東京地検、東京医科大学の裏口入学リスト複数入手←さて、他に誰が出てくるかな?政治家、医者、経営者、マスコミ・・・

1
:IDwGIdQgA+0
[bq title=”東京医大が裏口入学リスト…受験生や親の名前 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20180712-OYT1T50124.html”]文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件に絡み、受託収賄容疑で逮捕された同省前局長の佐野太容疑者(58)の息子を不正に合格させたとされる東京医科大学(東京)が、過去に不正合格させた受験生やその親の名前などが書かれた「裏口入学リスト」を作成していたことが関係者の話でわかった。東京地検特捜部は、同大側から複数のリストを入手しており、同大が不正入試を繰り返していたとみて調べている。

 特捜部の発表などでは、同大の臼井正彦前理事長(77)は、佐野容疑者に同省の私大支援事業の選定に便宜を図ってもらうよう依頼。その見返りとして、鈴木衛まもる前学長(69)とともに、今年2月の入試で佐野容疑者の息子の点数を加算して合格させるよう学内で指示したとされる。2人は特捜部の任意の事情聴取にこうした経緯を認めている。
[/bq]

東京医科大内部資料 受からせる生徒◎ “裏口リスト”入手 – FNN.jpプライムオンライン
8
:ID/BuR/xoW0.net
在学中や卒業生はどうなるの?
12
:IDDZ7KHsyb0.net
これどうなるのよ。
すでに医師になってしまった人もいるのだろ。
免許剥奪とかになるんか。
14
:IDwTSpa+Vd0.net
もともと配点非公表の大学だし、コネの話はずっとあった
21
:IDDZ7KHsyb0.net
今回の一件が明るみに出て、ビビってたやつがいっぱいいたと思うと、脳汁出るぜ。

因果応報。
不正者に天罰を。

22
:IDIfVBRJzZ0.net
> 前川「裏口入学っていうのは文部科学省が口利けると思っている人がいるんです。だけどそんなことできませんから」

さすがオレたち左翼が聖人と崇める前川さんやでw

27
:IDezCOVni10.net
公訴時効は3年だろうしな
大半不起訴で絞られそう


28
:IDBFe35cB60.net
私立医なんて寄付金次第だろ
33
:IDceP0sybI0.net
官僚様のご子息が何人いることやらw
入学を優遇するために使われた税金は全額支払わせろ
34
:IDuJy8BUO+0.net
いやー酷いな
日本だけ衰退するわけだわ
35
:IDW15iO9Nl0.net
私立大学に医学部とか認めんなよ。不正が出るに決まってんだろ。子供がバカでも親が有力者とか金持ちなら入れるような仕組みやめろ
36
:IDLSCa2dKb0.net
私学なら金の裏口は別になんともおもわないけど
権力はなー
38
:IDX+/7ohtW0.net
官僚・政治家の息子が裏口で入ってないか徹底的に調べろ
40
:IDHSX2YNPD0.net
文科省は酷すぎ。天下り、裏口入学、貧困調査。
前川助平を聖人扱いするサヨクメディアも共に、解体しろやこんなん。
50
:IDBmzi9MOw0.net
しかしこの問題、メディアが前川総スルーしてるのが笑えるわ
もうほんとに信用できないんだなマスコミ
54
:IDvcoxGmQR0.net
もう医者になってるのがほとんどでしょ
61
:ID/B8epHIn0.net
やっぱり氷山の一角だよね
国試とかでもあるんじゃね?

弁護士とかどうしてこんなのが???
っての多すぎだろ

78
:IDbjKGm5Zr0.net
>>61
10年ぐらい前の司法試験漏洩問題とかあれも氷山の一角やと思う
士業と医師はなんかな…立派な先生方もたくさんおられるけど、なんかな…
64
:IDcJ3NQqt/0.net
さて、他に誰が出てくるかな。
政治家、医者、経営者、マスコミ・・・
楽しみだな。
71
:ID0xLm9Oc20.net
医大の裏口とかみんな知ってるわな
ある程度の富裕層が住んでる地域だと主婦がお宅は何でお金積まなかったの?医学部入れるのに…とか普通に話してるよ
85
:IDEXk70a950.net
こんな証拠残しといて馬鹿だなあ
91
:IDpwi8ZCt/0.net
裏口とか裏金とかリストつくっちゃうやつなんなん
95
:ID/YjJBZuq0.net
>>91
リスト作らないと優先順位が分からないでしょ。
裏口にも競争があるのさ。
97
:IDDFBfzB7b0.net
金持ちのバカ息子を入れることで優秀だけど貧乏な子が入れるとかならいいんだけど
私服肥やしてるだけだよね
100
:IDif/WIM/q0.net
つーか私立なら裏でもいいけど文科省役人がやったのがまずいんだろ
東京医科という線じゃなく役人の口利きを当たれよ
104
:ID55T6aMvx0.net
国民を馬鹿にしている特権行為だな。全部公開して除籍処分にすべき。
105
:IDkhwwApi10.net
アメリカで実際にやった研究で、平均レベルの頭脳があれば医学教育についていけるし、医師になっても何の問題もないってのがあったな。
過去にここに裏口で入って、無事卒業して医師になった奴はMARCH程度のオツムはあるんだろう。
110
:IDJYtB7S1I0.net
>>105
佐野某はMARCH程度もないらしいぞ
Fラン程度だと
106
:IDamQnlV8x0.net
毎度検察は政治家の名前を見なかったことになるな
112
:IDUONFxxSg0.net
>>106
ある意味第二のプチエンジェル事件かもね
どっかのマスコミが一度報道した裏口リストのニュースを引っ込めたらしい
リストに関係者がいたのでは
131
:IDicts16T70.net
>>106
誰かしらは生贄になるっしょ。

リーク元が官邸だからその周辺は無いだろうけど。

115
:ID82xaq38S0.net
こう上級国民のご子息が医者の定員を埋めてくとなると下級国民がテスト受かっても先が不安だな
126
:IDovMTkecg0.net
前川がこの件で黙ってるのは見に覚えがあるからだろうなあw
さすが自分の息子でってことはなろうがw
127
:IDEFUh3Ljv0.net
前川は先日の講演会で裏口入学については完全にスルーでモリカケについて語ったらしいぞ

前川前文科次官、都内で講演 文科省の裏口入学問題まったく触れず“身内擁護” 八幡和郎氏「支離滅裂だ」
2018.7.12
https://www.zakzak.co.jp/soc/amp/180712/soc1807120014-a.html

147
:IDkxJ+XVDq0.net
今回のは、自分のポケットマネーから出すならともかく…ってやつだからなぁ
166
:IDmrNZ0yPk0.net
センター試験直前に家族でセブ島旅行の余裕かます→それでも息子、見事に東医大合格
あまりに無謀な振舞いになんか笑えてくる。ちっとはコソコソしろや。
173
:IDZaevYi2y0.net
もみ消されるに決まってる
エンジェルと同じ
190
:IDkHl2psyT0.net
別にいいじゃん裏口入学なんて
金稼ぐってこういうことでさ
なに真面目ぶってるの?
195
:IDaAwXhiIv0.net
私大なら無罪言ってる奴がいるが、そんな医者にはかかりたくないからリスト公開して欲しい。
196
:IDdnaF6XDm0.net
私学なら私学助成金という公金が数十億単位で投入されてるから、
不正があれば容赦なく罰するべきだよ
202
:IDBfGTljLV0.net
普通の大学はともかく医学部って無理に入っても殺人ドクター出すだけだよな
203
:IDDZ7KHsyb0.net
分をわきまえて、楽で重要性低い科に進むんじゃね。
命にあまりかかわらない科。
皮膚科とか。
7
:ID2CHePJms0.net
医学部の裏口ってどうなん?
国試受からんだろうに
160
:IDOU/ahRje0.net
>>7
内部で試験して、受かるレベルまで無理矢理勉強させる。
113
:ID+HH0e66D0.net
>>7
さすがに国試の方が入試より簡単だし
何度か目には受かるよ
116
:IDUONFxxSg0.net
>>113
国試浪人は合格率ガタ落ちするよ
合格率が経営に直結する私学は
進級試験や卒試でふるいにかけまくって
確実に受かる奴しか卒業させない

……留年させれば
親が金持ちのアホから学費取れるしw

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 前川助平は裏口入学と天下り斡旋でナンボ稼いだんだ?
    徹底的に調べて欲しい。

  2. たとえ自分ちが金持ちで医大にはいれるとしてもいやだね
    医者とゆう仕事はきびしいよ
    人の命に責任はとれない
    だから医者はどんな医者でもそれで生活できてるなら尊敬するよ

コメントする