【パクリ炎上】銭湯絵師の丸山氏、勝海麻衣との師弟関係解消

1
:IDsgMyavYY0
[bq title=”盗作疑惑“美人銭湯絵師”と丸山氏が師弟関係を解消 – 芸能 : 日刊スポーツ” url=”https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201904100000285.html”]複数の盗作疑惑が持ち上がっている銭湯絵師見習いでモデルとしても活動する勝海麻衣さんについて、師匠である銭湯絵師の丸山清人氏が、師弟関係を解消したことを発表した。

丸山氏は10日、公式サイトで「今般弟子である勝海麻衣氏より師弟関係の解消の申し出がありその申し出を受諾して 2019年4月5日をもちまして勝海氏との師弟関係を解消致しました」と報告。「勝海氏を一人前の銭湯背景画絵師に育てるよう指導の途中でこのようなことになりましたこと、非常に残念に思っております。勝海氏には今後も頑張って自分の道を歩んでいってもらいたいと心から願っております」との思いをつづった。

勝海さんは“美人銭湯絵師”としてネット上で人気となり、3月には大正製薬のイベントに出演。ライブペインティングで2頭の虎が相対する絵を描いたが、その絵について、イラストレーターの猫将軍氏がツイッターで、自身の2012年の作品と酷似していると指摘。その後も複数の作品に盗作疑惑が
持ち上がり、炎上状態が続いている。  [/bq]

155
:ID5ueAUkxj0.net
勝海氏を一人前の銭湯背景画絵師に育てるよう指導の途中でこのようなことになりましたこと、非常に残念に思っております。

勝海氏には今後も頑張って自分の道を歩んでいってもらいたいと心から願っております。

したがいまして今後の勝海氏の銭湯に関わる活動等に関しましても当方とは一切関わりがございませんことをご了承下さい。

また私は勝海氏以外に弟子をとっていた事実はございませんので、今後それに関連して「丸山清人」の名称を勝手に用いた活動等を発見した際には法的措置の検討もさせていただくつもりでございますことを申し添えさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

丸山清人

3
:IDYEgahZL00.net
安い師弟関係だなぁ・・・w
11
:IDFaiYC/jS0.net
>>3
師弟って言っても去年の夏辺りからで師弟関係になって一年も経ってないしな
4
:ID7f7M2A+E0.net
こんな事で解消するような師弟関係なんだから、お互いにそれなりの気持だったんだろうな。
215
:IDba/TDXG+0.net
>>4
元々広告代理店とかの金が動いての師弟関係だし
7
:IDTVsFoS4Y0.net
こんなときだからこそ、弟子を庇ったうえで「一から教えなおす」とか、いうところだろ。


13
:IDjMHiQro20.net
師弟関係って解消って言ったら消えるものか?
14
:IDbPhkQa0P0.net
そりゃこの程度の師弟関係しか結べないなら
銭湯絵師とやらも減りますわ
17
:IDYF55XB2M0.net
これ単に銭湯の壁に絵描くだけだろ?

そんな特殊技術なの?

61
:IDlQn1qHE40.net
>>17
オワコン産業に若い娘が入った

珍しいだろ?

そんだけ

244
:IDcysRmTOS0.net
>>17
3色のペンキから任意の色作るとかが職人芸なんじゃね
33
:ID+5awES660.net
>>17
アーティストというより職人芸だよ
レトロな仕事だから妙に持ち上げられただけ
54
:IDYF55XB2M0.net
>>33
まあそうだよなぁ

壁画を描かせてもらう銭湯業界?との人脈とかコネとか
そういうのの世界なんだろうな

個人経営の銭湯はどんどん減ってくし

19
:IDvFbXHghI0.net
名義貸しみたいなもんだな
21
:ID0F5cUcuS0.net
頼まれて弟子にしただけだもんな。
上手く金貰って縁切るのが正解。
23
:ID/E0O6Wat0.net
丸山とかいう爺がクズすぎない?
28
:IDLjJ7bMxG0.net
>>23
なんで?
相手から解消してきたのにこのパクリ絵師を庇って擁護し続けろの綺麗事求めるの?
それやったらやったでお前ら叩くじゃん
56
:IDLAL4Nb7h0.net
>>23
ジジイはただ利用されただけだと思うわ
この文章もジジイが書いた訳ではないだろう
32
:IDIDIPz81A0.net
>>23
一体丸山が何したんだ?
クズ過ぎるのはお前だぞw
51
:IDPg5nDFJo0.net
>>32
湯島をあっさり切って師弟関係そのものを無かったことにしてから勝海を弟子にしたんだろ?
60
:IDLjJ7bMxG0.net
>>51
そんなのどこまで本当か分からんし
このクズと解消した事は別に誰も困らないだろ
綺麗事ネット正義マンだけが喚いてるだけで
55
:IDxPMfLMWY0.net
>>51
アイツも銭湯水着撮影会とかやってる同族だし
74
:IDIDIPz81A0.net
>>51
それ事実なのか?ちゃんと裏とった上でクズ呼ばわり認定なのか?
124
:IDHHvOvAJ40.net
>>74
裏もなにも本人が弟子にしていてたことを無かったことにしてくれと、このジジイに言われたと暴露しているんだが
83
:IDvbVFPdYC0.net
>>51
>>32
その湯島ってのも、それはそれで結構ナニな女みたい
自己実現クレイジーな若いねえちゃんに目をつけられやすいんだろうな、銭湯絵師ってやつはw
105
:IDeRJdT/bP0.net
>>83
勝海を売り出す創作話の為に、ソイツを蔑ろにした時点で、ジジイも単なる被害者じゃねえから
79
:IDT8HgFaUt0.net
>>23
町田とかに言われてこの勝海とかいうパチモンのブランディングに関わるために湯島ちょこ氏の存在を消したのが事実なら「過去他の弟子は居ません」ってのはクズ過ぎるね
まぁ黒幕は町田と「TOKYO SENTO Festival 2020」に関わる奴らっぽいけど
112
:ID2tdtZIJC0.net
>>79
オリンピック佐野と同じようやね
34
:IDjP2W0BDP0.net
ハゲが黒幕らしいぞ
129
:IDaIUZwsA70.net
>>34
町田の絵ワロタ
闇深すぎwww
225
:IDX7a4h8id0.net
>>34
中島さんの好い人感が凄い
233
:IDu0f+Ldrd0.net
>>34
町田が黙殺してるという田中さんの銭湯絵

そんな町田の銭湯絵

313
:IDQ7hG9TDw0.net
>>233
背景は上手いのに新幹線下手すぎだろw
43
:ID8ehPK13y0.net
名前貸したら面倒に巻き込まれたってだけ
46
:IDRLjTxJi00.net
爺さんは知人に頼まれたから弟子にしたらこんなことになってそれで文句言ったら
広告代理店がすっ飛んで来てこの文書作って来たんだろな
47
:IDRQwEubkm0.net
女ってだけで変に持ち上げるからボロが見えちゃったね
52
:ID3Qq1MFw80.net
銭湯の絵は独創性なんて必要ないから
こいつに向いてる
65
:ID/E0O6Wat0.net
丸山擁護してるは湯島の話読んでないだろ
92
:IDIDIPz81A0.net
>>65
湯島の話は読んでるがあれだけで丸山叩くほうがバカw
湯島本人は当事者を叩く方向に持っていきたいとは全く考えてない、炎上プロモだってことを皆に知ってほしいってことだからなw
67
:IDuWoRwsUH0.net
普通は弟子の不祥事を謝罪して、一人前に育てます、とかじゃないん?
誰かが裏で糸引いてないこれ?
80
:IDLAL4Nb7h0.net
勝海は師弟関係を解消しただけで、銭湯絵師を辞めたとは言ってないからな
「解消したのは考え方の違い」とか言ってシレっと続けるんだろう
バックもオリンピック絡みだから簡単には捨てられないしな
むしろ捨てられたのは爺さんの方だと思うわ
91
:IDt+vMwz6B0.net
まぁでもこの爺がやったのは名ばかりの弟子にしたのと教えてる風の撮影に付き合っただけだろ
後味悪いがこの爺も被害者みたいなもんだろ
100
:IDTLYZrM3f0.net
>>91
元の弟子を切り捨ててこっちに乗り換えたんだろ?
自業自得ってか共犯な気はする
132
:IDt+vMwz6B0.net
>>100
その元の弟子ってのも銭湯好きの自称銭湯アイドルだか漫画家だかが爺の作業見に来てただけなんだろ
爺からしたら勝海も元弟子も本気だと思ってないんじゃないの?
元弟子紛いの切れって言ったのは町田だろうし爺に悪気があるようには思えないんだよね
187
:IDfvGUaUXv0.net
>>132
同じイベントに参加してそれぞれ絵を書いてるし教室にも参加してる事は師匠側も言ってるぞ
211
:IDt+vMwz6B0.net
>>187
主催者側が丸山にお弟子さんと出演お願いしますって頼んでたら弟子なんだろうね
でも主催者が別々に出演依頼してたらちがうよね。その内容までわからないけど
教室にいたっては作業もそうだけどお手伝い感覚か弟子かってのは本人たちの意識の違いだからなぁ
280
:IDfvGUaUXv0.net
>>211
最初に弟子になる?って声かけたのは自分ってのも師匠側は認めてるよ
それを「冗談だったのに迷惑」とかありえん手のひら返し
316
:IDt+vMwz6B0.net
>>280
長年弟子は取らないって自他共に認めててその上で冗談っぽく弟子にならない?ってのは元弟子も丸山も言ってるかもしれないけど「冗談なのに迷惑」は勝海が来た後の丸山の娘が言ってるだけじゃないの?
まぁ推測だけど最初はお互い楽しかったんじゃない?
若い子が銭湯と自分の絵に興味持ってくれて、元弟子も好きな銭湯と憧れの職人の仕事近くでみれて
勝海が来なくて5年とか10年やってたら間違い無く周りも認める弟子だったんだろうけど
116
:IDEu0Z0BAz0.net
オリンピック関連で仕事ふってるからこの騒動を師弟関係解消で幕引きにしたいんだろう
131
:IDYq56/cCV0.net
登場人物でまともなのは猫将軍だけ
144
:IDe+Oo6QlB0.net
>>131
中島田中師弟も
151
:IDfly3gG1G0.net
見て盗めって世界だし
模写も立派なトレーニングだが人前で堂々とやることじゃない
そんなことも教えられずに放り出す師なら師事することもないな
158
:ID1el4sOrr0.net
>>151
師匠の絵を見て盗んだんじゃなくて企業のイベントのライブペイントで垢の他人の絵のコピーを手に堂々と盗作したんだぞ。わかってる?
153
:IDaIUZwsA70.net
結局は猫将軍さんの画力が圧倒的すぎるのが罪ではないだろうか?
みんな下手だったらお笑いで済んだはず
160
:ID/E0O6Wat0.net
>>153
この騒動で猫将軍を知ることができたのは良かったわ
あの人は本当に圧倒的
181
:IDu5vc4fag0.net
美人すぎる〇〇で成功した人っている?
202
:ID+qdAuOZ/0.net
思っていたよりジジイに厳しいなおまえら

てっきり「こんなパクリ女なんかさっさとクビにして正解」とか言うと思っていた

203
:IDeUz46yAs0.net
じいさんが発表してる文が意識高い系になってるからだろう
みてるだけで癇に障る
同類項とみられても仕方ない
242
:IDFMOQpEpZ0.net
安っぽいシナリオ作るからこうなる
243
:IDqNb2EldQ0.net
心入れ替えて銭湯絵師継げばいいのに
こんなんファションでやってるって言ってるようなもんだろ
282
:IDe/kYjKfa0.net
>>243
簡単に辞めちゃうのがね
ここで踏ん張れば本物になるかもしれなかったのに惜しかったね
コピーばっかりしてるから頑張り方がわからないんだろな
246
:IDi4gj1cPi0.net
師弟関係解消とか綺麗事言ってるが、実際は勝海の面倒を見るという名目で広告代理店と契約してたんだろう。
今回その闇プロジェクトが破綻したので代理店との契約も終了した、というところだろうな。
生臭い連中だよ。

ピックアップニュース








コメントする