【割れ厨死亡】torrentで人気アニメなどをアップロードした韓国籍の男を逮捕、被害総額10億超えか

1
:ID8lLlpIqi0.net
震えて眠れ
[bq title=”アニメ動画を違法に公開 男を逮捕 被害額は10億円以上 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190415/k10011884391000.html”]人気アニメの動画をファイル共有ソフトを使って違法に公開したとして、警察が三重県に住む20代の男を著作権法違反の疑いで逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かりました。被害額は10億円以上に上るとみられています。

捜査関係者によりますと、大阪府警に逮捕されたのは、三重県に住む韓国籍の20代の会社員の男で、ファイル共有ソフトの「ビットトレント」を使って人気アニメの動画を公開し、誰でもダウンロードできる状態にしたとして、著作権法違反の疑いが持たれています。

このソフトを使うと、容量の大きいファイルを送ることができ、市販されているのと同じ水準の高画質の動画が無料で見られるようになっていたということです。

違法に公開された動画は、人気アニメなどおよそ30種類に上り、著作権上の被害額は10億円以上に上るとみられています。

警察は詳しいいきさつや被害の実態を調べています。

[/bq]

13
:IDE1uYNVEUd.net
がっつりnyaaの画面出てて草
18
:IDsPiJU9sc0.net
めっちゃnyaaやないか最近パソコン持ってない奴増えたからダウンロードするやつ
減ったんちゃうんか
19
:IDlxys3mfud.net
torrentやってる奴らって捕まっても失うものない奴らなんやろか?
21
:IDnv01DZukM.net
ネットフリックスとかみたいなアニメ専門で全てのアニメが定額で見れるサービスが出来たら割れとか居なくなるんだろうけどなぁ
25
:ID0aeaAZXl0.net
>>21
定額って時点でおらんようになることは絶対ないで
27
:IDnv01DZukM.net
>>25
確かに
無料で見てる連中が定額でも払うわけないな


22
:IDmz1l9w3Rd.net
アップロードして何か得するんか?
24
:IDjcrIqdfvd.net
AVはtorrent使っても許されるみたいな風潮なんなんやろな
29
:IDoqZw+GDD0.net
被害総額ってどういう計算で算出されてんの?
DL数×定価?
それともアップされた定価の合計?
33
:IDhLuXabvhM.net
>>29
たぶん前者
37
:IDDhF6u88d0.net
>>29
10億分アップロードとかとんでもないことなるで
34
:IDTNGCs4jg0.net
ダウンロードする奴はまだ百歩譲って理解できるわ
無料やしまあそんな危険でもないやろうし
アップする奴は何なんやいったい
ハイリスクノーリターンやろ
広告収入でも入るんか?
45
:ID8BL237pN0.net
>>34
一次放流の目的ワイも知りたい
韓国人に向けて見てほしいとかなんやろか
66
:IDqAtYcN9C0.net
>>34
アフィリエイト報酬だよ
47
:IDnW5jvMJyp.net
どっか経由でアップするとダウンロード数に応じて金入るんやってな
50
:IDPd/3WFYOM.net
アニメに限らず、韓国では日本のコンテンツを割れで見るのが当たり前なんやが、
あいつらの言い分は「そもそも日本人がアップしてるのが悪い」やからな
結局アップロードしてるのも在日韓国人やんけって
53
:ID8AkvxMKy0.net
割れだらけだった中国のビリビリ動画が今は日本のアニメ会社から買って配信してるんやで
57
:ID8lLlpIqi0.net
>>53
そういうネットで気軽に見れる環境を作るほうが早いと思うわ
なくなりはしないにしても多少マシにはなるやろ
円盤買うよりもっと手軽なルートを用意したればええのに
65
:ID8AkvxMKy0.net
>>57
dアニメに入ればええやん
月400円で昔の名作も最新タイトルも見れる
torrenでイチイチ落とすよりよっぽど気軽に見れるぞ
56
:IDk0sNC8mbd.net
円盤の一次放流者としての扱いなんやったら1クールセットだと7000円×6本で1万DLされたら5億近い額やしな
62
:IDR1/L6d2Wp.net
トレントに匿名性なんて全くないからな
目をつけられたら終わり
84
:IDn5ZVfSIl0.net
被害総額10億って凶悪犯やんけ!何で名前でーへんのや
1
:IDhMCEXJZG9.net
NHK NEWS WEB 2019年4月15日 12時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20190415/k10011884391000.html

人気アニメの動画をファイル共有ソフトを使って違法に公開したとして、
警察が三重県に住む20代の男を著作権法違反の疑いで逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かりました。
被害額は10億円以上に上るとみられています。

捜査関係者によりますと、大阪府警に逮捕されたのは、三重県に住む韓国籍の20代の会社員の男で、
ファイル共有ソフトの「ビットトレント」を使って人気アニメの動画を公開し、誰でもダウンロードできる状態にしたとして、著作権法違反の疑いが持たれています。

このソフトを使うと、容量の大きいファイルを送ることができ、市販されているのと同じ水準の高画質の動画が無料で見られるようになっていたということです。

違法に公開された動画は、人気アニメなどおよそ30種類に上り、著作権上の被害額は10億円以上に上るとみられています。

警察は詳しいいきさつや被害の実態を調べています。

3
:IDgAr0901/0.net
韓国に10億円要求しろ
15
:IDWgnPAwdd0.net
円盤が売れてたらーの金額なんてあてにならんわw
166
:IDw5rR++RY0.net
>>15
TSUTAYAで借りたら~とか有料の配信サイトで見たら~位にすべきだわな
18
:IDxMMMnoiC0.net
結構ユーチューブにもアニメ上がってるよね。
あれとかもやばいんじゃない。
196
:IDyXUAvuv60.net
>>18
ハングル文字多いよね。でもイイねする馬鹿日本人が多くて草。
27
:IDVrKfODkx0.net
神とかいって煽て上げて不正視聴してる連中も捕まえろよ
29
:IDAFJqcE2c0.net
今時アベマtvとかdアニメストアとかunextとかあるのに、違法動画なんてみるヤツなんていんの?
370
:IDbqEA6BHH0.net
>>29
後ろめたさがスパイスになるのよ
32
:ID5t8He3Pc0.net
最近、torrentで捕まる人が多い気がする
242
:ID3xBoPPSR0.net
>>32
生IP垂れ流し
41
:IDHrplTRsj0.net
こんなに損害賠償できないだろう
261
:IDanMGOwlf0.net
>>41
これは刑事事件としての概算での被害総額だから量刑に影響する
民事は別だけど刑事事件での被害を元に請求はすると思うが10億は無理だろうね
114
:IDt0ietx100.net
アニメーターの給料が安いのはきっとこういう輩のせいなんだろう
116
:ID2OvnED9G0.net
こういうのダウンロード回数×一話の値段で計算するのやめね?
違法サイトなかったらテレビで見るだけだろ
129
:ID6pJmR5dN0.net
何でわざわざこんな危険なことやるんだろ
画質落としてつべに上げるくらいならこんなことにならないだろうに
133
:IDEnvMvM8+0.net
>>129
それもアウトだろw
なにセーフみたいに書いてんだw
200
:ID3KRB+dUE0.net
大阪府警かこの類はネット取り締まりに今躍起になってる兵庫県警か京都府警だと思ったが

ピックアップニュース








コメントする