植松聖「死刑は嫌だ。死にたくない」

1
:ID09LBez+yM.net
[bq title=”植松被告「死刑嫌だ」被害者家族「区切りに」 1月初公判 | 社会 | カナロコ” url=”https://www.kanaloco.jp/article/entry-163584.html”]植松被告「死刑嫌だ」被害者家族「区切りに」 1月初公判
2019年04月24日 21:18

植松聖被告は24日、勾留先の横浜拘置支所(横浜市港南区)で神奈川新聞社の取材に応じ、「(裁判で)聞かれたことに丁寧に答えたい」と冷静に受け止めつつ、「まだ先のことで実感がない」とも語った。「どんな判決を望むか」との問い掛けには「死刑になると言われているが、まだ考えない。死ぬのは嫌だ」と苦笑いを浮かべた。

以下有料  [/bq]

[bq title=”相模原障害者施設殺傷事件 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A8%A1%E5%8E%9F%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E8%80%85%E6%96%BD%E8%A8%AD%E6%AE%BA%E5%82%B7%E4%BA%8B%E4%BB%B6″]相模原障害者施設殺傷事件(さがみはら しょうがいしゃしせつ さっしょうじけん)とは、2016年(平成28年)7月26日未明、神奈川県相模原市緑区千木良476番地にある、神奈川県立の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」に、元施設職員の男A(犯行当時26歳)が侵入し、所持していた刃物で入所者19人を刺殺し、入所者・職員計26人に重軽傷を負わせた大量殺人事件である。

殺害人数19人は、第二次世界大戦(太平洋戦争)後の日本で発生した殺人事件としてはもっとも多く、戦後最悪の大量殺人事件として、日本社会に衝撃を与えた。 [/bq]

4
:IDiqhXdsq10.net
殺された人達もそう思っていた定期
6
:IDlJctAo6h0.net
人じゃないと思ってやったからな
11
:IDoAyOlHNi0.net
だっさwこんな雑魚持ち上げてた奴ゥ
40
:IDw6V79CCf0.net
植松の記事は神奈川新聞さんばかりだね
59
:IDcgv8wHWyM.net
まだ判決でてないんかい


93
:ID8S3pXDrBH.net
というか19人ってやばすぎるのにオウムレベルの扱いにならないのおかしくね
104
:IDmBcIDSl10.net
>>93
オウム並みの問題提起やのにね
どっかで触れちゃいけないみたいな感覚があるんやろな
161
:IDfxvcYpN00.net
>>93
扱いが難しい
健常者19人は損害賠償額も刑事の判例何をとってもいくらでも判例あるから
専門家もコメントしやすいが
102
:ID6RfGqnK1d.net
>>93
社会の暗部すぎて報道しにくい
119
:ID8S3pXDrBH.net
>>102
こういう事件を機に労働環境とか改善しなきゃいけないと思うけどなあ
151
:IDcujNGl4Y0.net
>>102
臭い物に蓋やね
こういうヘイトクライムってナチがいたドイツだとどんな風に扱われるんやろ
110
:ID4KrYhVir0.net
>>93
オウムはオールスター集団だったし、被害者側やマスコミ側もタレント揃いだったから盛り上がった
植松事件は一気にころして終わりだから
134
:ID8S3pXDrBH.net
>>110
確かにオウムは事件起こす前は少し変わった団体としてバラエティーとか出てたもんな
105
:IDdMSEA1ECd.net
さすがに一生シャバには出れん事は理解しとるんかね
132
:ID0vQODy5ia.net
植松とか座間みたいに被害規模と社会の暗部が絡むとかえって情報少ななるな
そこをジャーナリストは切り込んでホラホラ
138
:ID4IUyrWhfd.net
上マッツがガチで税金の無駄だから殺すなんて高尚な思想持ってたとおもてんのか?
単に障害者の世話ダルくてムカつくからそれっぽい理由見つけて殺しただけやぞ
ほんでこの気持ちは介護やっとる奴の九割は持ったことのある感情や
Jguysも大事な人他人に預けるくらいなら自分で世話するんやで
144
:IDdMSEA1ECd.net
障害者自体に生産性は無くてもこいつらを介護する仕事がある時点で経済を回してたのは事実だろうが
働いてておかしくなっちゃったのかね
163
:ID+DcBJ1cO0.net
いうほど植松って健常者か?
168
:ID6RfGqnK1d.net
ノルウェーのブレイビクの日本版
思想を知らしめるための大量殺人
180
:IDd899mlgka.net
大半はネタやろうけど中にはほんまにこいつの信者みたいな奴がおりそうなのも怖いわ
206
:ID0vQODy5ia.net
大口病院のナースに介護士の植松、自殺志願者と座間事件、老人ホームで介護士が殺める
ってなんか犯人側の似たような心情あるな
234
:IDCP5zE3Mm0.net
やったことはともかく主張は一理あるけど実際どうすれば正解って言うのが無いからどうしようもないよなこれ
それこそ数十人の植松が同時に事を起こすレベルじゃないと
264
:IDrxbUpsE70.net
>>234
いや一理もねえだろ
せめて家族に殺していいですかとお伺いを立てて了承を得ないと全然筋とおってねえわ
236
:IDsHKl0KM30.net
19人も殺しておいて死にたくないとかなんやこいつ…
287
:IDsJ8fduz+0.net
最近の植松さんの証言

・「人殺しはキングダムハーツで学んだ」
・「僕はリンカーンを超えている」
・「死刑にされると言われているが、死ぬのは怖い」

301
:IDNupW6QeQa.net
>>287
言ったら悪いけど植松も障害あるやろ
314
:IDILpIqGj90.net
>>301
統合失調症やんな確か
385
:IDOG9qLjzg0.net
情けないな
死刑を覚悟でやったんちゃうか!💫
411
:IDtnXwGbMLM.net
植松理論を突き詰めれば納税額<公共サービスコストになる貧乏人は全員殺処分な
452
:IDdliQSGr00.net
>>411
植松思想の恐ろしいところやな
523
:IDp1dwzzG60.net
言うて世間やマスコミですら取り上げたがらないとんでもない現代のタブーと闇に切り込んだからな
世界的に見てもこんな事件あんましないし
100年後になんて言われてるか興味あるわ
549
:IDiqSApYUj0.net
>>523
ナチスが国として同じことやってたからこんなの話題にもならないぞ
530
:IDFXlzW8KT0.net
植松は犯罪者やし罪の重さを考えれば死刑が妥当、というか他にはありえへん
介護環境の劣悪さの被害者と言えるけど、殺す以外に脱出する方法なんていくらでもあったんやし
何より植松本人が明確な殺意を持って数十人殺したこと認めてるんやから極刑は確定

その上できちんと介護問題について国も国民も目を向けるべきや

609
:IDEE4hNBLva.net
自業自得や
全部自分に返ってくるんやで

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 狂ってたら無罪ってのはもうヤメろ
    狂ってるなら更生出来ないんだから、再犯の可能性は大きい
    さっさと死刑にするべき

  2.  そもそも殺された人たちは、死ぬのが怖いとかそういう知性があったのだろうか?
     一定程度に重度の知的障碍児は、殺処分したほうがええと思うけどなぁ。だれが幸せになるんだ?って本当に思うわ。

コメントする