【下級国民激怒】池袋事故の飯塚幸三!警察が退院後も逮捕しないと発表し炎上

1
:ID40CO9O+o0
[bq title=”【激怒】池袋交通事故で母子を轢き殺した飯塚幸三さん / 警視庁が退院後も逮捕しないと発表し大炎上「容疑者にならず」 | バズプラスニュース” url=”http://buzz-plus.com/article/2019/04/23/ikebukuro-jiko-taiho-news/”]あまりにも衝撃的な情報が入ってきた。2019年4月19日に東京都豊島区の池袋の路上で時速100キロ以上のスピードで暴走し、ハンドル操作をせず次々と人間を轢き、2人の母子が死亡、8人が重軽傷を負った事故で、警視庁が「逮捕しない」と発表したのである。

・旧通産省工業技術院の飯塚幸三さん
未来ある命を奪った暴走車のドライバーは、公益財団法人評議員会議長であり、旧通産省工業技術院の飯塚幸三さん(87歳)。彼は現在骨折などにより入院中だ。

・上級国民だから忖度したのか
すでに事故から5~6日が経過している現時点でも飯塚幸三さんが逮捕されていないことから、「上級国民だから忖度したのか」「地位が高いから逮捕されず容疑者にならずに済んでいる」との噂が流れていた。

・逮捕せず容疑者にもならずに放免か
そんななか、警視庁は退院後も逮捕しないと発表。今後も任意捜査として進めていくため、逮捕はせず、容疑者になることなく、池袋交通事故の騒動は収束に向かうようである。

・警視庁の逮捕しない宣言に怒りの声
退院後に厳しい捜査と追及がはじまり、逮捕されて容疑者になると思っていた日本国民は多いようで、今回の警視庁の逮捕しない宣言に怒りの声が上がっている。

すべての事故写真と全文は以下ソース  [/bq]

105
:IDRSoOxlAi0.net
ちょっと理解できませんねぇ
9
:ID192qsKeU0.net
なぜ、逮捕しないのか
12
:ID0ByCJNKJ0.net
テレビもよくわからない事故を連続で取り上げてボカしてるな
203
:IDWPFFBjS50.net
>>12
でもこの後に続いてる事故が全部逮捕案件になってるせいでボカされるどころか逆に上級ヘイトが強まってるな
214
:IDfAlorIjb0.net
>>203
大阪のバスの事故が比較の槍玉に上げられてるね
どう考えても公平性はない
15
:ID0sZsaKpS0.net
え、まじで?回復を待って逮捕だと思ってたから静観してたが逮捕しないとなると話が違ってくるぞ


25
:IDAR5S1cdh0.net
また警察の印象が悪くなったな
34
:IDIFH5aW+z0.net
事故起こして2人殺したヤツを「さん」づけで呼んでるのは違和感しかない
37
:IDSW5L3bYE0.net
これが上級国民でなくて何なのか
47
:ID/grJ4sWB0.net
良い前例が出来たじゃないか
今後誰か裁判沙汰になったらこれ利用できね?
52
:IDQtvCIpT70.net
は?どう見ても過失致死を逮捕しないとな?w
どこぞの県警みたいなこと言ってんじゃねぇぞ!!
万が一これで容疑者逃走したらどう責任とるんや?あー?
62
:IDwQoDmuqK0.net
この事件さ、普通に逮捕されてたら「勲章もらったのに晩節汚してて草」レベルで終わってたよな
よけいなことしたのほんとアホ
70
:IDuZWHHCQT0.net
遺族は全く救われないな
正義はどこにあるんだよ
85
:IDXGti8zvY0.net
>>70
刑事はダメでも
民事はガッポリ取れるだろ

なんぼ貰っても嫁娘いないのは
キツいが

76
:IDGLmUAGY60.net
その後に起こった交通死亡事故では即逮捕しまくってるのがなぁ・・・
109
:IDNNPb9uP40.net
もう飯塚上級国民でいいだろ
147
:IDMcPxWwrO0.net
これはさすがに無理があるな
大きなニューウェーブが起こるぞ
154
:IDBy0hN1RA0.net
こんなことが許されていいの?
157
:IDh+zEavu90.net
事故の当事者として地上波で実名出てる時点で社会的にアウトじゃん?
上級国民?でもそこは止められなかったのかな
210
:IDx4ST+lnz0.net
入院してるから逮捕されないとか言ってた弁護士出てこいや
つーか上級パワーなんて本当にあるんだな
216
:IDp/Xzd1oD0.net
ツイッターやフェイスブックは幸三の日常が書かれていたはずだろ?
それは
間違いなく認知に問題があるかないかの証拠になるはずだった

なんでそれを削除しといて警視庁は証拠隠滅の恐れがないと判断したんだ?

285
:IDoWNIbPOG0.net
マスゴミは絶対に息子の指名も所在もわかってるはずなのに
まったくコメントとりに行こうとしない
なんだろなこれ
どんな人物なんだろ怖すぎる
289
:IDP6vA4dWA0.net
これがぶつけられたゴミ収集車の運転手なら
即逮捕だった
305
:IDP6vA4dWA0.net
一般庶民なら必ず容疑者です
過去の数々の事例からみても
309
:IDSMFepiwl0.net
飯塚の場合は上級とかじゃなくて身体の具合が悪いってのを言い訳に逮捕逃れしてるんだろうな
警察が入り込みにくい所を分かってて動いてるだろ
上級一般云々抜きで、ただ単にコイツがクズなんだと思うわ
323
:IDMXurTvid0.net
>>309
一般国民にそれができるか?弁護士の手腕にしろそれができるという選択肢が一般と上級の格差。

俺らが事故で人を轢いたときに入院という選択肢があるとでも?

317
:IDBCmujWhx0.net
さすがに行政処分はあるよな?
334
:IDuL3s8MkB0.net
今後人轢いても「逃亡も隠蔽もしません飯塚幸三と同じ対処でお願いします」って言えばいいの
337
:IDP6vA4dWA0.net
なんで一般人が怒っているかって?
それは自分が死亡事故起こしたら必ず逮捕されるから
364
:IDS8LPiF220.net
>>337
そう、俺もあんたも今日にでも事故を起こして逮捕される可能性はある
421
:IDtHBHTlTz0.net
でもこのタイミングでやっぱり逮捕しますとか言ってもやっぱり忖度じゃねーかと火に油だから黙って鎮火するの待つだろうな
騒いでるのなんて世間に何の影響も持ってない下級国民だけなんだから
453
:ID7MXeF0s80.net
これで執行猶予までついたら笑う笑えない

ピックアップニュース








コメントする