【かっけえ!】俺たちの安倍、マスクも防護服も無しで福島原発入り フルアーマーとの器の違いワロタw

1
:IDg8vPKnHC0
[bq title=”防護服やマスク付けず…安倍首相 5年半ぶり原発視察(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190414-00416152-fnn-pol”]防護服やマスク付けず…安倍首相 5年半ぶり原発視察

およそ5年半ぶりに、福島第1原子力発電所を訪れた。

安倍首相「現場のみなさんの大変なご努力によって、廃炉作業が1歩1歩、確実に進んでいます」

安倍首相は、初めて防護服やマスクをつけずに視察して、廃炉に向けた作業が進んでいることを
国内外にアピールするとともに、廃炉作業に携わる人々を激励した。

[/bq]
11
:IDV8Okvdz60.net
これが枝野との違いよ
13
:IDf6EziVy70.net
フルアーマー枝野
懐かしいな、哀愁を感じる
15
:IDGXyS7Lh80.net
あの当時フルアーマーなのはしょうがなくね
その前後のやり方は不味かったとは思うが
28
:ID3itzzhqc0.net
>>15
影響はないと言いつつ他の人間はしょっぱい装備の中で自分だけフルアーマーだったからな
そりゃ叩かれるわ
22
:ID8rdIF9ph0.net
アピールはわかるが、あそこでマスクを付けないのはちょっと。と思う
セシウムの半減期は30年ぐらいだから、30年だってやっと半分。放射線がでる量が。
そういう塵はあたり一面にちらばっているので、そこを歩けばその塵が舞上がり
吸い込む。普通の埃なら問題ないけどあれはちょっと厄介
35
:IDGXyS7Lh80.net
>>22
半減期でやっと半分だからなあ
政治家がやるべきなのは
庶民と同じ生活をすることではないのにな


29
:IDhFS2zQs60.net
そんなに我が身が大事か?枝野よ?

作業服を着こなす枝野

97
:IDqMI5jtQZ0.net
>>29
本当に衝撃的だった
199
:IDRpjYrOxU0.net
>>29
そりゃ何年間も天文学的な税金をぶっこんでるんだから、
おんなじような防具服着る必要はもうないんじゃねえの
31
:IDYPXALPG40.net
襟立てるこだわりがあった人もいたな
60
:IDVan92QlsO.net
しかし枝野って東日本大震災の復興について何も言わないよな
蓮舫もだけど

アベがーしか言わない
何なんだろね?あいつらは?完全に忘れてるじゃん

68
:IDOK2bcRFP0.net
斜めに立ってた首相もいたよね
69
:IDZiqCGH+P0.net
>>68
キリッとしてたね
70
:IDoRUSflkR0.net
枝野はなあ
危険を世界にアピールしただけだった
92
:IDuAD7afKh0.net
小西「アベ政治の闇を感じる」
107
:IDgxSWMvZY0.net
小沢はビビって逃げたけどw
113
:IDVan92QlsO.net
枝野や蓮舫
民主党にいた奴らは口を開けば「東日本大震災の復興」を言うぐらいで無くちゃダメなんだよ

それなのに口を開けばモリカケ!モリカケ!
挙げ句の果てに18連休
もう政治家なんか辞めろ

139
:ID+Z1+tJF00.net
まぁマジレスすると福一の原子炉周辺でも放射線量の高い瓦礫の撤去が終わったからもう防護服いらないよ
157
:IDL391wv8u0.net
枝野はどれほど危険か知ってたからフルアーマーだったんだろ
そして知ってるのに避難しろともいわず直ちに問題はないで押し切ったから
さらにタチが悪い
178
:IDACJseZkU0.net
直ちに影響はない!→フルアーマー

言ってることとやってることが真逆だったなw

206
:IDn6tAuwtX0.net
安全アピールはよいことだよ
212
:IDmPV/GB5H0.net
安倍さんのスレが枝野さんのスレに(笑)
232
:IDsDXdhX+Q0.net
エダノは何年前だよ あのときはプルトニウムの粉じんが降り注いでただろ
比較的安全ないまと比較にならん
245
:IDBuXEb34i0.net
枝野との違いを見せつけたね
247
:IDeMx1Yhwp0.net
フルアーマーの話の滑稽さは周りがその格好じゃ無いのに
一人だけガチガチに固めてたってとこだろう
やるなら周りもやらせろよと
260
:IDUlIvdbY10.net
こういうのって地味にジジイババアの心掴むからなぁ
269
:IDY5CI+Aj+0.net
枝野は真っ先に家族をシンガポールに逃してたからな
小沢と一緒で放射能にビビりまくってた
279
:ID4r0Gp6/y0.net
まぁ安倍上げて枝野叩きたいんだろうけど、こればっかりは時間経過もしてるし
同じ条件ではないだろう
282
:IDiX7K+dnJ0.net
世界的には一国の首相が災害現場に軽装で行く方がおかしいと思われる気がするけどな
事故発生時から一ヶ月目なら仕方がないと思う
291
:IDFgRAY3C40.net
ここで枝野が海パン一丁で福島入りして海を泳いでみせたら支持率上がる
騙されたと思ってやってみな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. カメラの前ぐらい、作業員と同じにしないと、叩かれることぐらい想像がつかないとな

コメントする