池袋の暴走ジッジを叩いとるやつは年取ったら積極的に免許返納するんだよな?

1
:IDLTdHuX2I0.net
な?
4
:IDIa7rvsiux.net
事故は起こさないよ
509
:ID7OlF0Fm50.net
>>4
こういうやつが一番怖い
5
:IDUuyRXtJl0.net
年取ったら運転したくねーわ
6
:IDrGLleVQ0a.net
そもそも東京住んでると車いらんし
7
:IDp4i8li450.net
わざわざ池袋に車で行くアホ
146
:IDzwmaCUwd0.net
>>7
これ
板橋住んでてアホとしか思えないわ


458
:IDoGHlUkKWd.net
[bq title=”「運転やめる」告げていた87歳 猛スピードの目撃情報(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000075-asahi-soci”]運転していた飯塚幸三さんは周囲に運転をやめる意思を示したことがあったという。

飯塚さんと同じマンションの住人男性は今年、飯塚さんが駐車場にうまく車を止められず、前後に何度も動かす様子を見たという。「奥さんが外に出て『もっとハンドル切って』などとやっていた」。男性は「事故を心配していた。ショックです」。飯塚さんは1年ほど前、男性に「運転をやめる」と話していたといい、最近は足を悪くし、杖を使って外出していたという。[/bq]

足悪くして杖ついてた老人が運転しちゃアカンでしょ

459
:IDiioJLW68p.net
ここまで反省してるおじいちゃんを叩くとかお前ら正気か?
743
:IDOn2NuHtO0.net

スーパーマリオの無双タイムじゃねえぞ

768
:IDIFP76gYN0.net
>>743
この溢れる自信はなんなんや
13
:IDeTiUaM4A0.net
その頃は自動運転出来とるやろへーきへーき
17
:IDLTdHuX2I0.net
>>13
まあ自動運転なら安心やな
22
:IDx3pFx2OZ0.net
90歳近いやつが運転するとか常識じゃ考えれんぞ
田舎住みで農家のじいちゃんなら話はわかるけど
591
:IDSuZlEFCh0.net
>>22
田舎農家やなくても意外とたくさんおるんやで
188
:IDDdPuJ+TSa.net
>>22

東京 60歳で返納
政令指定都市 65歳で返納
中核市 70歳で返納
その他クソ田舎 返納なし

にすればええのにな
田舎は年寄りでも車ないとあかんけど
都会ならくるまなくてもへーきやし

23
:IDL3wiWfTC0.net
自分がジジイになったら怖くて運転できないよ
根が臆病やからね
27
:IDHWK25w1k0.net
年金額も貯金も低いからそら車手放すで
28
:IDqso91Q6jp.net
ワイだけは大丈夫やから返すわけないやろ
頭の出来が違うんや
33
:IDDfb+tL8ba.net
そら返納するやろ
歳とって臭い飯なんか食いたくないし借金負いたくない
41
:IDTos94Xm40.net
その頃はもうテレポートの時代やろ
48
:IDSd1K3ARI0.net
返納ってなんでや
運転するなでええやん
56
:ID/MAZm8ATM.net
>>48
持ってたら合法やしちょっとくらいええか…ってなるやろ
55
:IDqzFHHSGC0.net
返納じゃなくて強制的に禁止にしろよ
61
:ID4V9f4kqt0.net
返納はしていないが、仕方がない場合を除いて
ずっと前から車の運転は極力避けるように心がけてる

少し長く運転してるとどうしても眠気が出てきて
いつか事故るかもって心配になったからね

70
:IDSd1K3ARI0.net
>>61
じいか?
65
:IDSd1K3ARI0.net
持ってたら高齢者講習とかあるんやっけめんどいなら返すかな
90
:IDqxIjtT22M.net
地方都市レベルじゃ車なきゃ生活ままならんわ
毎回毎回タクシー使う訳にいかんし
103
:IDw0COem8q0.net
運転してるジジババ見たら警戒しろw
こえーぞw
112
:IDqxFj5uEEr.net
そのうち安全装置が義務化されるからへーきへーき
118
:IDwTp/a2Rw0.net
強制せずに返納者を優遇したらええのよ 社会保障拡充は増税の主目的なんだろ?ならやれ
129
:IDPmhOYCqNr.net
都会なら車要らんやろ
金持ちなら自分で運転する必要もない
131
:IDgEGT7fP+a.net
今後自動車産業に求められるんは正確性のある自動ブレーキ系の開発やろな
運転に異常がみられたときや高速やない場所でスピード異様に上げたときに警告するみたいな
171
:IDIKCEpGuya.net
免許とか車とかにこだわり続けてるやつって昭和生まれか田舎者だけだし
177
:ID/viT+9y50.net
俺は絶対事故を起こさない

こういう考えの奴は老害に片足突っ込んでるぞ

185
:IDNxBaKn3ar.net
身分証明書としてしか使ってないからある程度歳とったら運転経歴証明書でええわ
更新しなくていいしな
203
:IDCoZyjgJD0.net
うちの婆ちゃんは80なる前に返納してたな
そのぶんバスとかタクシー安くなって喜んでたわ
227
:ID/viT+9y50.net
むしろめっちゃそんな偉い人でもボケたらこうなるって思うと怖いンゴ
238
:IDb/SYKTVP0.net
足弱ったから余計車に乗るようになった可能性も
256
:IDCJcC+nHWM.net
キャリア組から天下りして国から褒章を貰う人間が運転するんかね
271
:IDYqlRDHb70.net
>>256
車は移動手段じゃなくて、趣味や
Fun to Drive, Againの精神や
288
:IDwEH62KcwM.net
>>271
趣味で人死なせたんか
305
:IDYqlRDHb70.net
>>288
擁護してるわけではないけどそれはよくあることやろ
286
:ID4S3Xskcmp.net
ワイのジッジは
免許返して車乗らなくなる

何処へも行けなくなるから家で引きこもり状態

ボケる

こんな感じやな

503
:IDgSKKrFRo0.net
>>286
散歩行け定期
290
:IDSn2TcMND0.net
乗ってる層の違いあるとはいえマニュアルの事故率はオートマの半分しかないんやからもっと見直されてもええと思うわ
少なくともブレーキと間違えてアクセル全開のまま暴走なんてのは遥かに起こりにくいし
341
:IDqxIjtT22M.net
>>290
マニュアル車にしたら余計事故増えると思うわ
364
:IDSn2TcMND0.net
>>341
なんかミスを起こしたとき止まってしまうマニュアルとミスを起こしたら爆走するオートマやったら前者の方が安全やろ
事故の質は変化すると思うで
293
:ID1iv0B0/w0.net
優待あれば返納する
なければ返納せんかな
どうせ運転せん身分証明書やし
338
:IDNxBaKn3ar.net
>>293
運転経歴証明書は免許証そっくりでそのまま身分証明書として使えるし更新の手間なしやで
299
:IDI+bXBoyM0.net
この爺さんも一年前はもう運転しないって言ってたらしいからねぇ
595
:IDDdPuJ+TSa.net
>>299
年寄りはそんなもんや
気持ちは分からんでもないけどな
とくにこの年代は車に乗れることがカッコいいことやったわけやし
312
:IDv43uLwJpM.net
それ以前にお前らの親をどうするんだよ
家に住まわせてお前らが運転してやるんか?
313
:ID5UQdVa3R0.net
エンジンかける前に簡単な計算問題出して不正解なら動かんようにすればええ
377
:IDqJbfPbsAd.net
老人が事故起こしたら親族にも連帯責任いくようにすれば意地でも返納させるやろ?
408
:IDdHDWS8fQd.net
>>377
家族に返納促された後返納して無免で事故起こしてるやつもおるしあんまり意味ないやろ
422
:IDqJbfPbsAd.net
>>408
でも免許返納させるのに車はそのままって割と謎じゃね
441
:IDdHDWS8fQd.net
>>422
いや家族同居してたらそんなん余裕であるやろ
448
:IDqJbfPbsAd.net
>>441
老人が簡単に探せる場所に鍵置いてる方があれやろ
396
:IDHY+q92iVa.net
ボケ老人から免許取り上げても無免許運転するだけやろ
車を取り上げろ
429
:IDsOtk3F7/M.net
高齢者の免許更新に税金かければいい
その金で高齢加害者の被害弁済に当てたり
高齢者の事故防止活動をすればいい
452
:IDz7LflabPM.net
>>429
まぁ対人無制限の任意保険を強制くらいにはすべきやな
任意なのに強制になるけど
446
:IDwzr2nPmyM.net
運転免許に年齢下限があるんだから
年齢上限も作ればいいよね
少なくとも75辺りから免許返納を義務付けよう

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 犯人の爺さんも早く免許を返納していれば
    「人殺し」にならずに余生を穏やかに暮らせたのに

  2. 池袋プリウス暴走 87歳男性は旧通産省の元技術院長、農機大手クボタの副社長も務める

  3. 年寄りでアクセルとブレーキを踏み間違える馬鹿の大半が
    「左足でブレーキを踏んでいる」という噂がある
    噂が事実かどうか調べてほしいわ

コメントする