【富田林署逃走】樋田容疑者、ひったくった携帯電話を軽トラックの荷台に投棄。捜査のかく乱が目的か

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”<富田林署逃走>捜査かく乱か ひったくり携帯投棄の疑い(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000022-mai-soci”]大阪府警富田林署で勾留中に逃走した樋田淳也(ひだ・じゅんや)容疑者(30)が、逃走翌日にひったくりで入手した携帯電話を、大阪府富田林市に止められていた
軽トラックの荷台に投棄した疑いがあることが、捜査関係者への取材で分かった。府警は、樋田容疑者が所在地の特定につながる携帯電話を他人の軽トラックに隠すことで、捜査のかく乱を狙った可能性があるとみて調べる。

樋田容疑者は今月12日夜、署の面会室で弁護士と接見した後、間仕切り用のアクリル板を壊して逃げた加重逃走の疑いで全国に指名手配されている。

13日午後9時ごろ、富田林市に隣接する羽曳野市で、20代の女性が自転車の前籠に入れていたかばんを原付きバイクの男にひったくられる事件が発生。14~15日にも大阪市南部で似た手口のひったくり事件が相次ぎ、府警は樋田容疑者が関わった疑いがあるとみて調べている。

捜査関係者によると、女性のかばんと現金数千円が抜き取られた財布が15日、大阪市西淀川区の河川敷で見つかった。また、原付きバイクの男が富田林市内で軽トラックの荷台に女性の携帯電話を投げ入れる様子が防犯カメラに映っており、軽トラックが移動した先の羽曳野市内でこの携帯電話が発見された。

樋田容疑者は逃走後、電車を利用した形跡がなく、所在を把握されにくい自転車や原付きバイクで移動しているとみられる。府警は夜間の検問を強化するなどして行方を追っている。
[/bq]

9
:IDqWvGACR70.net
樋田淳也容疑者の犯罪歴

【2018年5月2日ー放火】

大阪市羽曳野の駐車場に停めてあった警察車両と、積んであった証拠品の自転車を燃やす。

捜査関係者によると、先月下旬に盗んだバイクをガレージに保管していたとして逮捕された樋田淳也容疑者とみられる人物が、
直前に警察署の様子をうかがっている姿が防犯カメラに写っていた。

証拠品の自転車は、羽曳野市内で発生したひったくり事件で使われたもので、持ち主は樋田淳也容疑者。
証拠隠滅を図ったものと思われる。

【2018年5月5日ー強盗傷害事件】

10時50分ごろ、富田林市山中田町2丁目3番付近路上で、自転車に乗っていた20代女性の道をバイクで塞ぎ、リュックを奪おうとして刃物で女性の手のひらを切った疑い。

犯人は、上下黒色の服装、黒色フルフェイスのヘルメットを被り、バイクに乗車した男1名。

【2018年5月24日ー強盗】

午後11時50分ごろ、大阪市浪速区の路上で、ミニバイクで自転車の女性(28)を追い抜きざまに前かごの手提げかばんをひったくった疑い。

【2018年5月25日ー性的暴行】

大阪市内の女性(24)の自宅マンションに侵入し、刃物で脅して性的暴行をした疑い。

【2018年5月25日ー窃盗】

盗んだバイクを乗り回していたところを現行犯逮捕される。

【2018年6月15日ー性的暴行】

大阪市内のマンションで24歳の女性に乱暴した件で再逮捕。
(5月25日のとは別の女性)

【2018年8月8日ー強制性交未遂容疑】

別の強盗致傷罪で追起訴を受け、8月8日に強制性交未遂容疑で再逮捕。

この他にも、大阪市内で起きている数十件の窃盗や強盗事件に関与していた疑いがあるのではないかとのこと。

樋田淳也容疑者は、20代に4年の服役を終え、出所したのが2018年5月だった。

439
:IDb76PsaF+0.net
>>9
ほんと獣みたいな生き物だな
こんな凶暴なのよく野に放ったわ
597
:IDQ/WTWX2a0.net
>>9
強盗の被害者も女かよ…
徹底的に女狙ってるのが気持ちわりー
14
:IDAe10JtIS0.net
余罪積み重ねてあほかよこいつ
17
:IDnjKjdwnd0.net
リアル逃走中だな
追い詰められた犯人がなにするかわからんから地元の人は怖かろう
34
:IDIhP+UwST0.net
>>17
ハンターが不在だからな
賞金とかかけたらあっという間に見つかりそう
27
:IDzxG3K4zy0.net
世界で最も住みやすい都市、大阪は第3位
どこがやねん!
32
:IDuJf9Fm1X0.net
数日中に捕まるならバイクで事故るか
食料調達に入ったコンビニで通報されるかだろうな


39
:ID1aFsnvkq0.net
市橋みたいに整形して日雇い現場と沖縄の離島を往き来して逃げるまでの忍耐力と知力はないだろうな。
逃げてもすぐに軽犯罪で捕まりそう。
48
:IDOtlDmSL90.net
当然被害は警察が保証するんだよな?
52
:IDzvoIvm6L0.net
犯人が盗んだスマホ持ち続けるような馬鹿だったら良かったのに
55
:IDd0JUYi0y0.net
そろそろ新しい原チャでも物色してんじゃね?
65
:IDwJOFVjX80.net
相当な馬鹿じゃない限り盗んだ携帯持ったまま逃げないだろ
91
:IDbzulq6UT0.net
逃亡一回めのひったくりで2500円で足りないから
数回ひったくり追加して逃亡資金を集めたわけだ
変装して電車でも乗ると府外に逃亡できる
95
:IDfbixUqTW0.net
コイツ懲役どんどん増えて行くなw
もう10年じゃ足りないだろw
112
:IDlSCdAhO70.net
>>95
罪状が強姦、強盗、放火のいわゆる強行犯ってヤツだから
相当重い罪になるのは間違いないね(´・ω・`)
106
:ID7e/4Iwqs0.net
もう懸賞金かけて賞金稼ぎも参戦させろよ(´・ω・`)
108
:IDeJTNj+JM0.net
めちゃくちゃ冷静だな。悪事慣れしてる。
114
:IDL5P1h5Xl0.net
行動力もあるし頭脳派だし案外有能なのかも
134
:IDG4XnSnmB0.net
行動に躊躇いがないな
173
:ID/JQhRUwr0.net
夜間に動くとか撹乱するとかプロだな
大阪府警も心してかかれよ
246
:IDPPO/nA4l0.net
>>173
誰でもそうするだろw
お前馬鹿?w
182
:IDXkSPLVvR0.net
馬鹿なりに知恵絞ってんだな
213
:IDK/DXktP10.net
完全にナメられてる
245
:IDQBsIRvMC0.net
昨日原チャリパクられたおばちゃんインタビュー受けてたけど鍵付けっぱなしで置いてたって
それは樋田じゃなくてもパクられるわw
263
:ID74o/ju2S0.net
無能警察はとんでもない奴を解き放ったな
304
:ID74SQcDtq0.net
欲望のまま、野獣のように生きる
しかし運も勘も頭も悪くない
厄介な相手だな
305
:IDUQQktCUk0.net
これから外国人も増えて犯罪も増えるのに
無能警察のままでいいのか
312
:IDLf1dkc340.net
バイクの車種とナンバーがオープンにされると乗り捨てるんだろうな、こいつ。
353
:IDyDUn19F80.net
>>312
でもナンバープレートとかを公開することによって乗り捨てるなら移動力は落ちるから無駄ではないよ
380
:IDLf1dkc340.net
>>353
こいつ原チャリの窃盗って手馴れてるから、すぐ次のを盗むよ。
332
:IDicCXQAvP0.net
どこで寝てるのかって話よ
住人の居ない家に忍び込んで暮らしてるんだろ
343
:IDMEWlEBPE0.net
>>332
このあたり空き家多いな・・・
357
:IDiwHGp0M40.net
大阪府警は
「馬鹿めGPSで居場所がバレバレなんすけどwww現場急行や!」
とか本当に思ってたんだろうな
425
:IDislsUWlX0.net
新大阪から新幹線乗ってそう
492
:IDrLrM2Rfc0.net
>>425
着替えと風呂とヘアワックスがあれば
身なり整えられるし乗れそう
449
:IDPPO/nA4l0.net
まあ、捕まるのも時間の問題だよ。余りにも
身長に特徴がありすぎる。
全ての大阪府住人が「チビ」に大注目ですからねw
だからこのガキは夜、バイクでしか行動できない。
485
:IDbzulq6UT0.net
>>449
男150センチ台なら目立つが
160センチ前半なら沢山いるからな
太ってるとかガリガリとかオプション特徴ないと無理
こいつはあんま特徴ないどこにでもいる風体
456
:IDanBMTEKC0.net
だから何回も言わせんなや
163は言うほどチビでは無い
493
:IDFcFQgVro0.net
犯罪慣れしているから警察の動きも多少わかるんだろう
防犯カメラにも映らないようしているだろう、そういう場所には極力いかない
511
:IDmh3E45pO0.net

ひったくり事件場所の分布

606
:IDjqM+KLxrO.net
大阪から出ようとしてないっぽいのが意外だったな
636
:IDK8Bde5Os0.net
>>606
他の都道府県は警察が優秀ですぐ捕まると思ってたり
西成のような怪しい潜伏地域がないと思ってたり
642
:IDLEOlvxmT0.net
高速バスで関西エリアから離れようとするかもな
電車より、警備が甘そう
792
:IDswX4coqW0.net
>>642
一気に長距離移動出来るような拠点は既に広く押さえられてるよ
ちょっとでもハナが効けば近付こうとさえ思わないだろう

そんなすぐに土地勘のある地域からは出ないだろうと思うなあ?

814
:IDEYTG+QNG0.net
逃げて刑期伸ばすより、とっとと刑期終えて自由に暮らす方がいいと思わんのかな
そう思えるんなら最初から犯罪おかしてねーか
837
:IDbzulq6UT0.net
>>814
4年間の刑務所生活を終えて今年の5月に出所して
すぐ犯罪しまくってるやつだからそんなこと思わないて

ピックアップニュース








コメントする