【悲報】山根会長「これ以上追い詰めたら自殺するぞ、いいのか?」

1
:IDTyRycYcM0.net
[bq title=”山根明会長が独白「腹切って死ぬ」不正に関係していた場合は… : スポーツ報知” url=”https://www.hochi.co.jp/sports/boxing/20180804-OHT1T50322.html”]山根明会長が独白「腹切って死ぬ」不正に関係していた場合は…

不正疑惑の渦中にある日本ボクシング連盟の山根明会長(78)が4日、大阪市内でスポーツ報知などの取材に応じた。自身が不正に関係していた場合は「腹切って死ぬ」と断言。当初は大阪で行うとしていた記者会見も「しない」と方向転換した。告発状を提出した「日本ボクシングを再興する会」の賛同者が増加していることも判明。山根会長が3日に相次いでメディア出演し、不可解な釈明を続けたことが逆効果になり、同会に賛同する都道府県連盟の数が過半数を超える見込みだ。

住宅街に山根会長の怒号が響きわたった。詰めかけた報道陣に、大阪市内の自宅近くで初めて対応。「日本ボクシングを再興する会」からの告発状を受け取った日本オリンピック委員会(JOC)などから、第三者委員会の設置を義務づけられたことを問われると「ちゃんとしますよ。(弁護士の日本連盟)吉森専務理事が。僕は法的なことは知りませんから」と話した。だが途中から語気を強め「JOCにしろ、内閣府にしろ、文科省にしろ…そういう部類のもの(不正)に関係しているとしたら、僕はJOCに行って腹切って死ぬ」と言い出した。

過去の暴力団関係者との付き合いについては、開き直った様子で「競技団体によっては、そういう付き合いがある団体がある。反社会的な人間と組んで悪いことをしているなら別だが、僕には何の前科もないし、きれいなもの。たいがいの人間は隠すが、僕ははっきり言っている」。報道陣を「それに関して、どうこう言うことは世間一般が決めること」とけん制し、辞任に関しては「ありません!」と声を張り上げた。

告発時点で333人からなる「―再興する会」に対しても「前科者がそろっている組織。そういう組織を(日本ボクシング)連盟は認めていない」と実名を挙げて反発。「―再興する会」が多数の支持を得ていることについては「3000人集まろうが、10万人集まろうが関係ない。クズやアリの集まりを相手にしていない。自信がある」とまで言い切った。今回の騒動が起こった当初は、大阪で会見を開くことを表明していたが「会見はしない。生放送(の出演依頼)を受けたから」とした。

この日はオフの時間を利用して自宅近くで散髪。スッキリした表情で理髪店を後にしたが、疑惑解明に関しては何らスッキリしていない。  [/bq]

3
:ID3wR+YoET0.net
その場の感情で発言してしまうひとなんやね
215
:IDRxSW7h94d.net
>>3
逃げも隠れもせず入院する人やしな
7
:IDSauKuCood.net
売られた喧嘩は買うと言ってたのに
9
:IDdFRwuVJ+d.net
選手や役員の集まりをクズやアリて
10
:IDu3/5XQcY0.net
死ぬ死ぬ言う人は死なない
422
:IDCzoRsSxud.net
>>10
過労死自殺何て最後まで誰にも言わずに死んでるからなぁ
12
:IDY4CLLxgE0.net
一切包み隠さず黒い交際を認める奴なんて後にも先にもおらんやろ
立派や
20
:ID+LPEvSCT0.net
>>12
組員じゃないのでセーフ理論は草
23
:ID3wR+YoET0.net
>>12
そこだけ好感もてる
ただ調査は続けられるべきだし
調査結果の問題で不正があったら
好感も糞もないからなぁ
143
:IDxC16Ipc1M.net
>>12
それが通る時代や無いから、皆隠すんや
昭和で感覚が終わっとるんやろなあ


14
:IDFsV6Tffbx.net
ご自由に
歳も歳だしな
18
:IDmAYAvJ6X0.net
今まで好き勝手生きてきたしもう十分でしょ
24
:IDPkK6eHr20.net
こいつ結局何者だよ
27
:ID2lTs/jWKa.net
亀田といいボクシング界は腹切りが流行ってるのか
28
:IDv21ncASOp.net
このおっさん、アマボク辞めてプロモーターの方がいいんじゃないか
33
:IDTFLSA0oz0.net
なんか世間の変化についていけない悲しい老人だな
今でも権力とヤバい繋がりでオラつくことが大正義だと思ってるんだろうな
43
:IDeY1aZIH30.net
うーんこれは素晴らしい武士道!
49
:IDHqc31KN0r.net
散々良い思いしたやろええ歳やし諦めろよ
52
:ID488hrqFfM.net
ボクシングは切腹好きやな
53
:IDqkIZ9zEGd.net
見た目はいかにもドンって感じなのに中身が小物すぎて草生える
55
:IDczQSgmB2d.net
こいつなにしたんや?
71
:ID3wR+YoET0.net
>>55
手駒のボクサーに集団で手のひら返されて発狂中
払わなきゃいけない旅費とか自腹で払わしてたとかなんとか
64
:IDqsYhu2G+p.net
>>55
出身県選手へのパイヤ強要、常習パワハラ、グローブ利権の独占
96
:IDKGRfrZYt0.net
>>64
グローブ利権の独占みたいなのは色んな業界でやってそうやけどそうでもないんやろか
学校指定の制服みたいなもんやろ?
173
:IDo6nAlLTHa.net
>>96
教育委員会が独占したらいかんでしょってこと
65
:IDagSSV89Jr.net
>>55
確実にいまアウトなのは公金不正流用と隠蔽やないか 録音もあるし本人も認めてるし
74
:IDczQSgmB2d.net
>>64
>>65
ほーん
騒いどる割にちっちゃいおっさんやな
77
:ID3wR+YoET0.net
>>65
ホマ?しらんかった
113
:IDagSSV89Jr.net
>>77
法律上のあれこれいますぐにでも確実に適用できるのはこのへんやろたぶん
あとはパワハラもあるか 事務員五時間立たせてぶっ続けで説教して精神破壊して入院&退職
76
:IDnirtI1Ih0.net
新日本ボクシング連盟作れや
83
:IDTR/GKo1md.net
反社会的勢力との繋がりを認めた奴ははじめてみたわ
しかもその上でワイは前科ないからセーフとか言い出すとか脳ミソ入っとんのかっちゅうレベルやで
90
:IDl5M17sSr0.net
自分のことを山根明とか山根明会長とか言ったりするのは
やっぱり本名やないからやろなぁ
121
:IDhSoUoZOAH.net
こういう奴に限ってピンチで命乞いする
131
:IDgqHYJWIS0.net
グダグダになってジャンガジャンガしそう
147
:IDdv6wZEr70.net
終身会長ってことは本人から辞めん限り何があろうと死ぬまで居座れるんかな
151
:IDC6+TJLXnM.net
過半数を超えてて草
どっちかでええんやで
155
:IDFN6aZ+aYa.net
今までは怒鳴ってればみんな大人しく言うこと聞いてたから戸惑ってそう
157
:IDwZLWy4+2d.net
男山根「ヤクザと関係あるけどワイは組員やないし前科ないしクリーン」
に対して
スッキリ加藤が「そこじゃないんだよなあ」
って連発してたの朝からおもしろかった
168
:IDq7MCtFaYM.net
元組長なんでこんな協力的なんや
174
:IDMoMTwayA0.net
>>168
もう利用価値無くなったからやろなぁ
182
:ID7kPTnRP6d.net
>>168
いうてもう足洗っとるし
数年前に山根と仲違いしとるし
放置してたけど流石に見苦しいから辞めさせようと思ったんやろ
180
:IDagSSV89Jr.net
第三者委員会とか悠長なことやる前におまわりさんくるやろなぁ
181
:IDhKtFO1u6a.net
スポーツ界っておもろい逸材多すぎやろ
次はどの競技からとんでもないのが出てくるんやろなぁ
192
:IDovWeHtNca.net
こいつって名言しか吐かねえな
210
:IDl5M17sSr0.net
まあJOCが山根がいる間はオリンピック出さんわって言えばええだけよ
260
:ID3UF8ZoTk0.net
いくら地位や名誉があってもこういう齢の取り方したくないわ
264
:IDb2xt+GbW0.net
この態度見てると今まで余程好き勝手してきたんだなってことだけはわかる
334
:IDB2K6TS2ya.net
>>264
カメラの前でこの態度なんだから
普段協会でどんな感じでやってたのかはお察しですわ

今年はこういう昭和の香りプンプンなスポーツ団体トップはまとめて裁かれる年になってるな

373
:IDqdo6lGiya.net
1選手に支給されたお金を自分の息子にも分配
ダメだとは知らなかった

この件が騒がれて即分配された金を支給されるべき選手の口座に振り込んでたの草生えるわ

381
:IDqsYhu2G+p.net
>>373
義理の息子にもらってローレックス売って金工面もすごい
390
:ID6moV77Z10.net
>>373
それの結論としての騙された発言も香ばしいよな
380
:IDisTJMthKd.net
自分の口座が作れんからってのが草
388
:IDqsYhu2G+p.net
>>380
その時点で反社確定やんけ
399
:ID4JRx9y1zd.net
会長になった経緯とか知りたいわ、絶対面白い

ピックアップニュース








9件のコメント

  1. 切腹らしい、ご自由にしてください。だれも哀れむ人は居ないでしょう。

  2. どうぞお好きに、いつやる今でしょう。
    おらーワクワクするよー。
    腹切り是非見たい。
    日時と時間、場所も記者会見で、発表してー。
    早くやれよー
    怖気づいたなどいわせない。
    どうせ口先三寸、チョンと同じ

コメントする