ある引きこもりニート30代男性の死 生活保護も受けず医療費気にして病院行かずに病死

1
:IDOq3rcPL50.net
[bq title=”ある30代男性の死 いじめ受け引きこもり 「早期に受診すれば救えた命」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス” url=”https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/408479″]経済的な理由で医療機関の受診が遅れて病状が悪化し、手遅れになり死亡した人が、2018年に沖縄県内で2人確認されたことが県民主医療機関連合会(沖縄民医連)の調査で明らかになった。

いずれも本島南部の、引きこもりの30代男性と1人暮らしの70代男性。いずれも地域から孤立して生活保護を受給せず受診を控えていた。同様な理由での死亡者は沖縄を含む26都道府県で計77人が確認された。

県内の調査の対象は沖縄民医連加盟の9医療機関。12日に県庁で記者会見した沖縄民医連の座波政美会長らは「2人は氷山の一角で、全県ではさらにいるだろう」と述べた。

30代男性は中学、高校でいじめを受けて引きこもるようになり、同居の母の年金と介護職の弟の収入を頼りに生活をしていたという。

国民健康保険証はあったが医療費を心配し受診しなかった。呼吸苦などを感じた3週間後に歩行困難となり家族が救急要請。搬送先で壊死(えし)性筋膜炎と敗血症と診断され、搬送後20日で亡くなった。


[/bq]

8
:IDVFTNLQ9j0.net
修行僧並の精神力だろ
12
:IDGBJewWgT0.net
沖縄で引きこもりってイメージ違うな
18
:ID7e8wKfx50.net
自殺やな気にするだけ無駄だろ
22
:IDjQmupzTg0.net
医療費心配してるのに健康保険料は払うのか
29
:IDKZmPUeU30.net
役所に相談して無料低額診療すればいいんだよ
心療内科にもいっとけ


31
:IDiY+DqiJZ0.net
まぁそんな体調になったら、働こうにももう働けんだろ。
34
:IDDzyHBExO0.net
俺も足の親指ぶつけて爪がはがれてるのと虫歯を、医療費惜しんで放置してる
基本的にカルシウムの奴は放っておけば再生する
41
:IDDwoekvFj0.net
>>34
どっちもカルシウム関係ないんだが
113
:IDcSXsGOJx0.net
>>34
虫歯は悪化するだけや
さっさと医者行けよ
37
:IDLFEXbbfv0.net
生活保護も受けず
なお、沖縄で生活保護受けたら車がなくなるので。詰む模様

そもそも、生活保護スレスレの生活してるし

39
:IDUdaUoLOl0.net
たった一度の人生を遠慮してるとこんな羽目になる
人間もっと図々しくならなきゃな
46
:ID1ZnI7FGO0.net
>>39
良い人ほど遠慮して、結局自分の首を絞める羽目になるからな
恥も外聞も無く迷惑掛けて図々しく生きる方が結局得するんだよな
60
:ID9do66/Ky0.net
>>46
単なる嫌われ者じゃん
63
:IDCyvV+Apc0.net
>>60
憎まれっ子世に憚るとはよく言ったものだな。
47
:IDuALSvgzX0.net
この世は生き地獄。死んだ方がその人にとって幸せだったのではないか。
48
:IDaqwxa+5P0.net
内職くらいなら出来そうだと思うんだが…拗らせるとそれすら難しいのかねえ
78
:IDNjXyncCq0.net
>>48
内職とか派遣より稼げないぞ
検品合格で1~3個1円とか舐め腐った案件ばっか

しかも手間がかかる部品も多いし罰金あったりもする

56
:IDbuhE9yFg0.net
今から生まれる国を選べるなら日本よりインドやフィリピンだな
62
:IDnYPoT3ge0.net
一方韓国中国人は喜んで生活保護を需給しましたw終わりw
65
:IDn0XuOL/sO.net
医療費うんぬんじゃなくて単に人見知りだろう
68
:IDRu1iXOmC0.net
仮病使ってタダで処方貰って転売するナマポもたくさんいるのにね( ´・ω・)
77
:ID1YW2eYMO0.net
中学高校でイジメられて、引きこもって30代で死ぬとか楽しい事なにもなかった人生かな。
79
:IDvjjJw4WV0.net
他人も傷つけたくないを突き詰めていってしまった末路か
いじめをした奴は生き続け、いじめられた方はこうなる理不尽な世界
84
:ID0VOyRFQO0.net
>>79
待て待て
それと働かないのは、いじめとは別問題やろw
バイトするなり大検とるなり何かしろよ・・・
83
:IDJ4zkZITd0.net
敗血症の治療費は高いからな ひきこもり無職が受診諦めるのは当然
89
:ID+I6DuQ6C0.net
こういう人らこそ生保受けて病院行ってほしいわ
93
:IDHIiZih810.net
日本人は陰険だからじつは住みにくい国なんだよ
95
:IDtsi8HztI0.net
なんでひきこもってて壊死性筋膜炎になるんだ?
96
:IDeMexPGoj0.net
俺の将来だな
こいつは家族が居たからいいけれど
俺は一人暮らしだから溶けて腐って終了
98
:IDbcQ7EZIM0.net
沖縄って海で何か獲ってくればとりあえずは
生きれるイメージだったのに違うのか
103
:IDNRiC4Z5C0.net
引きこもりニートの死に方としては模範的だな。てかみんなもこれ望んでるんじゃないのか。
105
:ID74eZKhftO.net
大人の引きこもりは病気やからな、まずは引きこもり対策なんよな
それが全く進むどころか今頃実態調査とか何をしてたんや
引きこもりなんか十年もっと前から社会問題やったのに
112
:IDRIAaOzAg0.net
病院に行って生き延びたところで無意味だからな。
自殺としての死に方のひとつだろ、こんなもの。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. これはこれで天晴れな人生じゃないか
    ニュー速のゴキブリどもも少しは見習えよ

コメントする