【池袋暴走事故】飯塚幸三さん(87)、時速100キロで走行してた!!ブレーキの痕はなくアクセルを踏み続け

1
:IDulPNWZoL9.net
[bq title=”池袋・乗用車暴走、アクセル踏み続け時速100キロに TBS NEWS” url=”http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3653546.htm?1555890901348″]東京・池袋で87歳の男性が運転する乗用車が暴走し10人が死傷した事故で、男性がアクセルを踏み続け、時速100キロ近くで走行していたとみられることが分かりました。

この事故は19日、豊島区東池袋で旧通産省工業技術院の元院長、飯塚 幸三さん(87)が運転する乗用車が暴走し、横断歩道をわたっていた松永莉子ちゃん(3)と母親の真菜さん(31)が死亡したほか、8人がけがをしたものです。

「もう死ぬかと思ったと言ってました。顔も全部この辺縫って、リュックも血だらけで、前歯が全部折れちゃってすごい顔でしたよ」(事故に遭った男性の妻)

現場では21日も多くの人が献花に訪れ、亡くなった松永さんの親族は次のように話しました。

「(高齢者ドライバーの事故について)自分自身が免許返納する気がないん
だったら、家族もそれをさせるべきだし」(亡くなった松永さんの親族)

その後の捜査関係者への取材で、飯塚さんの車は現場の制限速度を大幅
に超える時速100キロ近くで走行していたとみられることが分かりました。現場にブレーキの痕はなく、警視庁は、飯塚さんが誤ってアクセルを踏み続けたとみて調べています。 
[/bq]

6
:IDDidB1/6l0.net
前歯全部折れちゃったおじいちゃんも可哀想だな
歯の治療しんどいよ。
571
:ID1hnibUIj0.net
>>6
亡くなった人が報道されがちだけど
怪我した人も治療大変だよな
苦痛もあるし仕事もままならないかもしれないし
中には後遺症残る人がいるかもしれない
577
:ID6lDvwFWJ0.net
>>571
高齢の人なんてこれで寝たきりになってボケちゃったりしたら可哀想過ぎる
7
:IDKe63EGmz0.net
これだけ速いと気を付けててもひかれるかもな
597
:IDYO/TgSYH0.net
>>7
27mで気付いたら回避時間は1秒
ミリ秒で反応しミリ秒で横っ飛び出来ない奴は死ぬ


20
:IDbLuMcNdm0.net
プリウス本気でアクセル踏んでたら150とかすぐだよ
ブレーキと踏み間違えてたら強めに踏まないかな?
100キロ程度で収まらないよ絶対。
人為的なことに誘導しようとしているように思えるな。
29
:ID9XKjOkfd0.net
>>20
防犯カメラの映像をコマ割りして算出したらしいわ
まあ暴走途中の映像だから最終的に何キロ出てたのかは分からんよな
21
:ID9XKjOkfd0.net
死人が複数出ると負傷者は軽視されがちだな
怪我の詳細を聞いてからぞわっとする
181
:IDDTBgxqK40.net
>>21
前歯折れて顔を縫った方、ソコソコの年齢なら傷痕が引き攣れやシミになったりするかもしれない。筋肉に損傷があれば、顔半分が歪んだり、うまく動かなくなるかもしれない。

顔を気にして外出不安になったりするかも‥と考えると、怪我した人の境遇も辛いわ。

32
:IDoB9JSalv0.net
日テレのバンキシャ!に出演の交通事故鑑定人の監視カメラからの分析では一つ目の交差点付近では約100キロ、母子を轢いた次の交差点では120キロ。
明らかに加速している。
フジテレビの日曜報道THE PRIME に出演の交通事故鑑定人は監視カメラ映像に映ったテールランプ注目。点いてないように見えると発言。
警察の検証では車の欠陥・不具合はなし、ブレーキ痕なしの発表。暴走中のハンドル操作なしも。
スピード出しすぎてガードパイプに接触してパニックに陥り、ブレーキのつもりでアクセルを踏み込み暴走したのが確定的中だろ。
傷治ったら逮捕しろよな。
103
:IDaNM2IHYJ0.net

>>32

>ブレーキのつもりでアクセルを踏み込み暴走したのが確定的中

いや、単に最初に人を撥ねた後
逃走するためにスピードを上げたんじゃね?
それで母娘2名死亡。

114
:IDoB9JSalv0.net
>>103
たしかに、その線もあるな。
それだと認識後のひき逃げだから刑は加算だな。
43
:ID+e8dvh330.net
アクセルを踏み続けているという電気信号を、ECUやスロットルバルブ制御装置が受信していた記録が仮にあったとしても、運転手の右足がアクセルペダルを踏み続けていたという証拠があるのか?
862
:IDa7nBXBHK0.net
>>43
アクセルが戻らなかったのが事実だとしてもブレーキ踏んでないからアウトだよ
ブレーキを力いっぱい踏み込んでたら暴走はしない
49
:IDgO01IGjL0.net
アクセルが戻らなくても、ブレーキがかからなくても、
なんならハンドルすら切れなくなっても、
せめてクラクションさえ鳴らしまくれば歩行者の何人か程度は気づいて避けてくれたかもしらんのに。
50
:IDoB9JSalv0.net
アクセルに異常はなかったと警察が発表しちゃたからな。
もう車の欠陥云々はムリぽだな。
58
:ID9d2nbdb20.net
事件の悪質さでいったら神戸より断然こっちなんだよな
60
:IDqHecp+aK0.net
これ、ひき逃げ犯が逃げる最中にさらにひどい殺人事件おこしただけのはなしだろ
67
:IDRoSrfJbs0.net
>>60
正解、下手したら最初の事故で逃げようとしただけ
だろうじゃなきゃ赤信号を突っ込むか?
クラクションもならさない程動転してたなら
ガードレールに当たった後止まってる
420
:IDubZqoDkD0.net
>>67
https://girlsthread.com/topic/188094/

2019年4月19日17時07分 [11] 匿名
最初ひき逃げだったのよ。そこで止まればこんな大惨事にならなかった。でも1人目引いてからスピード上げて逃げたのよ。そしたら次から次へと。
女の子乗ってチャイルドシートめちゃくちゃで、女の子の手だけ見えたけど微動だにしなかった。周りみたけどお母さんらしき人なんていなかったからお母さんはよっぽど飛ばされたんだと思う。自転車が宙に舞うは、靴飛んでくるわ。ほんの数秒の話よこれ。
あとでニュースみたら、お母さんと女の子亡くなったって。涙でた。隙間から見えたあの小さな腕。ほんとにいたたまれない。

63
:IDhs30sfmw0.net
バス運転手→すぐに被害者を介護
飯塚様→息子に電話

人間の格の違いが出てるな
[https://moccosnoon.com/archives/81397.html]

65
:IDVKmPeNZ10.net
おまえらだったら容疑者扱い
このジジイはハイクラスだから「さん」付け

これが現実

70
:IDtSCqoCE70.net
底辺が上級国民に嫉妬するスレはここ?
75
:IDmw5cPFMb0.net
無職・飯塚幸三(87)でいいじゃん
なんで「さん」つけるの?
それ敬称だよ? 敬称てのは敬う人につけるもんだが・・・
144
:IDH3tsS5xL0.net
神戸のバス暴走事故と比較して、「逮捕されない決定的な差異」を警察は説明できるんかな

過去の実績などは別として。
今ごろ管轄の警察は頭抱えてるんと違うか?
あまりにも状況の酷似した事故が起きてよ

152
:IDkVWWWjOK0.net
とりあえず逮捕が最優先だろ。ふざけんなばか警察
183
:IDxYv1h3Ls0.net
この手で話題になるのたいてい爺さんだよね
80代の婆さんが車で人轢いたってあんまり聞かない
678
:IDYO/TgSYH0.net
>>183
217
:IDaQtsaVY00.net
これなー最初ニュースで70kmとか言ってて
絶対嘘くさいと思ったら案の定かい
マジでどうなってんだメデイアは
358
:IDj47PXpcK0.net
何回見てもさん付けに違和感ある
381
:IDi7C+E4gq0.net
踏み間違いなら最初からブレーキが効かなかったって言いそうなもんだが
アクセルが戻らないなんて言うかね
その辺が腑に落ちない

ピックアップニュース








コメントする