PCデポ「報道されています、21万円強の解約手数料ですが正規の対応であることが確認できました。」

引用元スレッド:PCデポ「報道されています、21万円強の解約手数料ですが正規の対応であることが確認できました。」

1
cl4w6XvD0
本日のデジタルメディア上の報道に関して

本日、デジタルメディア上で報道された「弊社の光回線と機器使用を含むサービスに係る SNS 上に掲載された解約等の書類」に関して弊社内で調査を行った結果、ご契約および早期解約において正規の対応であることが確認できましたことを下記にご報告いたします。

長いので続きはIRで 本日のデジタルメ 本日のデジタルメディア上 のデジタルメディア上の報道に ...

10
aAB9uGbC0.net
そしたらその正規の妥当性の確認だな
11
PG4o68mk0.net
正規なら21万から頑として譲るなよ


12
JaFlmW3V0.net
いやそれ正規の対応が糞なだけなんじゃ…
16
7Iv0NYuD0.net
21万は明らかに異常だな
268
g4tHpTBl0.net
>>16
いやいや、iPhoneやらルータやら返却しない場合の金額としては(損害金込みで)妥当だと思うよ
18
SCt+tYSZ0.net
じゃあなんで43000円に譲歩したんだよ
212
16DHcTWg0.net
>>18
パソコンとスマホを下取りしたからだろ
19
P1WSBHuC0.net
まあ炎上するやろうな
22
3pa9lfVw0.net
別にいいんじゃね
こういう手口でうちは儲けてますって宣伝してるようなものだろこれ
株価でお察し
24
Y/P6AHMM0.net
消費者庁仕事しろよ
30
Dx7LyAbQ0.net
>>24
消費者庁長官が天下りしたからもう無理
217
JV8xo/Ro0.net
>>24
ガチャも規制できない無能庁
34
GpdG0Sz30.net
こんな悪い話しか聞かないような店に
行く奴はいなくなるだろう
41
y+spCk370.net
>>34
なにもわからないジジババがいく
老人から金を吸い上げる優秀な装置なのに
どうしてお前ら否定的なの?(´・ω・`)
197
DXV3Bgee0.net
>>41
うちのジジイもよく引っかかって来るんだけど
そのケツ拭きが面倒なんだよ。
ボケ始めてるのに中途半端に自尊心があるから
勝手に契約してきて、騙されてないとキレるし。
36
VpNV7dB80.net
iPhoneやらPCやら込みの契約を中途解約するんだからそんぐらいするだろ
39
uWS0uCl80.net
このくらいの値段がこの店では大体の相場なんだろ
40
I5Jg0Y8Q0.net
機器レンタル料が大きくて
返却しなければ21万円
返却すれば4.6万円

スマホ、パソコン、ルータ何もかも借りてたんなら特に高額でもないやろ

219
GtPWVu0E0.net
>>40
レンタルなのになんで違約金なんだ?
ビデオレンタルみたいに延滞している訳じゃないよ
月々の利用料も払っているから違約金の根拠が無いだろ?
237
FzX5begc0.net
>>219
好きな日に借りて好きな日に返す契約じゃないからw

何日間借りていくらって契約だから
早く返しても最初に決めた金額を払うか違約金を払うか安い方を選ぶしかない

45
3BWA1VGY0.net

2万円x24ヶ月=48万円

パソコン本体、iPhone本体、Wi-Fi ルーター等の設備機器、光回線の契約終了手数料4万6千円
https://www.pcdepot.co.jp/info/information171206.pdf

2年間の利用料と解約料、合計52万6千円払って何も手元に残ってないw

85
4bickuLM0.net
>>45
機種代は分割っぽいから10万くらいは妥当な気がするけどな。残りのルーターだのハブは意味不明だが
46
A1M/gErg0.net
分割で契約したiPhone10を返さずに解約したらそれだけで12万円くらいにはなるんじゃないの?
56
aolM72Fh0.net
ひかり電話とクラウドサービスとか絶対使わないだろっていうオプション全部付けられてるからな
61
3aReUtxy0.net
ルーターはともかく、PC本体にiPhoneまでレンタル契約だったのかよ
普通は分割で支払った分だけ残金も減るのにひでーなw
71
hgetjcDb0.net
契約内容は最初から明示されてたのか?
ポイントはそこだけだな
96
2YTMcwPh0.net
こういう情報は積極的に拡散しないとな
正規の対応なんだから拡散されても文句はあるまい
99
YzJY2IoP0.net
光の契約に行ったらこんだけ盛られるのが恐ろしいわ
まあ、ほいほい契約するのがあほだけど
104
WpwXufx00.net
今回は

セーフだろ

普通に・・・

111
dKquNLrV0.net
まぁ正規の対応がこれならこれで酷いってだけの話
情弱でも離れるだろ
122
pD55H2wL0.net
VAIOとiPhone6sだけで合計30万くらい行くだろ?
払えよ
123
pD55H2wL0.net
この程度の契約ならヨドバシとかビックでもやってるだろ
142
B+2EmfW90.net
つーかゴテゴテオプションてんこ盛りじゃねーかw
まさに情弱っ・・・
171
htOEQeZJ0.net
光回線の部分だけピックアップするけど解約料71,000円は高過ぎだろ?
それが問題になってんだよ
何をトータルの話にして誤魔化そうとしてんだ

戸建ての光回線契約 月5,500円
71,000円の解約料

中途解約の違約金

173
JqgmRcJx0.net
最初からこの説明をちゃんとしてりゃほとんどの連中は契約してないだろ?

つまりまともな説明をしてない

その時点でいくらでも倒せる

186
MD97ETdL0.net
1 ファミリーワイドプラン PCやスマホ合計10台までのサポートプラン 一般人には必要なし
3 iPhone6s 64GB 機種変更 16万払わないと自分のものにならない
4 光戸建てシンプル3年MAX5プラン 月5,500円 解約料71,000円
  ※NTTフレッツ光2ねん割の中途解約の場合 9,500円

195
WUCknkqC0.net
今後は老人に対しても納得いく説明をして勘違いさせるような契約しないって宣言してたでしょ
224
KmXEvG3V0.net
要らないのに進めてくる無茶な高額サービスって葬式のオプション、結婚式のオプションに続いて
PCデポのもろもろサービスもランクインしそうだなw
232
clRAmJ2s0.net
契約者が説明受けても話理解できていないだけ
235
EB7iq4+d0.net
これ21万払えばパソコン、iPhone、WiFiルーター返さなくてよかったってこと?
どんなパソコンか知らんけど
247
ZdxjWrby0.net
契約時に重説をどのように取り扱ってるのか分からないから何とも言えないな。
262
X4G/comW0.net
月5000円解約金3万円のサポート
→過剰なサポート契約、これのせいで全てが高い
iphone6s月々5000円違約金4万(累計16万
→6sが10万くらいなので残り6万が安心パックか?高い

vaio月々500円違約金6万(累計8万
→リースで端末引き取るならそんなもん
回線代月々5000円違約金7万
→複数年契約の回線ならそんなもん

サポートだの安心パックだのって大体高い

277
NO5yBaLs0.net
これが正規=常態化してこんな契約を売りまくってた
ってのが大問題でしょうに
282
inYi2gtq0.net
別にここがこういう商売だって言うならそれはそれでかまわないけど
ここに消費者庁から天下りしちゃうのはさすがに頭おかしいわ
むしろそっち叩くべき
288
h+1A4BGZ0.net
正規の対応なんだから契約するほうが悪いってなるのは仕方ないな
これが正規の対応って広まって会社としては大丈夫なのかねw

ピックアップニュース








コメントする