【寺本隆志】JC2人を殺害、懲役20年→強制わいせつ、懲役4年→JSを強制わいせつ、懲役7年

1
:ID99pOosCP0
[bq title=”女子中学生2人殺害し出所後わいせつ、刑期終えわいせつ致傷…2審も懲役7年判決 (読売新聞)” url=”https://web.smartnews.com/articles/gaPusURY4t4″]長崎市で昨年6月、小学生の女児(当時7歳)にわいせつな行為をし、けがをさせたなどとして、強制わいせつ致傷罪などに問われた無職寺本隆志被告(66)の控訴審判決が18日、福岡高裁であった。野島秀夫裁判長は、懲役7年(求刑・懲役8年)とした1審・長崎地裁の裁判員裁判判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。

 被告側は控訴審で「1審判決は量刑が重すぎて不当だ」と主張。高裁判決は、被告が1992年に女子中学生2人を殺害して服役後、2013年には強制わいせつ事件を起こし、刑期を終えた約4か月後には今回の犯行を決意したと指摘し、「非難の程度が大きいのは当然。1審の量刑評価は正当」として退けた。

 高裁判決によると、寺本被告は昨年6月5日、長崎市内の路上で女児にわいせつな行為をし、腰にけがを負わせるなどした。  [/bq]

100
:IDNuIwYvSt0

130
:ID7od/BB6U0
>>100
二人殺しの裁判が別々になって17年と15年
32年のところが有期刑の上限が20年だったので出てきたって話やね
(2009に30年に引き上げ)
138
:IDKkh6qhR50
>>100
極刑を望んでんのに
裁判官が再犯させたようなもんだろ
207
:IDGKLk0Qy10
>>100
なんか理由があって守られてるとしか思えない刑の軽さ
371
:IDV5xwnovW0
>>100
極刑望んでるやつそとに出すなよ
128
:ID8DB3+19P0
>>100
極刑望んで控訴?
死ぬまで犯罪を繰り返すつもりじゃないのか
6
:IDZv0GaNuz0
早いとこスリーアウト制導入しろよ
16
:IDrFOOBabC0
二人殺して死刑になってないのかよ
当時の裁判官のせいでえらい被害やな
18
:ID30CjNoKc0
どういう人生なんだろうな
20
:IDSSWI0VJG0
さすがに更生する気がないなら病気じゃんもう
存在価値も無いから懲役じゃなくて人生終わらせてあげたほうがいい


21
:IDiS1AKj+H0
なんもかんも死刑反対派のせい
213
:IDMHy6NXvY0
>>21
終身刑があれば、この人娑婆に出られなかったはず。
日本は、無期懲役と死刑の間の幅が広すぎるんだよ。
256
:ID3q6rETSx0
>>213
そっちだよな死刑でなければ確実にいつか出てくるとか
24
:IDHuFOaAQg0
こういうクズは更生なんかしないんだよ
擁護するやつがいたらそいつに面倒見させるのでもいい
36
:IDWcnHN6WA0
再犯の危険性に応じて刑期決めるように、司法を一から練り直せないもんか
38
:IDd0+65jwH0
被害者増やしただけやんけ
446
:IDAfDp4EZQ0
>>38
社会に戻すってそういう事でもあるから
人権云々なんてヌルい事言ってるから
42
:IDVkqnJJ6S0
こういう奴でも弁護士って減刑求めてくるよね。弁護士って人の心持ってるの?
47
:ID7Zid9IjT0
>>42
仕事だからしょうがないです
54
:ID16hCK1G/0
死刑反対派はこの現実を直視しな
56
:IDWqetJX2v0
これ死刑にならないとか弁護人が優秀なのか?
57
:IDZ215ouGW0
つうか二人も殺して20年ておかしいだろ
最近の風潮なら死刑になってもいいレベル
58
:IDCy9mpbSw0
1件は同居人の性的虐待発覚を恐れ、2件は強姦しようとして騒がれて突き落としで殺害。
どちらも強姦目的
67
:IDrFOOBabC0
>>58
それで死刑じゃないとかありえんだろ
どうなってんだよ
79
:IDC6QeKomH0
健康的な生活を送って73歳で出所後にまたやる確率高そうな
88
:IDGKLk0Qy10
再犯率クソ高いのに刑軽いから何回も出てくる日本
137
:IDzQVVhn0p0
更生しないって分かってんのにまーだ甘っちょろい量刑だこと
143
:IDIAcET8io0
再犯は罪を重くするべきなんだよな
こんな奴は無期懲役で
159
:IDkklw98fV0
更生はもう無理だろこれ
160
:ID8zA8P3Ua0
更正ってマジで何なんだろうなぁ
164
:ID7od/BB6U0
もう刑務所で生きるって開き直ってるんだろ
レイプは手段にすぎないんじゃねえの
176
:ID/pYoNMzC0
もう無敵の人だろ
177
:IDXOnzgcBR0
もう殺人は原則無期懲役にしろよ
192
:IDs3A2O0DE0
ガチ過ぎてフェミさんスルー案件
217
:ID9L85zfO60
こいつの人生に税金かける価値はないのに皮肉なもんだな
しかし殺したときのは今の基準なら無期取れるだろ
昔がいかに甘かったかってことだな
236
:ID9e2I2dQB0
あんまり裁判官を叩くのもな
法を変えてより厳罰にするしかないだろ
257
:IDB/11Leqb0
反社会性人格障害ってやつだろ。更生とかありえんだろ。極刑一択。
286
:IDgOrC8QZQ0
完全にアウトだろ
文字通り死ななきゃ治らない
297
:IDTcP41JR/0
こんな前科あっても最高の量刑にはならないんだな
20年は当然として、過去に犯罪繰り返してるようなヤツはそれも考慮して併合罪相当で30年はブチ込まなきゃダメだろ
320
:IDPhXIGowu0
よくよく考えたら犯罪者って司法関係者の飯の種なんだよね・・・って下衆い考えをしてしまいそうになるな
337
:IDPhXIGowu0
人を一人でも殺した時点で、まず死刑から始めるべきだよなあ
そこから事情を考慮して減刑するとしても
352
:IDBY6YVpTp0
やりたい放題の人生だな
368
:IDVGlxgupV0
中学生2人を殺害した凶悪犯に
二度も再犯を起こせてしまう日本の治安

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. なんかここのサイトの下段に過去の犯罪記事載ってて、タイトル見ると読まずにはいられない感じで昨日 一昨日と記事をあさってる。
    慶応のレイプ事件も詳細忘れててそう言えばとんでもなく酷い事件だったし
    それ以外にも余り騒がれて話題にもなってないような事件が多くて驚いた。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル