安楽死ができるぐう聖な国、増える

1
:IDBt3z097ra.net

[bq title=”安楽死 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%A5%BD%E6%AD%BB”]・スイス 1942年
・アメリカ(オレゴン州) 1994年「尊厳死法」成立
・オランダ 2001年「安楽死法」可決。
・ベルギー 2002年「安楽死法」可決。
・ルクセンブルク 2008年「安楽死法」可決。
・アメリカ(ワシントン州、モンタナ州) 2009年
・アメリカ(バーモント州) 2013年
・アメリカ(ニューメキシコ州) 2014年
・アメリカ(カリフォルニア州) 2015年
・コロンビア 2015年
・カナダ 2016年
・オーストラリア(ビクトリア州) 2017年
・韓国 2017年 [/bq]
2
:IDihpC7Wj30.net
ぐうの音も出ないわ
4
:IDGZT9X+mr0.net
日本もそろそろ導入せんと年金が持たんぞ
144
:IDOh5CiXDz0.net
>>4
これはある
今のままじゃワイらが老人になる頃絶対に貰えへんからな
5
:IDoktGVr7s0.net
韓国とか死にまくるやろ
6
:IDBt3z097ra.net
2019年からオーストラリアでも解禁
11
:IDs5h1gZbQ0.net
安楽死を導入しない理由ってなんや?
誰も損しないやろ
26
:IDBt3z097ra.net
>>11
日本は医師会がめっちゃ力持ってるから
延命治療なくしたら医者の儲けが減るやろ
まあ口では「人道的に問題がある」とか言い訳してるけど
34
:IDox8uHj9t0.net
>>26
寿命世界一ってホルれんようになるのも悲しいししゃあない
36
:IDycJQhu+P0.net
>>26
なら安楽死は医師会の専業にすればええやん


13
:IDBt3z097ra.net
世界一必要なのは日本やのになあ
18
:IDvg2jVfqt0.net
安楽死って実際何使うん?
眠剤?
187
:ID011mY8oQ0.net
>>18
筋弛緩か麻酔薬だったかな、コップ1杯の液体を飲んで眠る感じで死亡。
252
:IDfOJ0IvUj0.net
>>18
筋弛緩剤が多い
その前に昏睡させて意識を無くす
19
:IDJL94ChxV0.net
言っとくけど安楽死って自殺のことじゃないぞ
21
:IDyhp/IqrxM.net
人道を考えたら普通に解禁すべきだろ
なんで動物実験とかだと推奨してんのに人間に適用しないんだ
23
:IDb6xmzqgh0.net
重病者限定やぞ
時間もかかるし金もかかる
24
:IDb7sZzYctp.net
最近ギネス級の高齢者が長生きして良い事なんて一つもなかったって言い残して安楽死選んでたよな
25
:IDSCBmiIPQd.net
手軽な自殺感覚で安楽死出来ないんじゃ無かったっけ?
不治の病とか余命あるけど激痛過ぎて生きてるのが苦痛とかじゃないと無理なんじゃなかった?
31
:IDAVHfZ3s80.net
安楽死って末期患者が死ねるようにするもんやろ
自殺願望者を死なせるもんとちゃうぞ
38
:IDVKhZ30UTM.net
なんとなく死にたいやつが安楽死できる国は無いんやろ
40
:IDs5h1gZbQ0.net
医者「回復しません寝たきりで苦しんで死にます」
患者「そんなの嫌や家族にも迷惑かけたくない殺して」
家族「本人が望むなら」
国「ダメです」

こんなんおかしいやろ

44
:ID5HKeP2VI0.net
若いけどダルいから死にたいとか言ってる奴は絶対許可でんぞ
180
:IDthtChj280.net
>>44
死ぬことを選択できないって現状がおかしいだけで未来では絶対安楽死制度が確立されてると思う
何百年後になるかは分からんけど
46
:IDCNEela8A0.net
安楽死なんて許可したら全国の若者死にまくるぞ

ソースはワイ

53
:IDs5h1gZbQ0.net
>>46
死にたいだけの奴に許可おろす訳ないやろ
52
:IDJIcsGp9ca.net
延命させて苦しんでる患者見てこいつ金なる木ンゴwwwって思っとるんやろなあ
58
:IDs5h1gZbQ0.net
>>52
抗がん剤とかクソ高いからな
54
:ID4ai0hKDOr.net
楽に死ねる方法なんてないから
死ねないからこの世は地獄なんだよ
67
:IDIYVFFHiid.net
好きな時に死ねる方が頑張れると思うんやけどなあ
74
:IDGZT9X+mr0.net
癌とか呆けたら安楽死させてほしい
今のうちに本人がそういう署名してるならその通りにしてほしいわ
金は先払いしとく
81
:IDaSym4z/Sr.net
どうせ末期や脳死だけなんやろ
94
:ID7MUQebUZ0.net
日本だったら社畜がたくさん逝きそう
96
:IDZXJubzR60.net
安楽死って確かハードル高いよな
許可されてる国でも
199
:ID011mY8oQ0.net
>>96
スイスでもカウンセリングや病状を含めて何回か行って初めて可能となる。費用も高い
102
:IDRnMTTTpIa.net
自殺と安楽死を勘違いするとか頭悪すぎない?
103
:IDlBUnxj/ed.net
ワイは自殺するほど弱くはないし
自殺するほど強くもない
104
:IDpVGYJqbXp.net
ヘル朝鮮に安楽死はあかん
105
:IDY+/epkEJ0.net
安楽死って日本の産業としてかなり有望だと思うんだけどな
117
:IDpZq2yzHFd.net
>>105
多分30~40代の働き盛りの男がシャレにならんくらい死にまくるで
そしたら上級国民が困るだろ?
107
:IDz0VT2DQS0.net
上級国民としても安楽死は推進した方が良い気がするんやが
なぜ奴らは頑なに導入しないのか
生きる気の無い奴を無理やり活かしてそれが一体何になるって言うんや
127
:IDjxDZf3Z30.net
>>107
麻生が尊厳死に言及したとき野党とメディアはバッシング一辺倒だった
民主党でも梅村ってのが唯一自分の党を批判して尊厳死の議論を進めるべきと主張したけどその議員も離党してしまった
国会やメディア上でその議論をするのは難しい
111
:IDY1VgTwzC0.net
安楽死扱いにして殺人とか起きたらいかんからやろ
そのへんどうにかして導入してええと思うけど
131
:IDSAYa7L6wM.net
日本で解禁するとしてもまずは末期ガンとか難病で死を待つ患者からやろな
150
:IDb6xmzqgh0.net
>>131
海外もそれ限定やぞ
146
:IDmPQ/wxE60.net
難病とかになったら安楽死選んでしまうかもなぁ
147
:ID+F7dVUoiM.net
モルヒネとかで意識混濁して死ぬのって実質安楽死みたいなもんやないんか?
安楽死はもっと楽に死ねるんか?
161
:IDTiz59gj2a.net
>>147
薬飲んで5分後に睡眠→そのまま永眠やから苦痛は一切ない
209
:ID+F7dVUoiM.net
>>161
死ぬまで苦しみを我慢しなくても自分が死にたい時に楽に死ねるってのが安楽死のメリットなんかな?
モルヒネ投与されるのって苦しくても我慢させられて本当に最後の最後で投与ってイメージあるし
225
:IDMQ3Q2BLu0.net
>>209
今は治療開始と同時に疼痛緩和もはじめるぞ
247
:ID7ECXe9ZXF.net
>>225
日本は先進国の中ではモルヒネ使用量最下位レベルやで
ほんまの最後のボーナス
そんでモルヒネでも呼吸器系の苦しさは残る

無痛分娩も全然増えんしな
野人国日本

257
:ID011mY8oQ0.net
>>247
アメリカはオピオイド系の鎮痛剤を処方しまくりで、中毒者でまくって社会問題に
153
:IDORnf906/0.net
やればいいと思うけどもし家族が安楽死したがってみんなで必死に生きるよう説得するも結局勝手に手続き進めて今から死ぬからみんな病院来てとかなったらどうすればええか分からんな
178
:IDox8uHj9t0.net
>>153
ガンで死ぬようなもの治療拒否みたいなん多いし大して変わらんのとちゃうか
末期近いのでも生かそうと思えば手術手術&投薬投薬でかなり生かせるけど、コスパと苦しみ考えればもうええわなるやろうしな
167
:IDa3JQzyAh0.net
日本でも認めた所でガンとかの永続的な苦痛が条件になるだろうに
安楽死言うても社畜もニートも死ねないんやで
168
:IDS0tBC2MO0.net
安楽死って使える臓器売れたらいいのに
そうすりゃ遺族に金残せるし
172
:IDeyhebZ8J0.net
難病か65歳以上は安楽死できるようにしろ
174
:IDZHFhb/2hd.net
人生を70歳定年制にしてくれ
終わりが見えない人生辛いわ
175
:IDsfrsL+Kfa.net
つまらんから死ぬわで安楽死出来る国なんてないぞ
196
:ID0B1ogO6Y0.net
奴隷に勝手に死ぬ自由なんか与えるわけないやろ
206
:IDHODHbxTNd.net
日本で導入してもたぶん高齢者じゃなくて若年層が次々死んでくと思う
214
:ID/A930FDT0.net
若くても理由なく百万程度出せば死ねるような所はないんか?
224
:IDXhs/YXda0.net
>>214
合法的なものはない
219
:IDLHTpc/VP0.net
日本はセルフサービスやで
241
:IDkCiADc7P0.net
生きる権利があるように死ぬ権利もあるべきや
生きてて幸せな人もいれば苦しみしかない人もいるからな
246
:IDaSym4z/Sr.net
>>241
いや、死にたきゃ死ねば良いやん
なんで人頼みやねん
255
:IDaSym4z/Sr.net
自殺したって犯罪にはならんぞ
死ぬ権利は既に与えられてる

お前らが求めてるのは楽に殺して貰う権利や

261
:IDtWTcm5NId.net
寝るように死ねるって多分幸せだよな
264
:IDim2NNCLD0.net
ガンレベルの病気でも権利あるとしたらええな
滅茶苦茶不摂生な生活しとけば確率高い
289
:ID1F+1rlkL0.net
>>264
死ぬのわかってるのに延命処置される病気って不摂生が原因じゃないのが多いやろ
自業自得で苦しい思いして死ぬのは生活習慣病の類いや
272
:IDf3kJWUjzd.net
自殺だと思ってる馬鹿がいてワロタ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする