【お前じゃい!】ムハンマド皇太子「犯人を処罰する」

1
:IDr4MEU15ma.net
[bq title=”ムハンマド皇太子「犯人は処罰する」 サウジ記者殺害で初コメント – BBCニュース” url=”https://www.bbc.com/japanese/45973990″]サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子(33)は24日、同国政府を批判していたジャマル・カショジ記者(59)がトルコで殺害された事件について、全ての「犯人」を処罰すると約束した。

リヤドで開催されている投資会議に出席した皇太子は、「この犯罪は全てのサウジ国民にとってつらい出来事だった」と述べた一方、トルコとの関係悪化は許さないと話した。 

[/bq]

2
:IDq/FV4xpVM.net
お前じゃい!!
7
:IDQHaAPWEZ0.net
自分で裁くのか
9
:ID1if8WBJdM.net
国民「そーいう問題ではないよね」
11
:IDFjRgcUF90.net
関係悪化は避けたいじゃなく許さないってあたりに俺様精神がにじみ出てる
12
:IDKAOp6b0G0.net
中国みたいやな
15
:IDRME2wZ5M0.net
そらそう言うしかないわな。


18
:IDIA2iCgJ1d.net
トルコが裁くんじゃないのか
少なくとも死体遺棄はトルコ内だろ
29
:IDFjRgcUF90.net
>>18
総領事館での出来事やからトルコに権限はない
20
:IDQHaAPWEZ0.net
王族なら何しても許されるんやね
23
:IDx+Nx+ZIz0.net
命令された事なのにかわいそう
せめてその家族にはしっかりお金を渡してやれよ
31
:IDLDxVpsHRa.net
おまえじゃい!
35
:ID0UHZ6kgD0.net
関係悪化は許さないってなんやねん
お前のせいやぞ選べる立場か?
39
:ID1pB3JDKJa.net
指名手配されてるやつなんとか脱出してコイツに指示されたって証言してほしいわ
43
:IDkSkLoLGo0.net
こいつって本当にムハンマドの子孫なんか?それとも勝手に名乗ってるだけのガイ○なん?
49
:IDFjRgcUF90.net
>>43
ムハンマドって中東ではめっちゃ普通の名前やぞ
欧米のジョンとかジョージみたいなもん
56
:IDOrOXAOlL0.net
>>43
日本の山田とか韓国のキムみたいなもんやで
52
:IDNVZIEjuM0.net
怖すぎるやろこれ
手つけられんやん
55
:IDGdPP8LOia.net
なんやかんやトルコって中東の中じゃマシな国よな
70
:IDBpq0Ijgk0.net
>>55
政治力が段違いな感はある
78
:ID4zaEGOCdK.net
>>55
イスラム界のイギリスやな
77
:IDTl/V/rmc0.net
>>55
中東なのに石油出ない割には経済頑張ってるで
244
:ID7aT6vhun0.net
>>77
むしろ石油が出ないからまともなんやろなあ
75
:IDQHaAPWEZ0.net
言論の自由がないってのは恐ろしい
105
:ID/ZoIKQrla.net
犯人が亡命したらおもろいのに
127
:IDoOBky9+G0.net
石油があれば神になれるんやなあ
142
:IDBxW+o8bG0.net
今回はバレたけど初犯のわけもないからな
149
:ID7qEVucdfM.net
>>142
まぁ反サウジのトルコでやったのが間違いやったな
だからこそ記者も油断しちゃったんかも知れへんけど
145
:IDlcW5TdM1a.net
 

ワンピース好きに悪い奴はいないぞ😡

161
:IDJ83k/8WJa.net
>>145
リアル天竜人やん
148
:IDE5uRW1h10.net
このまま幕引きでしょ
これ以上厳しく追及してメリットのある国、人間は誰もいないからな
186
:IDqXK7EQgc0.net
サウジ国内での問題なのになんでトルコ、アメリカぎつっかかってくるの?
193
:ID7qEVucdfM.net
>>186
トルコ→サウジと仲が悪いカタールとめっちゃ仲がいい
アメリカ→サウジと仲良くしたいけどこういう問題があるからどうしようか迷ってる
カタール→サウジに嫌がらせしたい
こんな感じやないの
211
:IDYJkce9Kud.net
石油の出る北朝鮮とかいう蔑称すき
221
:ID5XHPjrZ0d.net
実行犯の中で何故か交通事故死したやつおるやろ?
あいつが主犯や
そういうことにしとけ
235
:IDqnE66bD70.net
中東の国が処罰するっていうと殺すみたいに聞こえる
241
:IDoAO+G07Or.net
>>235
まあそうだし
238
:IDW/wkzKFca.net
実際こんなジャーナリスト一人の命よりサウジとの関係のが大事やろ
つーかなんでこんな打倒政権掲げとるわけでもない記者殺してんねん
250
:ID1ryhlmpS0.net
>>238
他にもいろいろぶっ殺してていつも通りやったら
予想外に騒ぎになってしまったんだろ
246
:IDYRvs4Rjm0.net
石油が枯渇したら産油国がどうなるか見てみたいわ
252
:ID7qEVucdfM.net
>>246
この皇子はそういう石油からの脱却目指しとるはずや
259
:IDE5uRW1h10.net
>>252
でも現実問題として砂漠ばかりのサウジでまともな産業なんて育たないと思うけどな
金融なんてもう二番煎じだけどワンチャン狙うならそれしかなさそう
272
:IDPVHVwAgV0.net
>>259
アニメとかコンテンツ産業も強化しようとしとるで
301
:IDqyHgoitFa.net
おまえじゃい!

ピックアップニュース








コメントする