グーグルアース原口「主要野党で”次の内閣”作ろうよ!首相は枝野さんね!」

1
:ID1n3FQBVd0.net
[bq title=”主要野党で「次の内閣」を=国対委員長会談で提案-国民・原口氏:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/jc/article?k=2018091400705″]

主要野党で「次の内閣」を=国対委員長会談で提案-国民・原口氏

 国民民主党の原口一博国対委員長は14日の野党国対委員長会談で、主要野党による「次の内閣」を組織するよう提案した。各党は持ち帰った。

 席上、原口氏は旧民主党時代の「次の内閣」に触れ、「野党合同ヒアリングを深化させるためにも検討してほしい」と要請。会談後は記者団に、立憲民主党の枝野幸男代表を「次の内閣」の首相とし、人選を同党に委ねる考えを示した。  [/bq]

191
:IDnibzZ5JL0.net
グーグルアースの元ネタって何ですか?
196
:ID0y5xTe/k0.net
>>191
中国が日本領海内でレーダー照射したときに
「グーグルアース見ればどこでやったかわかるでしょ」
と先進技術を活用した防衛戦略を提案したから
2
:IDuGxSggi60.net
まーた始まった
5
:IDEDfwVApk0.net
小説にしてなろうに投稿しろよ
205
:IDI+WiBBpZ0.net
>>5
クソワロタ
6
:IDKqMmi6KJ0.net
おままごと内閣作ってる暇があったら政策議論しろボケ
11
:IDdNoKGKhf0.net
またネクスト総理大臣か
15
:IDKl8U7xZU0.net
共産党は入れてあげるの?


16
:ID0MuCycWr0.net
次の内閣ってなんの役にたつの
19
:IDKR/epr900.net
光の戦士
21
:IDZ5y7f7n10.net
【わたしの考える理想の内閣】
総理大臣:枝野幸男
官房長官:山本太郎
財務大臣:小沢一郎
外務大臣:志位和夫
法務大臣:福島みずほ
文科大臣:前川喜平
経産大臣:金子勝or浜矩子
厚労大臣:長妻昭
国交大臣:川内博史
総務大臣:森ゆう子
農水大臣:宮本岳志
環境大臣:菅直人
防衛大臣:山尾志桜里
27
:ID7T4zL5DJ0.net
>>21
待ってました
178
:IDWA9if4xz0.net
>>21
アベンジャーズかな?
106
:IDBItvkHhk0.net
>>21
防衛大臣の守りは硬そうだ
22
:ID6h7969ve0.net
次の内閣を作るよりも
前回実現した、本物の内閣が
どうしてばらばらになってしまったのか

一度も説明を聞いてないんですが

23
:IDvseYR6vU0.net
責任ないと楽だよな
ジャーナリストみたい
31
:IDYd9SKT5x0.net
全部合わせても支持率10%くらいなのにwww
32
:IDvseYR6vU0.net
まず選挙協力なんてものでなく連立組めよ
34
:IDTmoFoPry0.net
そういうごっこ遊びを国会でやるのやめてくれませんかね
37
:IDtfdDV5Ez0.net
くだらねぇ
おままごとから抜け出せよ
つーかお前らもう国民から嫌われまくってること自覚しろよ
政権交代目指すなら旧民主党議員全員引退しろ
46
:ID+MQ4D4g70.net
お遊びする前に党名ロンダリングの件を謝罪しろよ 国民に
47
:IDnatEy2eZ0.net
そんな糞なことやってる暇があったら日本人のためになる法案のひとつでもつくってみろよ、まあそれが出来ないからの時間潰しなんだろうけどw
50
:IDJhqdsHUc0.net
野党が固まって~とか言うのならもう全部くっつけちゃえばいいのにそれはしないんだね
53
:ID+kq4Z6t/0.net
名刺に無駄な肩書書きたいだけじゃんwwwww
59
:IDWWeOsvN/0.net
絶賛支持されてない、政党が何を。。。?
遊びやないんやで。
62
:IDA5ZCgzXv0.net
政権奪取の可能性が無い連中がやってもイタイだけなのに
67
:IDkRqTG0sb0.net
じゃあワタシは参謀ね!(´・ω・`)
70
:IDGrQ7e6b80.net
原口が入院してた時安倍ちゃん以外誰も見舞いに来なかったらしいけどそんな薄情な政党にまだしがみついてんのか
85
:IDyWzW/8rW0.net
>>70
ええ話やな~
75
:ID65AeW4im0.net
自費でやるんだったら文句は言わんが
こいつらには歳費が血税からでてるからな
80
:IDR71b1YiF0.net
石破も混ぜてやれよ
86
:IDzNngU/pv0.net
政党別支持率見たらそんな遊びは無意味だとわかるだろ
せめて一党でも10%超えてからやれや
88
:IDSn7FE3hv0.net
政策を忘れた烏合野党
98
:ID22TEyEO90.net
遊びで国政語るのやめてくれ
103
:ID0qP6pqWZ0.net
こんな事やって何になるんだよ
いやほんとまじで・・・
109
:IDZsqvljj80.net
与党より野党に嫌われてる原口さんが言ってもねえ。
122
:ID3Us56sGt0.net
政権奪取が絶望的過ぎてついに妄想内閣作り始めたか
完全に末期だな
129
:ID8ZYSzhYl0.net
いつ連立組むの?
一つにまとまるなら選挙協力はしますだけではなく連立組めよ

あと偽装解散?

130
:IDKP7Jcj0Q0.net
原口生きとったんかワレ
137
:IDcC1FLHXg0.net
志位は厳しいから小池にしてくれ
140
:IDzriDdTxq0.net
子供の頃戦隊ごっことかしたけどそのレベルだな
141
:ID+zZfJvJ90.net
山尾は子作り大臣か
146
:IDhGnR9Rpz0.net
山尾少子化担当大臣は自ら子供を増やしてけれそう
期待できる
防衛大臣にしたら防備がゆるゆるになりそうだけど
151
:IDeiYxP73o0.net
宝くじ当たったら何するかってのと同じことを国費使ってやるとかマジで勘弁してくれよ
152
:IDeLF2swRx0.net
反アベはね、アベが居ないと存在できないんだよ?
反自民もね、自民がないと存在できないんだよ?
早く独り立ちしましょうね?
172
:ID2KsvVFMS0.net
また異世界ラノベの話してる……
175
:IDVoSjuALs0.net
まあ、選挙になったら支持率からして絶望だし
なんとか立憲に抱きつきたいのだろうねえw
189
:IDNH26f8zw0.net
こいつら民主党が別れて今があることもう忘れてそうやなwww
207
:IDxadPTwSb0.net
原口って玉木党にいたんだな
もう誰がどこにいるか正直分かんねー
209
:IDIq/PjldC0.net
という夢を見たんだ

ピックアップニュース








コメントする