山本太郎が新党「令和新撰組」を立ち上げへ

1
:IDoIVTWIV70.net
[bq title=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000151813.html” url=”https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000151813.html”]

自由党の共同代表を務める山本太郎参議院議員が自由党を離党し、夏の参院選に向けて新党を立ち上げることが分かりました。

山本議員は小沢一郎代表とともに自由党の共同代表を務めています。すでに小沢代表には意向を伝えていて 、10日に正式に離党届を提出し、新党の立ち上げを発表する予定です。名前は新元号「令和」の時代に新しい選択肢を示すという意味で「令和新撰組」とする方向で調整しています。

今のところ、現職の国会議員は山本議員1人の参加になりそうです。政策では消費税の撤廃や最低賃金の全国統一を打ち出す方針です。山本議員は新党立ち上げの理由として「夏の参議院選挙で勝つための手段だ」としていて、国会では引き続き国民民主党と自由党の統一会派にとどまって活動したい考えです。  [/bq]

3
:ID3y2u/fdc0.net
維新をパクりました
10
:IDCMbpGosw0.net
平成維震軍のパクリ
16
:ID0SpH1Jbb0.net
反体制派で新撰組ってややこしいな
233
:IDwyLyfaUk0.net
>>16
歴史ちーとも知らんのだろうな
18
:IDULO0caHYO.net
新撰組って
当時で行ったら、保守派だろ


35
:IDI+Rx+BoM0.net
そこは牛歩組だろが
だからメロリンQはダメなんだよやり直し
44
:IDMzXe2JG/0.net
新撰組好きの腐女子から新撰組汚すなと怒涛のクレームきそう
49
:IDeM8DxyKQ0.net
全然支持しないけど
一般受けしそうなネーミングだなw
62
:IDaGL7omyK0.net
日本人ってなんでこうミーハーが多いのかね
63
:IDiMJpjTls0.net
新撰組って幕府側なんだが…
66
:IDqduWsYLW0.net
新撰組なんて人殺し集団だろ
この人は軍隊OKな人か?
153
:IDaGL7omyK0.net
>>66
軍隊ってかチンピラとか過激集団だったの
70
:IDji0I/uD90.net
そういやこいつ大河ドラマで新選組やってたな
506
:IDj3CINd4T0.net
>>70
原田左之助は良かったぞ
79
:IDpTA+6b0S0.net
新撰組ってことは体制維持を望んでるってことだけどこの馬鹿は分かってるのかな?
94
:IDvP89UQtL0.net
>>79
革命家のイメージだけなんじゃないの?
池田屋襲撃で尊皇派暗殺してること考えたら政党名に新撰組はないわ
80
:IDFmqfKyxX0.net
>>1
新撰組って当時の政府(幕府)の特殊警察で政府に都合の悪い活動家を暗殺してまわってたんだけど?
93
:IDEXm8crKn0.net
香取慎吾、山本耕史、堺雅人、藤原竜也らも合流だな
97
:IDsZk46nYN0.net
こんなアホも日本には必要
小沢よりマシ
100
:IDnOwowSTo0.net
もう山本太郎も若くないぞ。40後半だろ。大人になれよ。
107
:IDOd+X1Eso0.net
国政であそぶなよ
110
:IDNYKBwMbD0.net
新党「牛歩」でええやろ
126
:IDyclzVoF90.net
「維新の会」のこと羨ましく思ってたんじゃね?
129
:IDEnW4leX90.net
消費税0%を目指しているのは山本だけだから応援するわ
デフレ期に減税するのって当たり前だと思うし
146
:IDGaENwJOU0.net
与党にしたらダメだけど、野党では実力以上の力発揮しそう
147
:IDJY1xl2eZ0.net
まあ小沢と袂を分かったことは評価する
200
:IDxUwVCNeE0.net
名前をコロコロ変える太郎
210
:ID4z8HGbUl0.net
野党の方々は看板すげ替えが大好きだね。それで党名以外何が変わるんだろう?やること同じなら意味ないんだが
214
:ID8ZQdqiJF0.net
>>1
大河ドラマに出演したことなんか、もうみんな忘れているぞ
332
:ID6HgX0gn60.net
もう何か取り憑いてんだろうな。
342
:IDbuF2PNoK0.net
いつも突っ走ってるなw

ピックアップニュース








6件のコメント

  1. 基地外チョセン人がなにとち狂っとんねん。小澤ちゃんと責任とれやボケ。

  2. こういう事を、考え・賛同してくれる政党・人は、いないだろうか
    中国人、2015/2月、日本国籍を取得。2015/4月の新宿区議会議員選挙に出馬。
    こんな事が許されていいのか、帰化して2か月で立候補、日本をいつでも外国人が乗っ取る事ができる。
    帰化1・2世には被選挙権を与えるべきでは無い。
    戸籍に( 帰化1・2・3 / 婚姻1・2・3 / 選択1・2・3 / 離婚1・2・3 )欄を設定。
     複数国籍取得者はどうしたら分るのか = 複数国籍可能な国の帰化は認めない
     ゴーン妻のレバノンのパスポート押収、アメリカのパスポートで出国 / Huawei副社長7通のパスポート所持

コメントする