【悲報】徳光、日本初の国民栄誉賞を知らなかった馬鹿者を一喝

1
:ID0EEXaX3XM.net
[bq title=”「国籍変えろ」クイズ番組で徳光和夫、解答者に暴言を吐き物議に またも“若者を馬鹿にしている”の声 – リアルライブ” url=”https://npn.co.jp/article/detail/64868805/”]徳光和夫がパネラーとなって出題したのは、「日本で初の国民栄誉賞をもらった人は誰?」というクイズ。徳光は「私が出題する問題、これはおそらく全員出来ると思います」「国民の宝でございます」と言い、写真付きでクイズを出題。しかし、いざ解答が出揃うと、「王貞治氏」と正解したのは30名の解答者のうち10名のみ。徳光が呆然とする様子が映し出されていた。中でも、Kis-My-Ft2の千賀健永と二階堂高嗣は2人揃って「原辰徳監督」と解答していたが、
徳光は席を立ち2人に近づくと、「右も左も分かんねえのかお前」と暴言。
さらに、席に戻ったあとも不正解者に対し、「国籍変えろ」と言い放っていた。

しかし、これについてネットからは、「ひどすぎる…言いすぎでしょ」「人権的な問題があるでしょ」「あなただって知らないこと覚えてないこといっぱいあるでしょうよ」という声が殺到。不快感を覚えた視聴者の声が殺到した。

[/bq]
3
:IDEKVgp77+d.net
サンキュー徳光
7
:ID09/axfe90.net
巨人ファンの鑑
11
:IDlZ8dLxtrM.net
これは徳光が正しい
14
:IDbyayfk/+a.net
ボケるにしても難しいネタやな
15
:IDdQLxKmMP0.net
少し尖った発言しただけでやたら叩かれる風潮何なん


193
:IDEYvNZjSea.net
18
:ID14SPA5qwa.net
王の問題で国籍変えろは草
19
:ID8GkS3Tr10.net
王は国籍変えてないのに
23
:IDlKsggzgUa.net
ていうか徳光って何歳なんだろ
ずっと昔から中年のイメージだけど
32
:IDlaXhcTSd0.net
この番組いつも燃えてるな
34
:IDgujdCDau0.net
よく分からんけど王って台湾人なんやろ?
国民栄誉賞って国籍は関係ないんか?
44
:IDHLrC2RrQ0.net
>>34
外国籍の奴でも貰えるようにわざわざつくった
46
:ID4VPvO/hr0.net
>>34
日本人やなくて勲章あげられんから作ってあげたんやで
国民栄誉賞は
36
:ID/qqda+eS0.net
国籍変えろはツッコミ待ちやろ
41
:IDth96kKoKd.net
すげぇなこの老害
巨人ファン以外は人間扱いしてなさそう
55
:IDI1gYegf20.net
40代以下は野球に興味無いからしゃーない
62
:IDlaXhcTSd0.net
こいつあくまで長嶋信者やから
王に対して心の根底にこういう感情があったのがつい口に出てもうたんやろう
81
:IDmG+Ow4Pu0.net
徳光和夫の本性を知らない人が減って何より
84
:IDBG/+JdvWa.net
まあさすがに王貞治くらいは常識やろ
途中の役者とかはワイもわからんが
87
:ID1bkRitLKa.net
徳光は自分の役割をよくわかってるやろ
93
:ID7QWQzmMB0.net
やっぱりこの番組か
ほんま対立煽りで金稼ぐテレビ局死ねや
103
:IDpFZKNuvma.net
国民栄誉賞って基準がよくわからんやん
119
:IDrnb8MPrGd.net
>>103
内閣「なんかこの人凄いけど叙勲してないなぁ…せや!」
115
:IDG4Q5nw2S0.net
日本国民は国民栄誉賞受賞者を全員知ってて当たり前なん?
国籍変えろとか面白いと思って言ってるのかな
122
:IDH9Jd/Pnr0.net
バラエティにマジレス奴wwwwww
こういうバカがおるから地上波がつまらんくなんねん
146
:IDxnYiL3Cwa.net
徳光のこういうゴミなところすき
151
:IDyw4TjBg7d.net
台湾国籍に変えろってことか?
157
:IDRY4DKDLWd.net
番組見てたけど妥当だろ
写真付き、動画付き、名字一文字のヒント付きでこれや
165
:ID1HHb2VMm0.net
涙もろい人情派アナウンサー徳光和夫さんと終身名誉虚カス日テレ徳光は別人
174
:ID8QR1na7H0.net
これ売れたいタレントがおバカキャラ演じるだけの番組やろ
昨日見たけど大学生がバカボンで太陽の上る方角間違えて覚えてるとかいうおっさんが書いたガバガバ台本やったわ
176
:IDnl/laVnC0.net
ただでさえ若者少ないのにその若者がテレビ見ないから年寄りホルホル番組作った方がウケええわな
212
:IDTAIauyI30.net
国民栄誉賞が褒章取れない外国籍の王のために作られたっていう経緯を知ってるかどうかやな
まあ常識の範疇
220
:IDowlc5GEpd.net
原も巨人なんやから許したれや

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 回答があまりに頓珍漢。
    惜しいあたりにも届いてない。はっきり言って馬鹿じゃね?
    せめて大鵬とか長嶋とか・・・。
    あるいは視聴者に受けるように、TV局が用意したシナリオなのかな?

コメントする