元小学校職員(22)が給食費650万円着服「スロットに使った」 ←どんな打ち方したらそうなるんだ ?

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”給食費着服疑い元小学校職員逮捕|NHK 滋賀県のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20181128/2060001590.html”]給食費着服疑い元小学校職員逮捕

愛荘町の小学校で給食費およそ650万円を着服していたとして、警察はこの小学校で働いていた22歳の元事務職員を業務上横領の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは愛荘町立秦荘西小学校の元事務職員、森島翼容疑者(22)です。警察によりますと、森島容疑者は小学校の事務職員として給食費の管理などを担当していましたが、去年8月からことし3月にかけて給食センターに支払ったと装い、およそ650万円の給食費を着服していたということです。ことし6月町の教育委員会が警察に告訴していました。

警察は森島容疑者の認否を明らかにしていませんが、横領が発覚した当時、教育委員会の調査に対し、森島容疑者は「スロットに使った」と話していたということです。警察は詳しい経緯を調べることにしています。

今回の元職員の逮捕について、愛荘町の有村国知町長は「住民の信頼を大きく損ねる深刻な事態と真摯(しんし)に受け止め、このような不祥事が二度と起こらないよう全職員が一丸となって公務員としての自覚と自己研さんに努め、一日も早い町政の信頼回復に努めます」とコメントしています。

11/28 17:27 [/bq]

5
:IDIwcUY1p/0.net
スロで650負けるとかどんな打ち方したらそうなるんだ
もしかして闇スロか?
100
:ID97B5exrM0.net
>>5
他で使ってるえども、ギャンブルって言っとけば楽だからな
7
:ID0GJP6HsO0.net
22歳 人生始まったばかりじゃないか 一生ついて回るのに経歴に傷をつけて

何でこんなんやるかな 短絡的 すぐにばれる いつかばれるに決まってることを!

10
:IDHw+tfAXD0.net
7か月で650万?w
ないない
しかも働きながらだろ
34
:IDZPHoAT8n0.net
>>10
7ヶ月/7*2で土日が60日だろ、1回10万なら600万
平日も一日5万はあるからちょいちょい行けばノルマ達成

あるだけ負けるのがパチ・スロット

13
:IDIwcUY1p/0.net
>>10
1ヶ月あたり100万円近く負け続けるとかまずあり得ないよな
101
:ID97B5exrM0.net
>>13
毎日朝から晩まで沖ドキかGOD打ったとしても、全て無くなるって事は不可能
天井付近まで打って捨てて歩いてるなら別だが


12
:IDo5jKUgJe0.net
>>1
絶対にバレる奴やん。馬鹿だな
14
:IDgIDYxsGi0.net
スロットはアホすぎてちょっと苦しい…けどもあれにハマるのって普通にアホなんだよなあ
大当り連発すれば750万返せると思ったのかね
15
:ID4LWXlx9V0.net
で、給食製造配布業者への仮払いは誰が払うの?w
18
:IDKUBdpsj00.net
事務員が預金通帳や認印保持する体質が問題であり
地方自治体の管理が問われる
20
:IDctK6XNnJ0.net
パチ屋にお金を寄付しただけかよ・・・
22
:IDHRiJDskP0.net
>>20
上にも誰か書いてるけどちゃんとした?パチ屋にだけ行っててこの額は溶けないよ
他にも色々な店に寄付してそう
35
:ID1AyPvNX90.net
650万溶かすとか才能の塊か
41
:IDjgZx45h00.net
ゴッドを天井まで回して単発を毎日繰り返していたんだろうなぁ。
43
:IDEpwzmdrE0.net
バレるまでパチスロで遊ぼうと思ってたんかいな

馬鹿な奴過ぎて

可哀想

47
:IDWtFnLj8q0.net
勝率20%程度のギャンブルに金突っ込むとかイカれてんな
48
:IDk2curPK90.net
>>1
貢いだか何かを購入したのだろうな。
650万の現金を表バクチのスロで溶かすのは容易じゃない。
50
:IDk2curPK90.net
競馬競艇などなら650万溶かせるだろうが
スロでチマチマ溶かすとか現実的なないよな。
56
:ID5pfHQ24P0.net
そんな短期間で600万はまず負けられない
58
:IDd5E/IlDr0.net
こういう絶対バレるし、バレたら職を失うのが分かってる事が平気で出来るのはなぜ?
62
:ID5l13UlJX0.net
>>58
パチンコ依存症。
人の金だろうが借金だろうが金を使い込むサイコパスになる。
大方すでに借金重ねてたんだろう。
69
:IDb48NxVHl0.net
どっかに隠していても使い切ったって言うわな。
71
:IDzQecxF0b0.net
返せる金額だな
出てきてからが本番だわw
76
:ID38g9n8eE0.net
スロットは嘘だな
どっかに隠してるよ
77
:IDbq4chjZg0.net
20スロなんてやるから人生破滅するんだよ
1パチ5スロで我慢しろ
83
:IDqA14JMxH0.net
家族が弁済して不起訴のパターンだな
93
:IDJcoPin9Y0.net
スロットってのは嘘だよ
ギャンブルで消費したといえば足つかないからな
106
:ID97B5exrM0.net
>>93
今はちゃんと店の録画データ回収して裏取るよ、だからいずれバレると思う
若いからそんな事知らないで簡単に済ませようと言っただけだな
97
:IDI8Ap7/Ry0.net
http://teachers-transfer.blog.jp/archives/1065243937.html

去年採用されたばかりなのに
もう人生潰したか

108
:ID7G3rNo1b0.net
なんでそこまで気づかないのかね?

支払い止まるんだろ?
すぐわかるだろ?

112
:ID5k5AXfLU0.net
今のパチンコパチスロなんて九分九厘の客がトータルで負けないと店は潰れるのにまだ行ってるやついるんだな
113
:IDX8mR8R3r0.net
普通横領ってバレないようにやるんじゃないの?
払うべきものを払わないんじゃ即効でバレるだろ
まさかスロットで買って返そうとかアホなこと考えてたのか
118
:ID5l13UlJX0.net
>>113
だからパチンコ依存症になると何言っても無駄だって。
生活費全部ぶっ込んで、それでも金が無くなりゃ借金して回って人騙してでもパチスロやりまくる。
当然、金も湯水のように無くなるから借金しようが横領しようが罪悪感も無くなるの。
114
:IDL5dn4GkH0.net
いい加減にすろ!っと言いたい。
130
:IDo9xkj/ou0.net
スロット屋さん大儲けだな!!
146
:ID+oFcxw3a0.net
横領で逮捕されると実刑くらわなくても履歴書に書かなきゃならないから
22歳なのにこの先の就職は絶望的だろうな

ピックアップニュース








コメントする