【イッテQやらせ疑惑】松本人志が報道に苦言「バラエティーはそもそもヤラせという考えが嫌い」

1
:IDRtxh4nHi01111.net
[bq title=”松本人志、イッテQ報道に苦言「バラエティーはそもそもヤラせという考えが嫌い」(スポーツ報知) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000063-sph-ent”]11日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)では、日本テレビ系バラエティー「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)で取り扱ったラオスの「橋祭り」について、8日発売の「週刊文春」が「やらせ疑惑」などと報じたことを議論した。

 ダウンタウン・松本人志(55)は「これがニュースになると(宮川)大輔の写真が使われるのがかわいそう。それに、このニュースでコメンテーターがいう『バラエティーはそもそもヤラせ』という考え方も嫌い。ガチでやっているのも、結構ありますから」と発言し、「でも現地の人からしたら、そんな祭りやってないのに毎年やってると言われたら嫌なのは多少分かる」と見解を示した。

 HKT48・指原莉乃(25)が「大輔さんがかわいそう。ロケしてる側だったらそんなこと分からないし、でも突撃されるのは大輔さん」と言うと、ミュージシャン・泉谷しげる(70)も「こんなのほじくり返すことない。でも、人気番組はたたかれるんだよな」と話した。

 松本は「そうですよね。そりゃ僕たちもフジテレビと日本テレビを天秤にかけたら日テレで仕事したいですもん」とスタジオを笑わせた。

 イッテQの祭り企画はタレント・宮川大輔(46)が世界各地にあるお祭りに挑戦する人気企画。「週刊文春」は、5月20日に放送されたラオスの橋祭りはそもそも存在しなかったと主張。番組側が首都ビエンチャンで行われたコーヒーフェスティバルに隣接した土地に橋祭りのセットを製作し、参加した現地の子供達に協力費を支払って、祭りをでっちあげたと報じている。日テレは8日、報道各社に文書を送付し一連の疑惑を否定した。

 [/bq]

5
:IDPl284lYO01111.net
あのセット見たら捏造された祭りだと馬鹿でもわかるよね
11
:IDVVjGlJogp1111.net
松本フジ批判してええんか
89
:IDc4jpMSrod1111.net
>>11
松本のフジ批判なんか昔からやん
ごっつの野球騒動とか
12
:IDzRoVwC4O01111.net
ヤラセじゃなくて捏造が問題の話なのに
15
:ID8IzWYECx01111.net
てかこの件叩かれすぎじゃね
やらせなんてどこでもやってるわ
30
:IDS0r+Avk/01111.net
>>15
迷惑かけるヤラセはあかん
電波少年のヤラセとかほこ×たてのヤラセも他人に迷惑かけたから叩かれた
55
:IDqcJcDyNjM1111.net
>>30
しかも相手国やしな


16
:IDjqMQrAnu01111.net
宮川が知らないわけないだろ
21
:IDgeLIhsWu01111.net
>大輔さんがかわいそう。ロケしてる側だったらそんなこと分からないし、でも突撃されるのは大輔さん

アホかお前は
宮川は事前にスタッフから段取り聞かされてロケに臨んでるんだからアレが嘘なの分かってるに決まってんだろ

178
:IDyWnhhm1k01111.net
>>21
でもそれが仕事やし大輔叩くのはお門違いやなぁ
326
:ID2kQRdi/a01111.net
>>21
じゃあお前その状況でその仕事断われるのか?
24
:IDze4dV9cAM1111.net
勝手に祭りを捏造したら駄目だろ
擁護があるのが理解できない
バラエティーであろうとごめんなさいだろ

演者が擁護し始めたら終わりだ

25
:IDhUIZ9u/V01111.net
ごっつの頃の松本がイッテQの司会だったら即打ち切り&日テレ出禁だろうな
司会を内村にして正解
31
:IDORvgwBEu01111.net
ヤラセ自体が横行してるは知ってるよ
でもイッテQがしたことはラオスの文化や人間をバカにしてるから許さないっていってんだよ
35
:IDLaK00K9U01111.net
いや「結構ある」からなんやねん
その他がヤラセやからヤラセヤラセ言われるんやろ
ヤラセなくしてから弁解せーよ
43
:IDRlW5tUSm01111.net
鉄腕ダッシュも逝ったしイッテQも逝ったら
得する番組がありますね・・・
59
:IDwYVwsw6d01111.net
>>43
大河か?
61
:IDNCsAJ+YH01111.net
がちでやってるのも”結構”あるってなんやねん
ヤラセはあるって言ってるようなもんやん
65
:IDPwXafjp301111.net
宮川が知らないわけないやん
まっちゃん擁護したいのはわかるけどそれはあかーん!
66
:ID2K2Z3IQfd1111.net
宮川を救った
67
:IDNzTpeAwRd1111.net
日本テレビが「世界の果てまでイッテQ!」の「ラオス橋祭り捏造事件」でやったことって

・日本のバラエティ番組風にアレンジしたタイの農村イベントをラオス恒例の橋祭りと捏造したうえで橋祭り参加者と偽ってコーヒー祭りの参加者の映像を流し

・下請けのタイ企業に作らせたセットをぶっ壊して「後進国ラオスの祭りはポンコツ」という印象操作でラオス人を笑い物にし

・虚偽の説明で撮影許可を取っていたことでラオス政府を激怒させて国際問題に発展させておきながら全責任を下請け企業に押し付けて番組継続を発表した

だけじゃん
そんなに目くじら立てるなよ

316
:IDPVZbN7DbM1111.net
>>67
このコピペようできてるわ
76
:ID/JJb11fA01111.net
しょせん芸能人側の擁護だからな
捏造されて馬鹿にされたラオス側のことなんてどうでもいい
154
:IDUwWfqWBc01111.net
>>76
松本はラオス側の心情にも触れてるからまだいいけど他の芸能人はアホみたいにバラエティ擁護だけだならなそこじゃねーってのな
79
:IDh8Z9KSwW01111.net
結構極悪やぞ
外国で福岡の伝統的な祭りです!とかいって尻振りまくる祭りが紹介されて変な外人がめっちゃ尻振ってたらムカつくだろ?
80
:IDCS6PRVte01111.net
宮川大輔を責めてる人はそんなにはいないと思うけど…
94
:ID3VkeX9+b01111.net
岡村もだけどやらせやってる側が擁護しても逆効果やろ
101
:IDlXSrtgzh01111.net
なんでどの芸能人も援護するときに国際問題になることをスルーするんや?
ミスリードか?
232
:IDm5fry7Bb01111.net
>>101
所詮後進国やろの精神
115
:IDm2mbbnea01111.net
宮川が知らないでやってたとでも思ってんのか
127
:ID0HlMn31c01111.net
今回のは内輪やなくて国際問題になっとるからな流石に擁護しずらい
132
:IDL7gmBp9+d1111.net
やらせというレベル超えてるやろ
もう捏造やろ

無いものをあるようにしたんやから

167
:IDB5XZL+Cwa1111.net
ぶっちゃけ松本の言ってること当たり障りないことだな
177
:IDNhEOMq8/a1111.net
ウッチャンMCの番組やし悪口は言えないんやろな
180
:IDzWp+22MUa1111.net
身内が叩かんから外の人間が袋叩きにするって分からんか?
186
:IDiXTGZHSt01111.net
>>180
自浄作用に期待できないの終わっとるよね
247
:ID60rO9M4D01111.net
実際宮川の立場では断れんだろそこに言及するのはおかしいわ
263
:ID/BcsOHMGa1111.net
>>247
知っててやってるんだから関係ないよ
ガキじゃあるまいし
314
:IDvdM1p0pva1111.net
>>263
事前に知ってたかどうかはわからんけどなぁ
現地行ってそこで初めて察して、それでも「やりません」て言えるかどうか
334
:IDvcnn8agH01111.net
この問題を小さくまとめるために視点をヤラセに向けさせているな
隠したいのは捏造によって国際問題になっていること

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. いあいあヤラセとかかわいいもんじゃなくて「捏造」
    何も無いとこから作り出してることに問題があるんだよ。

コメントする