バンコクで強盗未遂の日本人を逮捕「帰国するために金が必要だった」←4年前にも日本で強盗の前科ありの筋金入りやん

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”バンコクで日本人の男を強盗未遂容疑で逮捕「帰国の金必要だった」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15577538/”]タイのバンコクで、両替所から金を奪おうとしたとして日本人の男が逮捕されました。

 目出し帽をかぶった男がバンコクにある両替所に近付きます。しかし、ドアに鍵が掛かっていたため、目出し帽を取って従業員に開けるようノックします。男は店内に入ると突然、ナイフを取り出し、「ギブ・ミー・マネー」と金を出すよう迫ります。従業員は店の裏へ逃げ込み、正面のドアの鍵を掛けてしまいました。ロックされたことに気付いた男は入り口に戻りますが、扉は開きません。カウンターの中に戻って店内を物色したものの、何も見つからないようです。困った男は従業員が逃げ込んだドアをノックしますが、出てきてくれるはずもなく、結局、強盗も逃げることもできなくなってしまいました。タイ警察に強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、本籍が千葉県の斉藤拡和容疑者(33)です。斉藤容疑者は警察の調べに、「帰国するための金が必要だった」と容疑を認めています。また、ANNの取材に対し、「今月、観光するために1人でバンコクに来た。帰りの航空券は持っていない」と話しています。

 [/bq]

180
:ID/LphRbWG0.net
犯行映像

4
:ID1qqYFose0.net
名前で検索すると、2014/05のマク卜゛ナル卜゛の”のこぎり強盗”で出てくるんだけど…。
まさかね?当時(29)だって。
[bq title=”バーガー店強盗 自首の男逮捕 – NHK 首都圏 NEWS WEB” url=”https://archive.fo/PA3Qn”]2014年(平成26年)5月16日[金曜日]
5月9日、千葉県木更津市のファストフード店に男が押し入り、現金13万円あまりを奪って逃げた事件で、警察に自首してきた29歳の男が強盗の疑いで逮捕されました。
5月9日の午後11時前、木更津市中島のマクドナルド木更津金田店に男が押し入り、女性店員に折りたたみ式ののこぎりのような物を突きつけて、現金13万円あまりを奪って逃げました。
警察は強盗事件として捜査を進めていましたが、15日夜、木更津市の自称、無職、齋藤拡和容疑者(29)が、千葉県警察本部に自首してきたことから、強盗の疑いで逮捕しました。
警察の調べに対し、齋藤容疑者は「もう逃げられないと思った。借金があった」などと供述しているということで、警察は詳しいいきさつなどを調べています。 [/bq]
30
:IDzQkbtFhH0.net
>>4
たぶん本人で間違いないよね。強盗の前科あってもタイに行けるんだ!?
それかマクドナルドの事件は示談して不起訴とかで済ませたのかな。
41
:IDJRLWYCsS0.net
>>4
なんだクズか
145
:IDh1TFVFjV0.net
>>4
筋金入りやん。もう向こうで処分してもらって構わんわ。
10
:ID16x+drKY0.net
バンコクの一か月旅行で帰国便の金がなかったとか
どんなけ恥さらしなんだよ。
だいたいバンコク一か月FIX航空券なんて5万円もしないよなあ。
15
:IDYo+EmvAk0.net
現地人は閉じ込められたの見てゲラゲラ笑ってたんだろうな


16
:IDAotAJeyr0.net
ニュースでみたけど、いろいろ間抜けすぎて大笑いしたわ
19
:IDbieR1HUZ0.net
チョコレートくらいにしておけw
20
:IDu8+1oR3e0.net
現地の刑務所は悲惨やぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一日で発狂するレベルwwwwww
79
:IDsSUCsV3T0.net
>>20
経験者あらわる
81
:IDK5S/AwaV0.net
>>20
本当の豚小屋なんだろうな。
22
:ID8ByST9Tn0.net
帰国用のチケット無しで入国できたんか。
にしたって、家族がダメでも大使館に相談するなり出来ただろうに。
まっとうな人間なら。
31
:ID6rUFuYo60.net
再犯やね

映像見たら手慣れてるわ

36
:IDXZJZdpVa0.net
対応がすばらしいな
52
:ID5LeKwnvl0.net
弱気になってドアノックw
日本人らしいなw
62
:ID7+5zbj/q0.net
100パー捕まるのに頭が足りないのか
刑務所に戻りたいのか
64
:ID.net
しかし犯罪歴あるやつがパスポート取れるのか?
87
:IDK5S/AwaV0.net
>>64
強盗の前にパスポートを取っていたのかも
66
:IDlRm9IWGk0.net
日本人が拡和なんて名前付けないだろ?中国からの帰化?
68
:IDbieR1HUZ0.net
やっぱり素行悪い外国人は入れては駄目だってこと
観光目的でもだよ
70
:IDV8hDj4wv0.net
現地の刑務所で日本では味わえないような苦労してこい(´・ω・`)
73
:IDxXZQX0iB0.net
外国で捕まると外国の法が適用されるんだぜ

豆知識な
つまり日本より重罪になる可能性高い

77
:IDJQOYTZvF0.net

98
:IDr7TrdoTy0.net
>>1
\   \\   \  \\  , ェェェェェェ、\  \\ \
\\   \\   \  \,ィ三三三三三三ヽ.  \\ \
\\\   \\, -‐≦三三三三三三三三三ヽ   \\
  \\\    /   ィエミ ヾ三三三ツ” ̄`ヾ三ヲ\   \\
\  \\\  l     !三リ  ヾ三ヲ’   ヽ、  \  \   \
  \  \ f三ミ        /三三     `ヽ.、 \  \
\  \  ` ヾ三        ヾ三三    ,ィ全、 \ \  \
\\  \  \.゛l    f≧  ノ三三  ./三三、   ヽ. \
  \\  \    、 fn,  ~   /三三”.  ,’三三三、.  l  \
\  \\  \  .i≧ュ __,、 /三三”  ,’三三三三、 ノ
  \  \\  \ |三ミ≧≠三彡”    l三三三三三「\\
   \  \\  `!三三三リー - 、._ !三三三三三   \\
\   \  \\ }三三彡 \\\  ヾ三三三彡”≧,   \
  \   \  \.ノ三三リ\  \\\     ヾ三三ミ、
━━━━━━━{三三彡━━━━━━━━━━ ̄━━
84
:IDn0ZzOYDN0.net
犯罪者はただでさえ恥ずかしい存在なのに、海外で犯罪を犯す日本人とか国の恥だな
こんなのを刑務所に収監して税金で食わせる事になるタイには心から謝罪したい
104
:ID/2ZUrTEi0.net
バックパッカーの風上にも置けん
115
:IDws1lKCua0.net
エアアジアで片道15000円程度だぞ
132
:IDWpeAd1750.net
タイも以前の様な緩さ、寛容さが失われつつあるからな
LCC代さえ工面するのは容易じゃないだろう
133
:IDj5mYSo1U0.net
片道航空券だけで帰国便や他国出国便のチケット持ってないと
出国時の日本の空港で止められるはず
往復チケット取って帰国便に乗らずに居座ったパターンかな
136
:IDwo8VJSXm0.net
タイは絶対入りたくない刑務所TOP10に入ってるらしいな
146
:IDhxDXmNMU0.net
タイ務所やばいらしいね
YouTubeで世界やばい刑務所に選ばれてたぞ
なんだっけ?人数が多くて喧嘩や病気が流行して亡くなる人が多いとこだったかな

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする