【富豪】グッチのCEO、ノートルダム聖堂再建のために126億円寄付を表明

1
:IDs7GlfEIC0
[bq title=”グッチ” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190416/k10011885511000.html”]再建に向け寄付の呼びかけ始まる

フランスでは大聖堂の再建に向けた支援の動きが始まっています。

文化財の保護に取り組んでいるフランスの民間の財団「フレンチ・ヘリテージ・ファウンデーション」は、公式サイトのホームページに「ノートルダム大聖堂を救おう」という文言とともに、炎があがる大聖堂の写真を掲載しました。

写真には「貴重な財産を失い、世界中の人々が悲しみにくれています。これからの世代のために、大聖堂を再建することは私たちの義務です」というメッセージが添えられていて、再建に向けて寄付に協力するよう呼びかけています。

一方「グッチ」や「イブ・サンローラン」など複数の高級ブランドを傘下に持つフランスのグループ企業「ケリング」のフランソワ・アンリ・ピノー会長兼CEOは、地元メディアの取材に対し、自身の投資会社を通じて、1億ユーロ、日本円にして126億円を大聖堂の再建のために寄付する考えを明らかにしました。  [/bq]

2
:IDmzHdc5g90.net
まー広告費だわな
7
:ID125jeHci0.net
グッチ裕三が金出したのかと思った
14
:ID/Yeg9XpJ0.net
まず原因を突き止めたほうがいいんじゃね?
16
:ID7YX3WaBv0.net
神社の寄付の一覧みたいな感じで名前出しとけばいいんじゃね
宗教施設だし
70
:IDlBNCpQS30.net
>>16
神社の石細工にはよく名前がほってあるけど欧米じゃやらんのかね
127
:IDliPLq+cG0.net
>>70
ローマ人は大好きだったよ
正面にでかでかと建造者の名前彫るレベル
修復工事とかだけでも石碑残すから歴史書が消滅してても建造者と建造年が分かる重要資料になってる
キリスト化してからは教会は神のものになったから露骨な事はしなくなった
宗教画に自分をモデルとした登場人物を描いたりぐらいだな


20
:IDjPFPEFhw0.net
フランスには他にも多くの大聖堂があってどれも素晴らしい
再建しなくても他で補える
25
:IDAP4+lzO40.net
こういうのはフランスの企業が出した方がいいわな
31
:ID+VuiEdiI0.net
おいくら万円かかるの再建に
33
:ID7AuG2A6J0.net
グッチCEO個人でだろ
35
:IDxG/aaTPL0.net
やっぱ世界的大企業は違うね
53
:IDLn/MxEEQ0.net
これが錬金術
57
:ID4ORQme640.net
金の使い方をわかってる
65
:IDdc9YbGCc0.net
寄付死ぬほど集まるんだろうな
裏山
67
:IDS/SHPV0L0.net
あんな一点物みたいな建物を再建できるの?
71
:IDD7L0/69E0.net
ノートルダム大聖堂は救われるのに弱者は救われない欧州
73
:IDIGom6WD+0.net
ブランド価値上げる最適方法
実に安上がり
75
:IDYi1t1qAw0.net
ルノーはどうするのかね?
86
:ID31HKJBq50.net
アホな日本人からボッタクリでまた巻き上げるんで大丈夫です
93
:IDgbHgWIa80.net
ゴーンはいくら出すのかな?
96
:IDTtgl2Tdu0.net
つーか、火災保険くらい掛けておけよw
98
:IDqJfKxAJe0.net
まあぶっちゃけ、商売人だから損得勘定はあると思うけど
99
:IDMCkjxzJa0.net
No取る無駄な金
106
:IDQvFIzW/b0.net
あのへんのヨーロッパのブランドは
ブランドを維持するために製品を大量に破棄した行為が批判されて
汚名返上に必死
112
:IDZ90L5Ylu0.net
馬鹿にとってはただの慈善行為に見えるんだろうな 募金したのは自分ですよーって言いながら募金するのは災害を利用した宣伝みたいなもの
113
:IDWY6lqLlX0.net
これはブランドを上げるための策略でもある
ボランティアに不快感を示さるることは、過去に例が無い
必ずイメージが上がる
これほど有効なイメージ戦略は存在しない
115
:IDB9NNGkmO0.net
日産の株を全部売って資金を調達しろよ。
128
:IDLn/MxEEQ0.net
後世にこの寺院の最大の出資者は
グッチと名を残したいんだろ
133
:IDyGlOCV7n0.net
節税と宣伝を兼ねてるな
135
:IDUPFoIe5Y0.net
一生歴史に名前が残る上に自社のブランドも宣伝できる安い買い物

ピックアップニュース








コメントする