悪ふざけ系ユーチューバー終了

1
:IDqgsiyyb30
[bq title=”ユーチューブ、危険な悪ふざけ動画の禁止規定を明確化:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=20190117038132a&g=afp”]【サンフランシスコAFP=時事】動画投稿サイト「ユーチューブ」は15日、洗濯せっけんを食べたり、
目隠しをした状態で運転したりするといった危険な悪ふざけ動画を禁止する規定を明確化した。視聴者がこうした動画によって、自分も危険な「チャレンジ」をする様子を自撮りしようと駆り立てられているためだ。

 ユーチューブはすでに、重大な危害を招くような危険行為に視聴者を駆り立てるコンテンツを禁止していた。

 規定の更新については、洗濯用洗剤「タイドポッド」を食べる「タイドポッド・チャレンジ」や、引火性液体を体に塗って点火する「ファイヤーチャレンジ」など死因になりかねない、またはすでに死を招いているチャレンジを、サイトから排除することを明確にするものだと発表した。

 これは「有害で危険なコンテンツを禁じるという弊社の方針をさらに拡大し、深刻な身体的損傷を招く恐れがある悪ふざけにも適用することを明確にした」ものだと説明。他のソーシャルネットワーク同様、問題のあるコンテンツ対策を強化している姿勢を示した。

 今回の規定明確化により、人をだまして強盗のふりをしたり、走行中の車から発砲するふりをしたりする「どっきり系」の悪ふざけも禁止の対象となった。

 ユーチューブは、米人気テレビ司会者ジミー・キンメル氏の「ひどいクリスマスプレゼント」や、水入りのペットボトルを投げて立たせる「ボトルフリップチャレンジ」など、サイト内の多くのいたずらやチャレンジは人々に愛され流行していると述べた上で、「冗談が一線を越えて害や危険をもたらすことがないよう常に確認する方針をとっている」と強調した。【翻訳編集AFPBBNews】
〔AFP=時事〕(2019/01/17-13:28)
 [/bq]

2
:ID1RB5BJWM0.net
日本のも頼むわ
3
:IDyqIN7Xfk0.net
おせーよ
6
:IDb76Y04VU0.net
もう地上波と変わらなくなってきたな
8
:IDP8/oMjvE0.net
禁止がどのレベルか分からないが報酬が払われないだけで、動画投稿はOKなのかも。
金が支払われなければ投稿しなくなるだろうが。
13
:IDnfat9h/r0.net
パチスロ打つだけのクソ動画は全部廃止に
14
:IDWuEj1Cei0.net
他人に迷惑かけないヤツならそのまま続けていいけど
15
:IDVjdjhkvq0.net
字幕流れるだけの動画も淘汰しろ
AIで自動判定できるやろきっと


36
:IDJEyVDAPB0.net
ホント子供に悪影響だわああいうの
46
:IDfjV116bx0.net
無関係の人にドッキリ()とかの迷惑な奴だけ取り締まれよ
アホが独りでアホやる分にはどうでもいい
47
:IDCyWfbOcn0.net
>>46
キッズを守るためだよ
51
:ID8E9ZEASH0.net
日本のどっきりは騙された人のリアクションとその感想を聞くまでを楽しむものだけど
外国のどっきりは単純に馬鹿にしたり見てる側がスカっとして終わりとかだからリアクションは一瞬だけ映る程度なことが多い
だから過激だったり悪質な方向に進みがちで規制されたってこと
55
:IDx183o9+j0.net
再生数欲しさになんでもやるからな
イスラム風の男がかばん投げてダッシュかますやつアレ嫌い
56
:ID7bg4SHpC0.net
金になる制度もやめろ!
59
:ID+TWE+Cp40.net
いっその事広告料廃止しようぜ
60
:IDHXLRi+pC0.net
日本人でも迷惑なやつ多いよな
道頓堀散歩してるだけで何回かユーチューバーっぽいのに絡まれたわ 彼女といる時だから我慢したけど本当うぜえ
61
:IDRWrw1B6q0.net
他人に迷惑かけるドッキリは不快だから元々見ないし
俺には影響ないな
65
:ID1SxF0/M60.net
スズメバチツンツン系youtuberのおーちゃんもダメなん?

あんなん真似する奴おらんやろ

68
:IDTWdMzZ9c0.net
チューバー用とフツーのと分けてくれよ、つべはよ
サムネみるのも不快だ
69
:IDQCjOseyc0.net
テキスト系もどうにかしてくれ
79
:ID+t7kF3060.net
生き残れるのってゲーム実況系くらいか?
80
:IDRjbNMeix0.net
大工工具とかPC周り機器解説してる人の動画なら見る
81
:IDJQRTWY2A0.net
おもちゃで遊ぶ系が一番嫌い
82
:IDQpsfGaD70.net
>>81
糞ガキがアンパンマンのおもちゃで寸劇やってる動画
いくつもあるみたいだけどあれどこに需要があるんだろうな
87
:IDprTzKBe/0.net
これあれだな
ギネスの危険チャレンジ系の最年少記録停止と同じだな

幼児に飛行機運転させて墜落死した父子の事故からそうなった

89
:IDMAQ4VkYG0.net
何が楽しくて洗剤を食べるんだよ
91
:IDqpJHF38G0.net
ファイアーチャレンジ

全身大火傷

馬鹿かと

97
:IDhve+MEvf0.net
おまえら、嫌いなのにやたら詳しいよね
101
:IDklB5XVES0.net
過激なことをして再生数を稼ごうとするのはどの国でも変わらんな
106
:IDgknfzUDu0.net
アイスバケツはいいのか
心筋梗塞で死んだよな
107
:IDZK6mujT90.net
この手のやつって日本のメディアは海外のやつのチューバーを表にだして叩くけど
日本のも結構ひどいのあるのに叩かないのはなんでなん
113
:IDWXmx0iCr0.net
実験系は対象になるのかね
116
:IDbIGrShsL0.net
規制規制で革新的なもの面白いものがどんどん無くなっていく
清く正しいとこに笑いなんかねえよ死ねカス
122
:ID5byP4C2q0.net
テレビでは許されるってのは解せないな
123
:IDmLBYyyDb0.net
アメリカはピンからキリまで差がすごい
125
:IDAB4YrukE0.net
カラオケ動画禁止してくれ
本人歌唱の動画見たいのに再生してみたら素人が歌ってたなんてパターンは数え切れん…
135
:IDzsyJ0xAq0.net
>>125
それは本人のが権利で禁止されてるやつだろ
本人あるなら本人でてくるわ
126
:IDe5bqQC590.net
スマホ版でも特定の投稿者をブロックできる機能をくれ
131
:IDmzpszXB50.net
電撃ネットワーク死亡
141
:IDRXvVrmMv0.net
すまん 洗濯洗剤食べたり身体燃やして何が面白いの
6
:IDqq/673tC0.net
どう線引きするのか難しい
25
:IDWlBq2fre0.net
ネットもどんどんテレビ化すると思うよ
43
:IDD55Bs57h0.net
これは線引き難しすぎね?
アマとプロじゃ意味合いも違うし
それを判断できねぇ
61
:IDbmWHwOUz0.net
やっぱ 狂いっぷりとかアメリカの方が上だね
日本は良くも悪くも小粒にまとまってる
64
:IDkv2KlDCV0.net
当たり前だろ遅いよ
70
:IDJBGJwV9j0.net
文字がスクロールして音楽つけてるだけの
動画にする意味が全くないのも禁止にしてくれ。
75
:IDQZjIGlwd0.net
>>1
そしたら、
大食いとかも禁止じゃね?
94
:ID0gqqUuai0.net
>>75
流石にそれはないと思う。
自炊系大食いアスリートの動画たまーに見てるからかもしれんがな。
(量は異常だけど、普通に美味そうな料理の動画もあるんだが・・・)
100
:ID+84mCvi00.net
テレビみたいになってきて終わるのかな
111
:IDIt5iAaCV0.net
>>100
だね
何でも最初の無法時代が面白い
VRChatも今は何でもありで楽しいけど数年後は規制でガッチガチだろう
108
:IDP/aL3wE50.net
規制でがんじがらめで結局TV局と変わらなくなる未来が見える
今なんでもありの新ユーチューブを立ち上げたやつが億万長者になれる
144
:IDX/L6bdJB0.net
つべを追い出された悪ふざけチューバ―は
どこに居場所を求めるのだろうか
205
:IDkd/yQLDe0.net
>>144
受け皿サイト作るチャンスやろね
153
:IDRXIDKjwb0.net
それより性的な内容の投稿を止めさせたら?
子供も見てるのにひどすぎだよアレは
167
:ID4MM2WRiD0.net
>>155
去年7歳児が25億円稼いだそうな
187
:ID0gqqUuai0.net
>>167
ライアン君か・・・
あれは玩具のレビュー動画。
いい視点で見てると思うし、真似する奴は皆無かと。
178
:IDgvIiPIeO0.net
才能が無い人間が、他人に能力を披露しようとしたら
他人がやらない「悪ふざけ」という選択しか残ってないしな。
才能が無い人間は潔くユーチューバーの夢を諦めるべきだな。
才能が無いんだから。
184
:IDWlBq2fre0.net
テレビだって
1970年代は活気にあふれ
若い奴らが好き放題やっていたんだ。
でも成熟するにつれつまらなくなっていった。
294
:IDdskOUoOh0.net
YouTubeが無くなって路頭に迷ったYouTuberを追い求めるドキュメントを放送して欲しい
329
:IDdskOUoOh0.net
高層ビルの屋上でブラ下がる人はそのうち終わるので消さなくていい

ピックアップニュース








コメントする