ポーランド、ドイツに戦後賠償100兆円請求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

1
bKMHmkK70
[bq title=”ポーランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針 – Sputnik 日本” url=”https://jp.sputniknews.com/europe/201904076110337/”]ポーランドは第2次世界大戦中の損害賠償金としてドイツに少なくとも9000億ドル(約100兆円)を請求する方針だ。
補償金評価議会グループのヤヌシュ・シェフチャク下院議員が雑誌「WPolityce」のインタビューで述べた。

シェフチャク氏は、ポーランド当局がこの30年間、戦後補償問題を無視していたことは「恥」だと批判した。

「ドイツは賠償金支払いに十分な資金を用意する必要がある」
ポーランドのドゥダ大統領は先に、ドイツからの戦後補償問題はまだ開かれているとの認識を示した。

ドイツ政府はポーランドに支払うつもりはないと繰り返し伝えている。

ドイツ側は、すでに十分多額の補償金を支払ったとした上で、ドイツに対するポーランドの賠償請求権の放棄を疑う根拠が無いと主張している。

ポーランド、ドイツに戦後賠償100兆円を請求方針

[/bq]
3
bO9XSR2k0
ドイツ敗戦後にポーランド領内に居たドイツ人を虐殺してたじゃん。
5
WuQHch5E0
まーたどこかの連中が騒ぎ出すのか
7
/9iiwOMU0
ポーランドはいつも蹂躙される貧乏くじ
10
KbY5HuQ90
うーん
こんなこと認めだすと次の戦争の時は
民族ごと皆殺しになるぞ。
そうしないと後が面倒だからな
12
OfHevpQ60
ロシアには請求しないのか?


13
T9bPynQA0
アドバンスド大戦略でポーランド侵攻したら騎兵隊がいてビビった
19
HcPNNtoH0
誰も世界大戦への反省がない
また戦争始まるな
21
ImW2wSZn0
信長は正しかったよね
25
jrQgqcxf0
>>21
とりあえず全滅させとこの精神だからな
23
vNje61Fw0
ポーランドはなぜか知らんが親日が多いらしい
あと美人も多い
81
thizbhuJ0
>>23
欧州では特別付き合いが長いから(´・ω・`)
当時なぜ正体不明のアジアの小国と手を結んだかは、ポーランドの置かれた状況を知ればよくわかる
打算だったという事
26
TGlkxOIW0
戦後何年経ってるんだよ
ポーランドも韓国と同じかよ
恥をしれ
28
UKNw3Qmy0
とある国とダブって見える
31
Q2Lex/lu0
ドイツが戦後賠償で日本批判した意趣返しだろw
38
u3iOk13P0
つーか日本は朝鮮とは戦争しとらんからな
33
PgkM4oG20
メルケルはポーランド系
35
/9iiwOMU0
ドイツ人は謝らずに全部ナチス党のせいにした
ずるいお国柄
39
jrQgqcxf0
>>35
ナチスを選んだのは国民なのにな
40
Q2Lex/lu0
忘れてる奴多いかもしれんが、ドイツはアルニダに釣られて日本の戦後賠償批判した
ポーランドはお前も賠償してなかっただろと意趣返しした
そんだけ
62
DzVDpjtm0
>>40
ドイツ恨んでるだろうな
お前らが蒸し返した所為でと
44
Vs8myqf40
逆ギレしたドイツが再度ポーランドに侵攻して第三次世界大戦に突入

そしてまたドイツの敗戦で終わりってのを希望

46
blR4KyXR0
ポーランドと朝鮮を一緒にしてはいけない
日本は国家賠償を行ったが
ドイツは行ってない

ドイツを見習え?wwwww

50
dzZfQEbu0
無茶しやがって…
52
OZLxKaUj0
これ韓国の馬鹿みたいな要求に従ってきた日本のせいだろ
ポーランドも真似しちゃったんだよ
53
Ar+2ZN+E0
韓国が騒ぐからポーランドもマネしてるやん
次はギリシャあたりかな?
イギリスも巨額賠償訴訟がおきそう
54
Hg8Yv32G0
払えよドイツ
反省してんだろ
69
8hIJCbJ70
いつものポーランドだよ
吹っかける金額がどんどん高くなっていく
ドイツが無視して終了
71
mmpA9ihq0
ドイツはなんか偉そうな事言ってたし払うやろ
72
+56B83BS0
そりゃドイツのはガチホロコーストだし
朝鮮の人口二倍にしたった日本とは違うわw
74
rpWEwwwr0
ギリシャとかも請求してたけど断ってたよな。
75
Lvdm53z10
日本は賠償どころか、朝鮮半島の財産全部取られたのを放棄した
朝鮮人が反故にして請求してきたら日本が得しちゃう
80
hUE7cDGt0
>>75
ホンコレ
韓国は恥を知るべき
77
hUE7cDGt0
朝鮮併合は合法で一切戦闘は無かった
1910年の併合から9年も経って起こった
非合法反社会的暴動が三一運動
82
rzBErPWS0
これを見て、韓国や北朝鮮は、本来なら分断の原因になったロシアやアメリカに賠償を求めないといけないのに、
なぜか自分らが恩恵だけ享受した日本に対して牙を向くんだよなあ
ほんと異常
84
z9YugJs80
あれはナチスドイツ、我々はドイツ連邦、基本的に関係ない
とかいいそう
93
XSbSd6F7O
まあドイツは日本と違ってがちの大虐殺とかやったからなあ
代償は払わんといかんよな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. ドイツは10年くらい前にやっと第一次世界大戦の賠償金支払いを完結した。第二次世界大戦の賠償は無視している。ポーランドが親日の理由は、昔、ポーランドが戦争に巻き込まれた時に、沢山の子供たちを日本が救出したからである。シベリア経由で新潟から横浜まで避難させて、日本人が元気になるまで面倒を見てあげた。元気になってから、船でポーランドに送ったが、その子供が大人になり、老人になっても日本に感謝していると言っていた。だからポーランド人は親日が多い。杉浦千畝がユダヤ人を助けたこともユダヤ人は忘れていない。大日本帝国はしっかりと昔から他国の国民を救助していたことを忘れるな。人権を叫ぶフランスは何一つ他国民を救ったことは無い。

コメントする