【米】セブンイレブン、空腹に耐え兼ね万引きした少年を許し食べ物を与える

1
:ID64o3G12u0.net
[bq title=”CNN.co.jp : 空腹の少年が万引き、警察呼ばず食べ物施す 米コンビニ店主” url=”https://www.cnn.co.jp/usa/35135629.html”]空腹の少年が万引き、警察呼ばず食べ物施す 米コンビニ店主

米オハイオ州トレドの大手コンビニ店で10代少年の万引き行為を発見した経営者が空腹が動機だったとする少年の真意をくみ取り、罪を警察に報告せず、店内の食べ物を与える寛大な処置を施す出来事がこのほどあった。

経営者のジテンドラ・シンさんはCNNの取材に、空腹のための万引きとの説明を聞いた時、偽りではない問題と考えたと説明。物を盗み、売り付けるような泥棒ではないと判断したとした。

「自らと家族の空腹を満たそうと万引きに走った少年の人生を台なしにしたくなかった」ともし、「刑務所に入れば人生に犯罪歴が残る。良い仕事などを得る機会もなくなる」と思いやった。
(略)


 [/bq]

2
:IDlSTwhNAF0.net
いい話
5
:IDy4tQstr+0.net
犯罪歴は残らないかもしれんが目茶苦茶SNSで拡散されるやん
8
:IDCl1ZmA8Y0.net
日本ではありえない光景ですね
30
:IDQCOdHlhP0.net
>>8
アメリカでも珍しいからわざわざニュースなったわけだが
11
:IDARUe689v0.net
こうやって公になってる時点で少年の事第一に考えてないと思う


16
:ID+wchg9t+0.net
中の人の気分次第だろ
17
:IDgyGWYkYb0.net
また来るぞ、お友達連れて
20
:IDBr0T0wCe0.net
野良犬に餌やっちゃダメですって習わなかったのか?
22
:ID++z77onj0.net
セブン本部「契約違反でフランチャイズ解消のうえ違約金な」
24
:IDXbYBSat/0.net
気持ちはわからんでもないが
この行為を後で後悔することにならなきゃいいけどな
27
:IDJ9xE62QF0.net
日本の少年法ってのはこういうときのために作られたものなのだ。
戦後で食い物がなかった時代に、盗みを働く子供の為のものだったのだ。
バイクに跨って、夜な夜な狂ったように爆音を撒き散らすガキの為のものではないのだ。
28
:IDRR6y+iuU0.net
日本だと本部からとんでもないお叱りを受ける事案なんじゃねーの
29
:IDxa6VN5cQ0.net
なんで空腹だったのかによっては同情するけど犯罪を許す理由にはならん
33
:IDfokRGFbe0.net
警察に報告してないのに新聞社には報告するん?
35
:IDe9CBdFDS0.net
全米が泣いた?
37
:ID1zRsy/940.net
メジャーリーグの客がファールボールの取り合いになって最終的に子供にあげる場面とかあるけど
それなら最初から大人は取り合いに参戦しなきゃいいのにと思うね
38
:IDJ9xE62QF0.net
>>37
奪い合った末に、ガキに渡すのがいーんじゃねーか
触れ合いが大事なんだ
39
:IDkxwnxhkh0.net
ダメだよこれは 社会悪だ
盗んでもお情けで無罪で許される可能性を与えてしまった
割れ窓理論によればこれで同種の犯罪があちこちで激増するだろう
40
:IDRR6y+iuU0.net
数年後そこには立派に強盗として独り立ちした少年の姿が!
45
:IDrQwRa6X/0.net
のちのジャン・バルジャンである
46
:IDL2GKy3Yv0.net
倍になって押し寄せてくるぞ
48
:IDG5DlNy7u0.net
腹を空かせたホームレスが突然集団で押し掛けて
店の食い物を食い出したらどうしようもないだろうな
49
:IDOdKf8AzT0.net
朝再び訪れた少年が店主に
オハイオございます!
と挨拶
50
:IDVrOjdG0W0.net
働かせたならいい話なきがするな
根本的にこれじゃあなんも解決してない
56
:ID/UD0iHn80.net
人知れずそういう出来事があったなら良い話だと思うけど
記事になってるのがどうしてもひっかかる
こんな風に拡散されて警察に捕まるより残酷な事になっているのでは
61
:IDSRpdRgDb0.net
万引き家族見たんだな
66
:IDlljU389j0.net
セブン見直したわ
70
:IDPwjxnheN0.net
重大な規約違反
71
:IDT51FRHW40.net
その後万引き少年が殺到
72
:IDEGzhcsMY0.net
学校帰りの小学生がコンビニでチキンを買うのに10円足りずに半ベソかいてるの後ろから見てて、たまらず
これ使いなよ、と10円あげたらめっちゃ喜んで帰ってった。
冷たい店員だなとおもってたら、後でありがとうございます!って感謝された。
立場上どうしてもできないこともあるのだな…
寂しい世の中になったものだ。
75
:IDTxtbbcqz0.net
セブンイレブンじゃなくこのオーナーが優しいだけだな
日本ならほんとに処分されかねん
78
:IDkK6KHFCu0.net
>>75
このオーナーのやり方を許してる米のセブンイレブン本社が優しいとも。
79
:IDBupDm8jo0.net
セブン本部が契約解除するってオチじゃないのか
80
:IDjFtGjNxr0.net
どしてこの話が表に出たの?
出さないよね普通は
86
:ID64o3G12u0.net
>>80
ソースの最後にあるが、公表したのはその場にいた客
91
:IDJQqsWF2d0.net
警察には売らなかったがマスコミには売った・・・
92
:IDHn+xr2JN0.net
人を許すって大事な事だけど
腹が減ってたなら仕方ないって考え方は、突き詰めると災害時ならスーパーを襲撃して物品強奪してもいいってことになっちゃうんだよな
海外では当たり前の光景だけど
103
:IDiWsud/zt0.net
>>92
施す側の判断なら問題にはならんのでは
受ける側に判断を委ねると、万引き略奪上等になる
99
:IDmjIMcNhk0.net
こういう貧困や無教育が原因の少年犯罪のために少年法が出来たのではないかと

ピックアップニュース








コメントする