半端に女性の社会進出を推し進めた結果生涯未婚率が上昇してるんじゃないのか?

1
:IDfPH4yB+l0.net
気がついたら仕事で30超えて人生詰んでる女いっぱいいるだろ
で、女が30超え独身ばっかりになると、自然に男の独身率も上がる
負のスパイラル過ぎる
3
:IDpY0pmSrv0.net
国より男女格差の是正のが重要やん
5
:IDfPH4yB+l0.net
>>3
独身のまま一生なんとなく生きてる奴って不幸やろ
6
:IDpY0pmSrv0.net
>>5
それはそいつの選択やろ
選択肢広げるのが大事やし
10
:IDfPH4yB+l0.net
>>6
後悔してる奴の方が多いと思うんやが
そうでもないんか?
俺の想像でしかないけど
8
:IDuEg56TFba.net
生活苦しくなってでも専業主婦やらした方が絶対家庭も社会もうまくいくわ
9
:IDaSCOHvZo0.net
女は自分より格下はオスと認めないからな
女が働いたら更に稼ぐ男でないと結婚できんのや
11
:IDuEg56TFba.net
恋愛ドラマや漫画のせいで
恋愛結婚しないと負けみたいなのがあるのがクソ
12
:IDfPH4yB+l0.net
>>11
実際負けではないけど惨めやんな
16
:IDuEg56TFba.net
>>12
恋愛結婚なんてうまくやらんと社内や友人関係までこじれかねんから実際はあんま良くないケースもあるんやけどな


13
:IDbX6moZASa.net
実際迷惑やと思っとる女さん多いんちゃうの
ほとんどは別にそんなガツガツ働きたくないし、
とっとと稼ぐ男つかまえて専業主婦しながら三食昼寝つきで
ゴロゴロしたいってのが本音やろ
20
:IDuEg56TFba.net
>>13
そらそうよ
事務員やっとる程度なら自由に使える金なんてたかが知れとる
24
:IDbX6moZASa.net
>>20
いやそうじゃなくて例え自分が稼げる仕事に就けるとしても、
しんどいし苦労増えるしそんなのは御免被るゆう話
30
:IDuEg56TFba.net
>>24
まあせやろな
割にあわんで
14
:IDxs51SkP40.net
女の地位が向上するほど未婚率進むからな
でも少子化に一旦なったらそうせざるをえないジレンマ
17
:IDfPH4yB+l0.net
>>14
それで強引に労働者増やしても余計少子化進むやん
オワオワやん
18
:IDA0gJxsQK0.net
男側も専業主婦になってほしいってのがもう少ないし無理やろ
19
:IDd6sdWi5e0.net
国がそれを望んでるからセーフ
23
:IDuEg56TFba.net
社内の女性事務員は嫁さん候補って言われとる会社なんやが、実際手を出したら秒でウワサになるから絶対したくないし
26
:IDHO47lE410.net
就職氷河期世代見捨てたのが1番の少子化原因やろ
まあ地球規模でみれば人口減少はええ事や😊
31
:IDGwmuu94U0.net
別にそれでもいい
男はなんだかんだ一人でも金と風俗があればいいしな
貧乏男でも最近は安いポルノがある
35
:IDfPH4yB+l0.net
>>31
独身で50歳越えたら毎晩自分の人生振り返って咽び泣くようになるんちゃうか
男も女も
48
:IDGwmuu94U0.net
>>35
おそらくそうなる
でももはや日本の女の矛盾ぶりにはほとほと飽きている
同じ労働負荷を負わないくせにワンオペ育児だと騒ぐ
医学が発展してほとんど死ななくなった出産を未だにカードとして切ってくる

そんな生き物と共同生活をしてもな

32
:IDwmZjyrgnK.net
好きでもない者同士を見合いやらで半ば無理矢理結婚させ
男は外で働き女は子を育てる
国としてはこっちのが幸せだったんじゃない?
それに選択肢が多い事が幸せに繋がるとは限らんしね
44
:IDSiKwD7vj0.net
>>32
女性の社会進出はええけど結婚できない・出産できないパターンがあるっていうのをしっかりと教えるべきやね
34
:IDsmfF9Wecp.net
女性の社会進出は進んだけど男性の家庭進出はほぼ無かったから結果的に全負担が女性にいったってなんかで読んだ
51
:IDSiKwD7vj0.net
>>34
勝手に進出して負担を増やした女性サイドに問題があるのでは
37
:ID5rlCImGA0.net
関係あるだろな専業主婦になりたかった女も働かなきゃいけないみたいになってるし
38
:ID4QxEV7wca.net
女の幸せなんて可愛く生まれてテキトーな文系入って顔採用で大企業入って結婚

これ以外は敗北者

54
:IDuEg56TFba.net
>>38
下手な大企業より田舎で幅きかせとる企業の方がガチで顔採用&コネ採用やで
女くらいキレイ所にしとかんと男が去る
43
:ID7Rr5BAXB0.net
少子化の原因は間違いなく男女雇用機会均等法
49
:IDf7LuROa5r.net
社会が発達すると
そうなるのは仕方ない
50
:IDNZw237L0p.net
女は仕事か家庭かになるけど
男は仕事だけだからな基本
女が社会進出して男の雇用先がなくなるのがな
53
:IDl8hTSCcv0.net
ほんとはみんな気づいてるんやで
57
:IDEN8QqbdmM.net
だから働き方改革で人間増やして一人当たりの仕事減らして残業減らそうとしてるんだろ
それについてこれない無能経営者が悪い
72
:IDuEg56TFba.net
>>57
働き方改革とかいうだけで何もせん企業多くね?
誰も見ない上に正式な証拠として効力がある訳でもない書類作ることが多すぎる
64
:IDKMVwSz8e0.net
この掲示板はマジメに国の将来を憂うよりまず自分の心配した方がええ奴が大半やろ
81
:IDNcbtvZnFr.net
>>71
普段働いてるやつはGWには遊びや帰省で5chどころじゃねぇから
GWに5chしてるのは友達もおらん陰キャか無職確定
66
:ID8e1NzyOda.net
主夫を推し進めろ!
70
:IDNZw237L0p.net
主夫もいいけど妊娠したらやばいことになるじゃん
76
:IDTxa1Eyxq0.net
大学出て適当に会社で男捕まえて退職して専業主婦っていう
腰掛OLをフェミババアが発狂してつぶしたからな
79
:IDcMs7/6HId.net
女の社会進出って本来「女でも働きたい人は働かせましょう」だったはずなのに「女も全員働かせろ」になったのがあかんわ
家事子育てを男がやらんまま仕事足したらそら少子化なるわ
88
:IDNZw237L0p.net
>>79
本当それ
もともとは社会に女は出てくんなを変える話だったのにな
82
:ID6L7CfNby0.net
最近じゃ女さんが金払う方式の婚活パーティが増えてんのが草
101
:ID4QxEV7wca.net
>>82

男側の嫉妬の勝利やなw
84
:ID4Aw0WBHE0.net
恋愛出来ないって奴は思ったより結構な数いるんちゃうかな
恋愛結婚至上主義の世の中やし出来る奴と出来ない奴きれいに分かれそう
89
:IDGX1irjVU0.net
人手足りないから女の社会進出は正しい
しないともっと移民入れなきゃ行けなくなる
93
:IDNZw237L0p.net
>>89
必要ないところまで人手を割り振るのが悪いよ
94
:IDxpVAE7c+0.net
30超えたら結婚できんとかいう風潮がいかんでしょ
96
:IDAst+YnUN0.net
女の社会進出って欧米の言いなりが発端やろ
欧米は移民を家政婦で使ってるからできるわけで
97
:IDtSi8+CX40.net
女性枠なんか明らかな逆差別なのに女性はムカつかないんか?
あれはむしろ馬鹿にされてるで
99
:ID/htGQHy80.net
別にええやん
無理に女性を家庭に入れる必要ない
可哀想だろ
男性も養いたいやつばっかりじゃないし
個人に選択権を与えたれよ
国のためじゃなく
106
:IDN2qUPotk0.net
女性の社会進出が始まったのも氷河期世代の就職率の低さに拍車を掛けたよなあ
就職を希望する人口が倍ぐらいになったんだから
108
:ID3l9fh3lp0.net
これまでお見合いとかで結婚してた民族が急に恋愛至上主義になったらそりゃ淘汰される個体が続出しますわ
何十世代かたったら恋愛できる個体だけ生き残るから悲観せずに待ってよう
109
:IDcMs7/6HId.net
でも今の時代賢い奴ほど子供生まないのはヤバイよな
これからの日本に自分の子を産み落とすとか可哀想すぎてできんわ
126
:IDq/9tdG3Z0.net
>>109
一応高学歴高収入ほど既婚率子持ち率高いけど、海外でも生きていけるように教育してるみたいだな
周り見てると
110
:IDbt922uwB0.net
なんでみんな当たり前の事実から逃避するんや?
未婚率が上がったのはポルノが世に氾濫するようになったからだぞ
人間は異性を獲得するためにモテようと頑張るんや
メスが擬似的にも手に入っていらなくなったらそりゃ頑張らなくなるよ
118
:IDYmXysf8ip.net
>>110
そうは思わないな
外出るとカップルは美男美女が多い
結婚の圧力が弱まったからちゃうか
125
:ID/htGQHy80.net
>>110
違うと思う
社会的圧力がなくなったからやわ
現に恋愛結婚の割合は変わってない
無理矢理させられてた層が解放されたんや
140
:IDGwmuu94U0.net
>>110
それは正しい
しかしそれが自由や
女がキモい男と結婚しないで済む自由と同じや
113
:IDEZvL1JM6d.net
お見合い文化ってなんで衰退したんやろな さしの合コンみたいなもんやろ 強制じゃないし
120
:IDN2qUPotk0.net
>>113
強制じゃないって点が眉唾だな
昔は断れないとか、どれかから選ばなきゃいけないとかそんなんだったんじゃないの?
127
:ID/htGQHy80.net
あとバブル期から少子化始まってるし金の問題でもないと思う
130
:IDN2qUPotk0.net
昔の女性は結婚せんと飯食えんかったんだろ
飯のタネである仕事があれば、そら大して好きでもない相手と結婚てことにはならんわな
132
:IDYmXysf8ip.net
貧乏とか不細工は男女共に結婚できなくなった
しなくなったとも言える
138
:IDNcbtvZnFr.net
>>132
これ
貧乏不細工同士で結婚しても不幸を再生産するだけだからむしろ望ましい傾向だろうになんでJカスは発狂してるんや
133
:ID5rlCImGA0.net
一夫多妻するっきゃないな
135
:IDaXHFSp6Ha.net
女性、老人、外国人、もううんざり
日本人の若い男だけでやりくりしろよ
女性老人外国人に頼ってる時点でもう日本終わってんだよ馬鹿が
139
:IDQOffe8f50.net
別に要因は一個だけやないやろ
141
:IDz7juwafr0.net
そんな中結婚した夫婦だって離婚しまくりなわけで
結婚に向いてない奴の一部が最初からしないようになっただけやろ
向き不向きに関係なく結婚をして当たり前だった時代よりある意味では良い
142
:IDbt922uwB0.net
ポルノの氾濫は未婚率上げる
これは事実やと思うけどな
現に西洋の国々も同じ徹を踏んで
逆にガチガチに戒律厳しくしてるイスラムの連中は少子化なんのそのやからな

日本もイスラム化すれば少子化は解決するやろな

148
:IDf7LuROa5r.net
>>142
韓国とかも厳しくしてるけどめちゃ少子化やん
152
:IDYmXysf8ip.net
>>142
規制しようが不細工や貧乏同士は結婚しないぞ
美男美女や金持ちは結婚しとる
ただ女の金持ちは未婚率高いし、本質的に女の方が結婚欲無いのかもね
144
:IDN2qUPotk0.net
「女性は家に入って・・・」って教育を施してただけだからなあ
男はその方がラクだったろうけど、いろんな情報が入ってきて維持できなくなったんだよな
153
:ID736/EPqUd.net
人口おらんでも国力あげる方法考えるしかないやろ
もしくはクローン
155
:IDuEg56TFba.net
見合いの方が実際のところ安心できるシステムではある。
結婚相談所やマッチングアプリなんてサクラやマルチ宗教勧誘の巣窟やん
157
:IDbX6moZASa.net
滅びるべくして滅ぶ
これもまた定め

ピックアップニュース








コメントする