカ仲介の国家間合意を履行しない限りゼロ回答で終了
266
DNVYNGVW0
>>44
撤去しても有り得なくない?
そもそも日本側にメリット無い。
撤去してk国の要求が通るんなら、
銅像建てる→銅像撤去→要求通る ってk国の美味しい流れになるやん?

とにかく関わっちゃダメ。

47
nJ+s5C0X0
だから麻生降ろしに必死
51
SxMx59AFO
それで最近、麻生を辞めさせたい勢力が騒いでいるのか
61
x2K2zEQh0
麻生さんでなくても慰安婦像撤去されない限り日本はスワップなんて結ばないよ
っていうか結べない
合理履行されてないのに一方的に相手の都合の良い別の合意結んだら日本の外交信用なくなるし崩壊する
62
Ehd4Ve0k0
都合のいいことばかり押し付けてるやん。
64
hRNzf5Xt0
さっさと韓国人はスワップ反対デモをやれよ
応援するぞ
65
h2+RKa140
閣僚全員で靖國参拝すれば避けられるんだろ
67
mW5zJZBt0
要らないって宣言したろ
72
hiq113Ex0
普段嫌がらせばかりしてて金だけせびりに来る隣国とか存在するのか
76
0/pQslSL0
必要無いから止めようってなったのに
なんで舌の根も乾かない内にすり寄ってくるの?
81
2HW2iFfp0
下朝鮮の抱えてる経済的なリスクが大きすぎる。
とんでもなくデフォルトの可能性が高い上に、北朝鮮と統一したらアジアで最も
貧乏な国になる。そんな国と通貨スワップなんか結べるわけがない。
90
Mla5rmed0
今後もう結ぼうとする政権は現れないだろ
無理にやれば確実に選挙で負けるんだから
95
9uoF9UX8O
コレって全然スワップじゃなくて、実質的には完全に片務なんですが
96
W3DdjiMz0
とりあえず国際合意を履行しないような国とはスワップしないし
反日教育なんて堂々とやってる国とこれ以上付き合うのもやめて欲しいんだが
いい加減日本人はみんな考えるべきだよ
朝鮮学校とかもなんで許してんの、
将軍様を掲げて敵国が堂々と日本のインフラ使って教育してんだけど
拉致とかも間違いなく国内から手引きしてるよ
その可能性さえ調査しないってどういうこと
105
htnQDwOv0
なんか下朝鮮が希望すればスワップ締結できるみたいな書き様だけど
通貨スワップって両国の合意が必要だからなw
106
x2K2zEQh0
土下座でお願いされようがありえない
日韓で最終的に不可逆的に合意した慰安婦で、像の撤去してないのだから
土下座するぐらいでスワップ締結すると思われてるなら、日本舐められすぎだろ
まあとりあえず土下座しろとかいうあまちゃんいるからそうなんのか
109
t7kAEcbq0
日本だけ罰ゲームかよ
113
WxF/DqWp0
なんで日本のテレビメディアではスワップって報道されないの?
115
2HW2iFfp0
売春婦像を撤去しようが、仏像を返却しようが、竹島を返そうが、北朝鮮に乗っ取られてる国の通貨とスワップなんか絶対にやっちゃダメ。
120
BgYLNqoq0
あーだから最近のマスコミや左巻きの人たちって
麻生を辞めさせようと必死なのか
日韓スワップにとって、麻生って邪魔だもんな
122
daixUjgF0
政府および自民党は分かってはいるだろうが
ここでスワップ再開したら人心は離れるからな
今の支持率を頼りにせず国益を考えて行動していただきたい
125
OXVjedo10
北が経済解放するとしたらその条件にインフラ整備やらの莫大な支援求めてくるに決まってるよね
その辺が明確になるまでは韓国と下手に協力なんたらは結ばないほうが絶対いい
135
1gJ96m2C0
やるメリットも理由も日本にはない
137
SbZ0zibM0
麻生降ろせたらスワップ再開できるわけ?
必死だよね
147
FOFpYIcD0
蚊帳の中の人だけで融通し合えば?
156
aBPZoDxt0
こいつら前回、日本が助けて落ち着いたら、
「日本が勝手に助けた」「余計なことをした」
とか言ったからな。無視しろ。
158
7Zw+SaD90
韓国政府が日本にお願いすると支持率急落するから民間人に行かせたの?
167
nGPPG6Tx0
ひょっとして麻生辞任論はこれのせいなの?
172
htnQDwOv0
>>167
スワップ締結したい連中にとっては一番邪魔な存在だろうしなぁ
182
Qljf4C680
慰安婦像をさっさとどかせと全く言わなくなったからこんな事言ってくるんだよな
しつこく年中言ってれば寄ってこないのに
183
IzmM/RIq0
約束を守らない 仏像返さない 売春婦像撤去しない 竹島不法占拠 国民は反日教育 どのつら下げてこんなこと言えるんだろうか
てめーらのやることきっちりやってからお願いしにこい
北の豚のホテル代といい恥って概念がないんだろうか
195
SMu7HcL60
安倍ちゃんの日韓合意はマジで神やな
「スワップガー」
『はい慰安婦像』
202
uIwjJvrv0
先ず、不法占拠している竹島を返せよ
話はそれからだ
212
d2UryujU0
麻生がスワップ消極的だもんね
ま、パヨクとそのシンパが麻生おろしに必死なのも、わかるわー
350
ZJIVQXZ80
>>212
麻生じゃなくても普通に今までの経緯見てたら当たり前だよな
締結に動こうとしてるやつもう韓国に国外追放しろよ
217
Yye8/RIB0
相当ヤバいんだろうな
229
XOQCmyR40
>>217
スワップ切られて1年 韓国の外貨準備金は底ついたはず
そうすると韓国が金融危機起こすのは 今年の10月くらいだろうと予想(´・ω・`)タブンヨ タブン
237
3VgvtWOQ0
>>229
必死に野盗とマスコミがモリカケ連呼したり
意味不明な政権批判をしているわけだね(´・ω・`)
228
OyDR8ZgN0
これを取引材料として外交カードにしなきゃ話にならない
ただ韓国は平気で約束破る国だからカードになるかは不明瞭だが
238
m4kK5Sln0
慰安婦像撤去したら会談位はしてやるが
最終的にはお断りです
258
2HW2iFfp0
今の韓国に必要なのはスワップじゃなくて経済支援な。
特に雇用が悪すぎて話にならない。大卒の1/3が無職になる状況とか
抜け出そうと思ったら国がジャブジャブ金をつぎ込んでも20年かかる。

事実上、デフォルトしてると見るのが正常な感覚だよ。

263
pYR4v9Cf0
何で自分達で要らないと言った物にいつまでも執着してるの?
268
LXCq0COr0
韓国は日本に何が出来るんだよ。日本の国益のどの部分に貢献出来るのか説明しに来いよ。正直紙くずみたいなウォンと基軸通貨の円をスワップする理由など日本には無い。
286
6S9fB9o60
少なくとも合意を履行してから頼めよな
日本からしてみれば何のメリットも無い只の援助でしかないだし
289
mOrs5bQi0
割とマジで麻生さんは、もっとガード増やして気をつけた方が良いよ

韓国経済ギリギリで、一刻も早くスワップ締結が必要だったから
マスコミから野党から総動員で麻生降ろししてたけど
結局麻生降ろし叶わぬまま、とうとう韓国政府抜きに韓国企業がスワップ要求する異例の事態になった
もうギリギリどころかアウトの状態、こうなったらなりふり構わず最後の手段に出てくる可能性がある

伊藤博文を暗殺した安重根を、今でも英雄と崇める国が相手なんだから

292
pYR4v9Cf0
売春婦像を撤去したからといってスワップ締結しないぞ
やったことに謝罪。そして合意履行に相手国にこれだけ待たせたなら普通はマナーとして謝罪
そこで初めてチャラになりスワップどうしようか考えてやるレベル
298
Ckh1wrQG0
世界一優秀な民族なら自分らでなんとかしろっていうw
299
SCo8Lu/D0
本当に人の都合とか一切考慮しない、自分本位の思考しか出来ない民族だな。
304
TLGm98370
距離置けと言ってる韓国人もいれば
若者は働きに来る謎な国
306
5JA9WVoQ0
ほんとその場その日の政治やってんな
慰安婦問題の時には経済的にケツに火付いてただろ
一度更地にしてやり直せや
339
nJ+s5C0X0
結局10億どうなったん

ピックアップニュース








12件のコメント

  1. >普段嫌がらせばかりしてて金だけせびりに来る隣国とか存在するのか

    世界中が日本に義捐金送ってる東日本大震災直後の4月に、
    日韓スワップの金額を増額してくれと要求しにきた国だぞw
    で、民主政権だったから、どざくさ紛れにまんまと異常な額に増額成功

  2. 絶対にダメだ。
    これを締結したら、流石の安倍政権も終わる。
    筆者は強烈な安倍政権支持者だが、これだけは
    絶対に反対する。

  3. 『日本政府』も何んの益も無い、嘘吐き・反日/韓国との<スワップ協定>なんて、絶対に結ぶな!。反日/韓国がどぅしてもと言ぃよるのなら・締結・前に必ず、日本に【竹島】を返えさせ、【仏像】も返還させて、世界に設置した嘘吐き/慰安婦(職業/売春婦)像と、徴用工像を撤去させて、そぅして⋘韓国大統領/文在寅⋙が日本に来て、日本国と日本国民に向かって【謝罪】をさせてからの話だ。『日本政府』も、反日/韓国に対して、そぅさせて【筋】を通させなければ、日本国民として納得が出来ん!。

  4. <協定>を結んでも守らず・無視をする、何時の世も《百害・在って、一利・無し》の、世界的な【疫病神】で、身・勝手な反日/韓国との《スワップ協定》なんて、絶対に結ぶな!。後々・必らず【仇】で返して来ょるのが、明々・白々だゎ。

  5. ※4ゎ、反日の在日/韓国・朝鮮人みたいだなぁ・・・。戦時中ゎ、反日/韓国・朝鮮わ日本に纏わり付く、【金魚の糞】の様な存在だった事を知らんとみえるな~。まぁ昔も今も、反日/韓国・朝鮮なんて、そんな様な情けなぃ国(?)の、分際/存在なんだ。【遺伝子が狂った】朝鮮族も、少しゎ自覚しろ!。

  6. ※4ゎ、【嘘吐き】で世界的に有名な、反日・在日/韓国・朝鮮人みたいだなぁ~。まぁ文句が有るのなら,直ぐに【格下】の《下衆で下賤》な、祖先が眠り・待ってる朝鮮半島に帰れ!。そぅする事を、先祖が首を長くして待って居て、間違い無く・歓迎して呉れるぞ( ^ω^)・・・。日本国民も、そぅする事を大歓迎だ。

  7. 三田渡の盟約から救ってもらった国に反日、信用のかけらもない。韓国経済は、どっちみち崩壊だから。

コメントする