暴走族リーダー(40)、信号無視で逮捕

1
:IDHbvFJ+fW0.net
[bq title=”「身に覚えない」暴走族リーダーは40歳男 国道で爆音響かせ暴走 14人逮捕・検挙 北海道(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190510-00000007-hokkaibunv-hok”]暴走集団のリーダーはなんと40歳でした。2018年、北海道砂川市などの国道で、信号無視など危険な運転を繰り返したとして、暴走族の14人が逮捕・検挙されました。

 爆音を響かせて蛇行するバイクの集団。なんとリーダーは40歳でした。

 道交法違反の疑いで逮捕・検挙されたのは、滝川市の会社員、山田光一容疑者(40)ら14人です。

 14人は去年4月と6月、砂川市などの国道で、最大5.5キロにわたり、赤信号無視や蛇行など暴走した疑いが持たれています。

 山田容疑者は2018年4月から、会社の同僚や後輩など少年9人を含む13人を誘い、ほぼ毎週末、バイクなどを乗り回していました。

 山田容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認していますが、他の13人は「山田容疑者と一緒に走った。ストレス解消だった」と容疑を認めています。 

[/bq]

2
:IDm+bNO2AB0.net
3
:ID47iTqQ4OM.net
さんざイキっといて身に覚えがないとか逃げてて恥ずかしくないんか
5
:IDYhh+KKbC0.net
切なすぎて
8
:ID6SRmLz7Z0.net
ワルすぎるな
9
:IDfUaj6OS50.net
砂川って谷越隆司と古味竜一のとこだな
24
:IDhlrbm3BS0.net
>>9
誰やねん私怨かよ
11
:IDDCOok6Si0.net
暴走族ってなんか18越えたら卒業するって聞いたんだけど40歳なんかおるんやな
ゲェジすぎでしょ
12
:IDbEA0ZMc5p.net
暴走族リーダー(87)はまだ逮捕されてないのに
13
:IDLWVY1fgT0.net
ロックやな


15
:IDE1oMzbCm0.net
旧車會ちゃうの?
16
:IDFRron0LOK.net
珍走団の親玉が40歳
ださい
17
:IDRlOU+TGG0.net
他の13人は素直で草
20
:IDDIfa5tuIM.net
終わりやね
21
:IDgAZv6nl60.net
少年の方も疑問抱かんかったんか?
25
:IDzMW2RKY10.net
>>21
未だに珍走するガキにそんな知能あるわけないやん
44
:ID8H1keCRB0.net
>>21
他人の傘の元じゃないとイキれん連中やからむしろ喜んでついていってるやろ
ゴキブリホイホイみたいなもんや
22
:ID5/QfSIfT0.net
暴走族の高齢化
23
:IDurqn9ADFd.net
若手不足
26
:IDWYWQMzZda.net
だっさ
27
:IDjROYNX1Vd.net
でもたまに50位の元ヤンキーみたいなオヤジいるよな
28
:IDqq5lYf680.net
黒に金ラインのジャージきてドンキにいそう
29
:IDTLoZjvYT0.net
仲間全員に裏切られてて草
31
:IDgS7tRbJC0.net
>>29
裏切ったのはリーダーやぞ
30
:IDEiWCZtMi0.net
会社って生コンとかそこら辺なんやろか
32
:IDzH0Bvf2p0.net
若者の暴走族離れが悪い
34
:ID8H1keCRB0.net
言い逃れするとかダサ過ぎやろ…
暴走族ってそんな情けない奴らなん?
36
:IDfU3vW77b0.net
40歳で珍走の時点でみっともないのに「身に覚えがない」は更にみっともない
38
:IDbOs0ZRzB0.net
やっぱり全盛期を忘れられへん老害オッサンがやっとんやな、なんか悲しくなるわ
41
:ID+0A7yBo5d.net
飲酒カーレース事故といい、さすが砂川だな
42
:IDzrpnL/340.net
暴走族の全盛は今の50代だろ
40歳でも若手だと思う
43
:IDji0nb0Iz0.net
北海道の珍走団って熊避けとかに使えそうじゃね?
45
:ID3IYSQCpCa.net
虚しい人生やな
49
:IDvIZ0QrEz0.net
若いやつほんとおらんのやな
50
:IDDE8PyT8dr.net
親がかわいそう
52
:ID5diEa36k0.net
暴走族って一番中途半端でカッコ悪いな
55
:IDIs1jnTMep.net
この手の暴走族って喧嘩するわけでもなくただヘンテコ運転でストレス発散するだけやろ
68
:IDO2GD2bRXa.net
>>55
それを暴走行為って言うんだよ
喧嘩はおまけだろ
57
:IDM96JeAOq0.net
ワイも30までやったぞ
59
:IDSke7ETn30.net
これは鰐淵さん
62
:IDQAfcJVWu0.net
OBで仲良くツーリングしてたらつい昔のクセが出てって話じゃないのか…
67
:IDIkd14y3Y0.net
人殺しても逮捕されない人もおるのに
信号無視で逮捕されてまうんか
70
:IDO+gM3LOja.net
こういうおっさんはどういう仕事してるんや?
71
:IDAPFuF2v50.net
>>70
会社の同僚達と暴走してるあたり大方ドカタか何かちゃうんか
81
:IDi5/Iqy3Qd.net
>>70
運転手か車屋
金も持ってる
74
:IDnoQC0UoeK.net
未成年とつるむ40歳って…
78
:IDK3dCFF+t0.net
リーダーだけ否定とかダサいっス
84
:IDV7YtHjIT0.net
この世代って暴走族とかヤンキーの最盛期の人やっけ
93
:IDPhV7uOzJ0.net
>>84
マガジンとかでヤンキー漫画全盛期のころやな
85
:IDGVcqXfeFa.net
哀れみを感じるニュースやな
本人は楽しいんやろうけど
88
:IDLaby4/WQa.net
下っ端の若い連中は従ってるフリしておっさんリーダーに奢らせまくってそう
97
:IDhNGzbn3X0.net
過疎地だと暴走族作るのも大変なんやな
101
:ID/cigINE2r.net
でもお前らよりずっと人生楽しんでるよな😅
103
:ID0wZFbSRT0.net
40にもなってダッサイ服着てダッサイバイクでパラリラパラリラって他に何もやることないんか
104
:IDyuICbiLda.net
若者の珍走離れ

ピックアップニュース








コメントする