【元徴用工訴訟】韓国「新日鉄住金の資産売却は、永遠に留保するニダ・・・」

1
:IDqa1BtnOl0
[bq title=”元徴用工、政府協議なら売却留保 記者会見で韓国弁護士(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000175-kyodonews-int”]

元徴用工、政府協議なら売却留保 記者会見で韓国弁護士

 韓国人の元徴用工らが日本企業を相手取った損害賠償請求訴訟で、原告側弁護団の崔鳳泰弁護士は22日、日本が韓国に求めている、1965年の日韓請求権協定に基づく政府間協議が実現するならば、協議継続中は被告企業の資産売却を留保できるとの考えを示した。

 東京都千代田区の日本記者クラブでの記者会見で述べた。

 協定に基づく政府間協議は、原告側による新日鉄住金(現・日本製鉄)の韓国内の資産差し押さえ効力が生じた今年1月9日に日本政府が開催を求め、韓国政府が回答しない状況が続いている。  [/bq]

9
:IDCkeIDj900.net
やらないんかーい
12
:IDb8T90cLb0.net
政府間協議なんてしないだろw
差し押さえ執行するか、取り下げるか
おまえらの判断だけ
18
:IDj1pi7qGm0.net
なんでおまえらが国家間賠償の話を気にすんだよ
正体チラ見せすんなぼけかす
21
:IDh8hXSVAa0.net
ただね、資産を売却しなくとも企業は多大な損失が出ている。
批判される理由もなく批判される損失、裁判に対応する損失、韓国リスク回避のために損切りする損失、
そのほか日本人社員と家族の安全やら差し押さえられたものが使えないような損失が出てるだろ。
制裁を躊躇する必要もない。約束を破っている事には違いない。
26
:IDg9T0aMZK0.net
最高裁の判決無視かよ


34
:IDxFW7JzLr0.net
売却可能な状態になった時点で日本は経済制裁するべきなんだよな
2Fとかの売国議員が幅きかせてるから韓国のやりたい放題だな
36
:IDZ2sloy0M0.net
アホだな
韓国国内だけで新日鉄の特許奪った所で、海外でその特許を使った製品は漏れなく訴訟対象だ。
特許を取り上げたところで、その特許を使ったら損するだけ。
38
:IDh8hXSVAa0.net
ちょっと煽ってやればいいのに。
この件の質問が出たら、韓国側の判決に正当性がないことを自覚しているのでしょうと。
傍若無人なみっともない姿が恥ずかしくなったのではないかと。
39
:ID1/+HcKtj0.net
保留だろうが取り消しだろうが、この件で生じた嫌韓感情は消えない
日本内にいる親韓派まで根こそぎ嫌韓にしようという韓国の努力には頭が下がる
41
:IDbgA91CqW0.net
なんかもう一人相撲っていい加減飽きないの?
43
:IDifzXTwr50.net
これ親日案件だろ
さっさと怒れ韓国国民
44
:IDze/dhDkr0.net
それを言う先は韓国政府だ
こっち見んな
46
:ID3egqMQyr0.net
売却するにも韓国政府くらいしか買う奴がいないだろう
日本企業は総撤退してこれ以上盗まれないよう防衛する事だ
51
:ID6ZhkPT7p0.net
差し押さえられてて実害がないなんてお花畑もいいとこだな
53
:IDq56TGzrE0.net
ビビってないでさっさとやれよ
55
:IDUP++qXRN0.net
ただの嫌がらせやん
64
:IDXc24dpoM0.net
>>55
差押えたのはポスコが7割出資のPNR社株だからポスコに嫌がらせしてるようなもん
61
:IDxgs/p4yj0.net
交渉材料に使えると勘違いしてるん?

話し合いをしても無駄な奴らと交渉するわけねーだろカス

72
:ID7nNOZ7yo0.net
何言ってるんだお前らしくないぞ早く実行しろ
77
:IDOklH8LxB0.net
保留じゃなくて現金化する方法が無かったって事

新日鉄住金名義の株式を勝ってに売却出来ないからな

81
:IDLy9H/jaj0.net
>>77
そもそも買い手もいなかった
78
:IDXRfXBetZ0.net
差押えした特許の権利はあくまで韓国国内でしか効かない、だからたいした価値はないよ
110
:IDwS9wm+JC0.net
傍から見ると日和ってる様だけど案外本人達は日本の金玉握ってやったとか思ってて得意満面かもしれん
111
:IDa2oGw/bE0.net
振り上げた拳を下ろせなくなったもんだから、
なんとかメンツ保ちながら売却しなくてすむ方法を考えてるだけじゃん

ホントにブザマだな

114
:IDtIgxueh60.net
>>1
安倍政権の恫喝が効いてるんじゃねえかwやはりこれまでの韓国の日本に対する数々の悪行は日本が弱腰だった為と言う事が証明された
166
:IDVNn/Z48o0.net
日本憎しが行き過ぎて
日本企業の商品を公共公共機関が使用禁止したり戦犯マーク導入しようとしてりしてるからな

そりゃこんな国に日本企業は投資なんか避けるたろ

175
:IDms9ge2DP0.net
判決はどうかと思うけども
司法が決定したなら粛々と進めるもんでないの
ここでも気分一つでどうとでもできるのが怖い
179
:IDufIDFHZe0.net
>>175
新日鉄住金の場合は、差し押さえてもどうしょうもない。
下手すりゃ、いや下手しなくても何故か韓国のポスコが損する可能性があった。
そんなこと差し押さえたときにもういわれていたのにw流石韓国w
182
:IDJXmZXWwG0.net
いややれよ
現地法人潰す勢いでやれよ
192
:IDyYuTc6PK0.net
そもそも訴える相手間違えてたし、司法はそれを正さなく阿呆判決下したし、もうね、日本としては相手にできない信用できない国?なんですよ。
208
:ID9NglXL640.net
いち弁護士ごときが何様のつもりだ
211
:IDnIffDk9H0.net
こいつらつ次の日には言うこと変わるから。あまり悲観しない方がいい

ピックアップニュース








コメントする