嘘のクレームで弁当2つ詐取した上に謝罪に来た女性店長を強制性交 44歳男に懲役6年を求刑

1
:IDcDmHcn9l0
[bq title=”弁当にクレーム、店長に暴行 常滑の44歳男、強制性交公判:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)” url=”http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018120890085809.html”]弁当にクレーム、店長に暴行 常滑の44歳男、強制性交公判

牛丼店に言い掛かりをつけて弁当をだまし取った上、謝罪に訪れた女性店長に乱暴したとして、詐欺と強制性交の罪で、愛知県常滑市の男が起訴されていたことが分かった。7日に名古屋地裁であった公判で、検察側から「身勝手極まりない」などと懲役6年を求刑された。

男は、無職丹下正行被告(44)。起訴状などによると、8月17日午後、同県三河地方の牛丼店に電話し、弁当を購入していないのに「買って持ち帰った弁当にハエが入っていた」とだまして2種類の弁当を自宅に届けさせた上、返金名目で680円を詐取。さらに同日夜、謝罪のため自宅を訪れた50代の店長を「住居侵入罪で告訴する」などと脅して暴行した。この2日前にも、同県内の別の牛丼店から弁当をだまし取ったとされる。

丹下被告は起訴内容を認め、「酔っていて自分をコントロールできなかった」などと述べた。

判決は1月8日に言い渡される。 [/bq]

4
:IDoPT6bdg20.net
変なのに目つけられちゃ回避ムズいな
10
:IDFyOjvSZ+0.net
また酒かよ
酔っていてとかつける言い訳したら死刑にしろ
14
:IDDnYdi92G0.net
クレーマーをなめてはいかんよ。
中にはガチのヤバイやつがいるぞ。
店に放火したりな。
17
:IDfFKnJvTe0.net
子供のころからこんな人生をずっと送ってきたんだろうな
24
:IDT7TazL100.net
ヘンリー塚本の見すぎぃ!
29
:IDfOiWSo3R0.net
余罪ありまくるだろコイツ


32
:IDj2dxZT/c0.net
無職の元気さは異常
41
:IDvpjPPtbwO.net
酒に酔ってなんて理由付けさせないように飲んでの犯行は極刑で良い
59
:IDIi/udw2e0.net
>>41
酒は規制した方がいいな
酔っ払いはロクな事しねー
52
:IDR52LrnQw0.net
> 弁当を購入していないのに

出だしからすげーよ

58
:IDDCyGXulo0.net
わけがわからんわ
懲役6年って甘すぎだろ
65
:IDHc1GlHzk0.net
個人経営の店なのか?
女性ひとりで客先訪問とか絶対にダメなのは常識だろ
会社側の責任問われるぞこれ
69
:IDr7xIU4fG0.net
買ってもないのに電話1本で弁当2つと680円貰えるってチョロ過ぎひんか
せめてレシートぐらい確認しろよ
71
:IDR3SLanlY0.net
なんかもう無茶苦茶
76
:IDr7xIU4fG0.net
レイプさえせんかったら普通にタダで弁当2つ貰って終わってた事がすごいわ
世の中ってこんな仕組みやったんか
真面目に生きてたら損やんけ
78
:ID82dunOuv0.net
そこの店長が女だって予め知ってたのかな
109
:ID2tF8llg7O.net
最近は50代でも綺麗なの多いからな
131
:IDxKJ6/UncO.net
単独で行くなんて… 男の社員同伴で行こうよ…
137
:IDG2E/rxHy0.net
レイプだけで6年もんだろ

短い!

38
:IDMOmF7ukFO.net
客商売は、たまにとんでもない基地外がいるから大変だよなあ
61
:IDkEFDVXvj0.net
酔っている割に凄く周到というかなんというか
66
:ID8rE/nMnP0.net
レイプ自体は性欲目的より、レイプしてそれをネタにまた脅すすもりだったんじゃねーの?
78
:ID4vyi6VMg0.net
何で無職が酒飲んでんの?
90
:ID1amzDGHl0.net
こんな漫画みたいな手を実際に使うヤツがいるんだな
99
:IDcvbOnwen0.net
求刑6年か。長いような短いような。
183
:IDbZIU7xCg0.net
>>99
被害者からしたら短い。でも被害者が納得できる刑期なんて無期か死刑しかないよな。
こんな犯罪犯して刑を受けることがノーリスクみたいなやつ、6年くらいじゃまだまだ元気だから
再犯する可能性も高そう。
108
:IDmVD/pzVe0.net
無職は草でも食ってろ
121
:ID62OexTVq0.net
詐欺に強姦なんだから10年以上でいいと思う。
126
:ID35Sr1JUB0.net
屑すぎだろ・・・
去勢した方が良いんじゃないのこういう人
129
:IDA+55286T0.net
行ってもいない牛丼屋が電話でクレームつけただけで弁償してくれるのか
こういう小さな詐欺で生活してる人間て結構いるんだろうな
206
:IDK+ILKBJS0.net
防犯カメラでチェックすれば購入したかどうかなんかわかるだろうに店長脇が甘いな
それと謝罪に一人で行くな
211
:IDK18q5tch0.net
嘘っぽいクレームをしているキチ○○の家に店長一人で謝りに行ったのか
不用心すぎる
238
:IDuBzG7Iqo0.net
>>211
そもそも電話だけで嘘のクレームだなんてどうやったらわかるんだ?
251
:IDMTIDMLBc0.net
>>238
というか、嘘っぽいクレームでも謝罪しなければならないのが接客業の辛いとこ
325
:IDuBzG7Iqo0.net
>>251
それはわかる
嘘っぽいクレームだからって謝罪行かないってなったらキチ○○クレーマーが暴れて何するかわからないな
ただ電話だけじゃ「そちらで買ったんですけど」って言われれば嘘っぽいなんて判別不可能だな
223
:IDK561k9jkO.net
50代女性店長なら『レイプとかされないかな…ねーな!!』って油断してたやろしな
236
:IDTdMa5Ybp0.net
サービス過剰と言うか謝りすぎ
購入していない、レシートもないのだから
対応しなくていい
250
:IDr3dh5ykx0.net
>>236
ほんとそれ
多分チェーン店だろうけど本社はそんな謝罪させて従業員が仕事を嫌にならないとでも思ってるんだろうか
従業員のことなどどうでもいいのだろうか
263
:IDMTIDMLBc0.net
>>250
悲しいかな接客業はみんなそう
大きい所なら尚更
266
:IDr3dh5ykx0.net
>>263
じゃあ本社にも責任があるな
282
:IDMTIDMLBc0.net
>>266
俺も接客業なんで大きな声じゃ言えんが
正直責任はあると思う
何でもかんでも客に媚びればいいってもんじゃない
267
:ID14GsBrWQ0.net
なんか人権にも限度があると言うか、もう産まれて来たことが失敗だったんじゃないかって人はいるんじゃないかね?
正直なところ

・お弁当にウソのクレームをつけ
・無料のお弁当を2個も持って来させた上
・代金も詐取し
・暴行
・お酒を飲んでいたなどとふざけた言い訳

もう生きていなくっても良いんじゃないかね?

286
:IDqmr9T+kQ0.net
酒に酔っていたことを言い訳に減刑を狙ってるクズいるけど
逆に罪を重くするべきだよな、いい歳したおっさんが酒に飲まれるとかどんだけ未熟なんだよ
300
:IDY2KzAJHuO.net
>>286
酔ってたら+3年とかがイイな

ピックアップニュース








6件のコメント

コメントする