【速報】ゴーンの妻、海外に逃亡ww

1
p9a9RypF0
[bq title=”ゴーン容疑者 ペーパーカンパニーを利用(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190407-00000018-nnn-soci”]ゴーン容疑者 ペーパーカンパニーを利用
4/7(日) 11:38配信

日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者をめぐる特別背任事件で、ゴーン容疑者がレバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有し、オマーンに送金された金の流用に、一部が利用されていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、日産の子会社を通じてオマーンの販売代理店に送金した資金のうち、5億6000万円あまりを、ゴーン容疑者が実質的に保有する会社に流出させた疑いがもたれている。

関係者によると、この会社への送金に複数のペーパーカンパニーの口座が使われていたことが新たにわかった。

ゴーン容疑者は、レバノンやバージン諸島などに10社以上のペーパーカンパニーを実質的に保有していて、レバノンの弁護士が管理をしていたという。

特捜部は、ゴーン容疑者がペーパーカンパニーを使って日産の金を私的に流用したことを隠していたとみて調べていて、ペーパーカンパニーの代表を務めるゴーン容疑者の妻に聴取を要請したが、応じずに日本から出国したという。
 [/bq]

3
2La54j4S0
勘がいい妻だなw
6
bhIy72h30
>>1
素早いなw
7
DK0ommHh0
ちょ、待てよ
8
D3VILGrz0
黒だな
12
EG2UGXuY0
逃亡するの逆にゴーンの印象凄く悪くなるんじゃないのか?
何故海外に逃亡すんの?
13
q5Uwo+880
家族一丸となって夫を信じてサポートするみたいなこといってなかった?w


15
W/ZU6m630
何をあっさり逃げられてんだよ特捜
16
Nw87Fgbg0
どこに逃げたんだろう?
ベルサイユ宮殿での結婚式の件でフランス当局は話聞きたいだろうに
17
S8DYimJW0
どこの国に行ったんだろ?
ペーパーカンパニーの件は世界中のマスコミが聞きに行くやろな。
19
gUK9RsCc0
おいおいパスポート没収したんじゃなかったの?
20
MU/kdYjX0
資産凍結しとけ
あと妻が頼った先は資金が流れてるかもしれんから調べとけ
23
fgxtLKkl0
なんで逃げる必要があるんですかねー
バカだわ
25
eAjygSt90
セレブ達に祝福されながら
ベルサイユ宮殿で式を挙げ
愛を誓い合った夫を見捨てるの?
たかだか数十億単位の金と愛する夫ゴーンのどっちが大切なの?
27
idy5/mwl0
あっさり夫見捨てたなw
28
/9iiwOMU0
これでゴーンは、観念しそうw
29
ep5hPQio0
日本の警察舐められてるぞ
30
NNOmDATj0
いつまでも旦那を心配した貞淑な妻を気取っとる場合じゃないと気付いたんだな、
さすが旦那にゴーンを選ぶだけはある。
31
Q97KXl5l0
パスポートなしで出国って可能だっけ?
41
S8DYimJW0
>>31
どこかの国が急遽発行したか、何カ国か持ってた。
50
Sm6Qu25U0
>>41
レバノンが旦那の急遽発行してるから
ついでに かも知れんなぁ
37
0qcMn76r0
答え合わせ終了
49
g1Rzqqzc0
これで国際世論もゴーンは真っ黒に傾くだろうな
51
euH8KBWC0
オマーン経由で家族の会社に送金されてたんだろ?
容疑者の逃走だよな。
53
ZA2BsfF50
特捜もわざと泳がせたんだろ。
これで答え合わせは事実上終了だし。
無策で出国されたら、救いようがない。
56
raHAImf30
ブラジルには犯人引き渡し条約がないんだろ
ブラジルまで逃げ切れば自由の身ではいられるけど
日産の現地法人に民事で訴えられるかもね
111
9L5hTHuP0
>>56
ゴーン嫁はブラジル国籍は持ってないんじゃ?

レバノン人なので
レバノン国籍とフランス国籍ともしかしてアメの永住権

59
YpqsY0Pt0
最悪やな
家族ぐるみで共犯やな
70
zdfsJyRy0
夫を見捨てて逃亡か
所詮は金でしか繋がってなかったんだな
73
Lf2THXHS0
ゴーン置き去り妻逃亡!
81
g1Rzqqzc0
つーかこれで証拠隠滅の恐れというゴーン再逮捕理由の一つが証明されちゃったな
正々堂々と戦うとか言ってたのに実際は嫁を海外へ逃がして証拠隠滅してるという印象になった。
86
DAWiUHSo0
長い間拘留されてゴーン可哀想とちっっとは思ってたけどこれで見方は変わったわどんどんやれ
95
SjKrLJSc0
旦那へのナイスアシストで草
97
TNqLfYxn0
ネットでの通信許可による証拠隠滅の手伝いに続いて、
妻の海外逃亡も弘中弁護士の差金じゃね
99
zaBz5Cle0
まさかファーウェイのスパイCFOみたいにパスポート7冊持ってるとか・・・?
104
i0hNI1a+0
どんだけ悪質の極限にチャレンジしとんねん
106
AtWVG5bX0
ゴーンにDV受けてたらしい前妻、離婚しといて正解だったなw

まぁこの料理人の前妻も、日産の金で日本に店出してた事があったそうだがw
逃げきれたなwww

107
Q97KXl5l0
・保釈のときのコスプレ軽ワゴン搬送
・保釈後長々と休んでおいて「再逮捕か?」の報道があると
急きょツイッター開設「11日に会見やるお!」
・パスポート没収されたはずの妻が海外にトンズラ

なんかもういろいろ酷い

115
+d7xnaNj0
日産ってただの養分だったんだな
124
NGW27llt0
誠実な対応さえしてれば問題無しで解放されるようなものまで
やることなすこと心象悪くしてそんなに犯罪者になりたいのか?
131
YDSNTEK50
第三国で亡命者みたいに被害者アピールするんだろうな
133
idy5/mwl0
つまり、自分も逮捕される身の覚えがあると
136
AtWVG5bX0
CNNとか初期に散々日本を叩いてたメディア達、ルノーでもやってたゴーンの数々の悪行ほとんど報道してなさそう
147
fU+dxDsY0
え?じゃあ刑務所へのご飯とか服の差し入れって誰がやるんだよ
妻としての役割を全然果たしてないじゃないか
159
XrmHomZP0
これで海外から騒ごうとしても味方集まらないだろ

ピックアップニュース








コメントする