神戸市JR三ノ宮駅前で市営バスが歩行者5人はね2人心肺停止 なおバス運転手はその場で逮捕

1
:ID/KrxScPd0
[bq title=”市営バスが歩行者5人はねる 2人が心肺停止 神戸 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190421/k10011891151000.html”]神戸市消防局によりますと、21日午後2時すぎ神戸市中央区のJR三ノ宮駅前で「市営バスが歩行者をはねた」という通報がありました。はねられたのは5人で、このうち2人は心肺停止の状態だということです。また、3人がけがをしているということです。  [/bq]
60
:IDjth2YJIP0.net
9
:IDBOn0aKmq0.net
神戸市バスはドラレコ積んでるからそれで解析できるな
12
:IDXFeZQMni0.net
確実に勲章ないな
13
:IDF6IhWE2t0.net
2人か
逮捕なしだな
82
:ID2rQZZPCE0.net
>>13
バス運転手は速攻で逮捕された模様
逮捕されないのは上級国民だけw
15
:IDFngXlvXf0.net
五人も引いたのか。しかし市バスがそんな無謀な運転するかねえ…


17
:ID0F/8kbIh0.net
早く自動運転導入しろ
136
:IDRpj04uKt0.net
>>17
自動運転盲信しすぎだろ
19
:IDMm7byfzW0.net
駅前でって、バスの前を横切ったのかよ
アホだろ
294
:IDys5HwxVe0.net
>>19
三ノ宮のあそこ車が来てても歩くやつ何人かいるからそのうちはねられると思ったらついにか
320
:IDB6U0RBfC0.net
>>294
そうそう。信号無視多いよね。

現場見てきた。
短い横断歩道で、高架下だから薄暗い。事故に遭われた方は、理解出来ないうちに巻き込まれたかもしれない。

337
:IDHQBJoudg0.net
>>19
JR三宮駅から繁華街中枢の三宮西側方面に人が流れる歩行者多くて気をつける箇所だしスピードだすようなところでもないしなあ。
病気か一瞬の不注意からきた不意の運転ミスじゃないかな。
いくらなんでも5人も信号無視しないよ。
356
:IDlP2V/7jB0.net
>>337
それがするんだよね
赤信号でも渡れるとわかると集団で青信号のごとく渡るのが三ノ宮
なんでそんなに急いでるかわからないがみんなせっかち
25
:IDFngXlvXf0.net
もう運転手は手錠かけられて現場検証させられてる。晒しもんやぞ
33
:IDFngXlvXf0.net

とりあえず今の現場の画像やね

67
:IDAXTCmRQm0.net
>>33
バスの後ろに救急隊が固まってるのって
79
:IDZIChgzBs0.net
>>33
運転手呆然としてるのか?
94
:ID1LRTwmXj0.net
>>33
人が歩くような場所には見えないな
49
:IDcO91NG9N0.net
>>33
下の液体なんだよ、、、、
86
:IDJFaCHqnd0.net
>>33
運転手乗ったまんまか
130
:IDUE2oEH3j0.net
>>86
会社に状況報告して警察の指示来るまで乗ってるしかないだろ
野次馬するわけにも行かないし
231
:IDJFaCHqnd0.net
>>148
壁にぶつかりながら止まったらしい
71
:IDlmYAGN6d0.net
アクセルがもどらないってちゃんと言ったか心配
あと通院しましょうね
73
:ID6s0XmyvB0.net
やっぱり自動ブレーキ必要だわ
人と自動ブレーキ両方でコントロールしないと
88
:IDMtld/YF+0.net
上級なら無罪
101
:IDq9wkddIq0.net
>>88
上級のバスの運転手などいない
90
:IDWhe0/fri0.net
この場所でどうやってバスに轢かれるんだよ
https://goo.gl/maps/sKdH3yhitfJCo5Kf6
167
:IDEWcm8Joj0.net
>>90
歩道上でも横断歩道上でもなく”車道上の歩行者”だしな
現場付近ガードパイプか柵でガチガチだし
なんで車道に出てたかやね
208
:ID01+QD7lu0.net
>>167
295
:IDEWcm8Joj0.net
>>208
横断歩道上みたいね
下に自電車巻き込んだまま走ってるし
124
:IDwerx4I9x0.net
交通事故事件が世間賑わしてるんだから我が身ももっと注意しろよ
137
:IDWhe0/fri0.net
こんなとこ歩くヤツが悪いと思ってたけどどうやら横断歩道で轢いたっぽいな…

140
:IDBa7Br17f0.net
なお、運転手はその場で手錠をかけられた模様
飯塚容疑者と差がありすぎだろ…

運転士秒速で逮捕
※Facebook削除の恐れがあるため

165
:ID2rQZZPCE0.net
>>140
がっつり手錠はめられてるね
上級国民は病院のベッドでくつろぎ中w
この差は凄いなw
352
:ID0y9ljd+R0.net
>>140
おいおいパニックだから無罪だろ?
143
:IDTj4ZnsGN0.net
145
:IDjth2YJIP0.net
は?横断歩道やで
216
:ID/IrQoTHW0.net
>>145
めっちゃ慎重に運転するトコやん。なんでこんなことに?
153
:IDDq3Cm7u80.net

チャリが

163
:IDyiIuMQEC0.net
>>153
ヤバすぎwwwwwwwwww
189
:IDsEN5TgD00.net
バス運転手で身元がハッキリしていて、逃亡のおそれもなく、証拠隠滅もせず、ドライブレコーダーで状況もしっかり記録されてるが、速攻で逮捕
あーそういうことね。完全に理解した
195
:IDLDN9h2x30.net
そら職業運転手やから当たり前やろ
219
:IDr45PAc4B0.net
酒は流石に飲んで無いだろうから寝不足かなぁ
普通の運転手でも横断歩道には注意するのにバス運転手がこれはよっぽどだ
317
:IDclNl1mLK0.net
よくわからんが緑ナンバーが事故ったら業務上過失で逮捕って事か?
341
:IDjaQXCoFz0.net
>>317
横断歩道上で人身事故を起こしたら誰でも逮捕だよ
ただし上級国民を除く
373
:IDlP2V/7jB0.net
神戸市民だからわかるが三ノ宮周辺はほんとに信号無視がひどいよ
こればかりは叩かれてもしょうがない
関東に行くとびっくりする
388
:ID2NBuCb6O0.net
急発進したらしいから完全に市営バスが悪そう
457
:IDzDiDV/rS0.net
なんか多くね?春はこう言うのが多いのか?

ピックアップニュース








コメントする